go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


高めの水温で若干調子を崩している水草も多い中、
リシアは相変わらず爆触してます。

リシアを使った樹木も、MAX茂りになりました。

リシア樹木の完成

樹木を目立たせるため、周りの水草を短めにカットしました。
これでリシア樹木水槽は完成とします。

リシアは成長が早いので、
結構簡単に茂らせることができました。

難点としては、毎日のように水面掃除が必要になるという点ですね。

また、この茂った状況の維持が結構難しそうです。
外れる寸前のリシア
気泡も付き、リシアの浮力がどんどん上がっているようです。
日々浮き上がる量が増えています。

という訳で、リシア版樹木の育成はこれで終了とします。
近日中に、新たな樹木を作る予定です。

西の方から贈り物が届いたので、それを使う予定です。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
うわ~!綺麗に樹木になっていますね!
若い葉が茂っているような感じが素敵です。
リシアの次はなんでしょう?モスですかね・・・
ウチでもモスでチャレンジしてみようかな!
[ 2013/07/25 11:22 ] [ 編集 ]
No title
まさしく樹。ですね~!
素敵です♪
維持は大変なんだろうなぁ・・・樹が飛ぶ日も近そうですね
[ 2013/07/25 13:32 ] [ 編集 ]
No title
木だぁぁ!!樹だYo!!!!!!

すばらしい・・・一回で成功するなんて・・・
ほんとおいらやりたいこと見つけてもなかなか成功しないから次に進めない(ToT)

木・・・いや・・・樹!
ちょっと次は・・・樹をとにかく主人公にしたいのさ!
葉っぱは・・・つけようかつけまいか・・・
サブの樹にはつけてみたいんだよなぁ(-_-;)

まだまだ先の話だからゆっくり考えよう・・・ブツブツ
[ 2013/07/25 16:58 ] [ 編集 ]
No title
おおおおお!!!!!
これは、これは!!

レイコン作品でしか見たこと無いリシアの樹!!
テンションあがりました!

いつかやってみたいです!
参考にさせてもらいます^^
[ 2013/07/25 18:28 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい!!
このリシアの木で水槽を
いっぱいにしたら圧巻の水景ができそうですね。
次回の木も楽しみです!!
[ 2013/07/25 23:19 ] [ 編集 ]
水玉草さん
モスでやりますよ。
やっぱりモスでやっとかないとですよね。
モスにも色々あるんで、いくつかやってみたいです。
[ 2013/07/26 22:42 ] [ 編集 ]
kotoriさん
リシアはよく飛んでくれました。
樹ごと飛んじゃうかなと思うくらい浮遊力ありますね。
[ 2013/07/26 22:43 ] [ 編集 ]
moominさん
最初に試したのがリシアというところが良かったんだと思います。
リシアの成長力は本当に凄いです。
徐々に難易度の高いもので調整できれば良いなって思ってます。
[ 2013/07/26 22:45 ] [ 編集 ]
ガキさん
リシアの育成は楽しいです。
日々の変化が分かりやすい成長力です。
増えすぎることもありますが。
[ 2013/07/26 22:47 ] [ 編集 ]
ハニさん
リシアは明るい色なんで、リシアだらけの水槽を作ったら
気持ち良い水景が出来そうですね。
気泡も凄そうですね。
[ 2013/07/26 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


