go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日完成としたリシア樹木は、
早速リシアがごっそり剥がれて浮いてしまいました。
そんな悲惨な姿は写真には残しません。

そういう訳で、樹木づくり第二弾を始めます。

実は素晴らしいタイミングで、こんなものが送られてきました。
ヨシ神からの贈り物
YossyのアクアライフのYossyさんからの郵送物です。

Yossyさんのブログで、うちの南米ウィローモスが貧弱だと愚痴ったところ、
トリミングしたからと、送っていただくことになりました。
何というキップの良さ!
Yossyさん、ありがとうございます。

またもや作業写真がありませんが、
リシアを撤去して南米モスに巻き直した状態がこちらです。
南米モス樹木の水景
理想は、三角形の葉型で木が覆われる感じです。
上手く茂ってほしいです。

実はこの樹木の前にある流木には、
南米モスで樹木をつくる
In the waterのハニさんから頂いたアヌビアスナナ・プチが巻かれています。

我が家の水槽で湯ハニとヨシ神のコラボレーションが実現しました。
というか、頂き物ばかりですね、この水槽。

Yossyさんの贈り物には、ノチドメも入っていました。
こちらはテラリウムの溶岩石に置いてみました。
ノチドメをテラリウムに

・・
・・・
・・・・ただ置いただけです。

これで育ちますでしょうか。
水は滴り続けている状態なので、乾く事は無いと思います。

うちの水草も、誰かにあげられるようになりたいなあ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
南米モスの樹!!!

これが見たかった!!!

で・・・できればトリミングの過程とかもブログアップしていってください^^

たのしみだぁぁぁ
[ 2013/07/27 14:21 ] [ 編集 ]
No title
お~!!
湯ハニとヨシ神にミネさんが加わって、どう変化していくのか・・・
楽しみですね~♪
リシアよりも落ち着いた樹になるんでしょうかね?
[ 2013/07/27 16:54 ] [ 編集 ]
No title
わぉ。いきなりさっぱり。

リシア樹も素敵でしたぁ。

あれだけあると浮力で木が浮きそうでしたね。

次回も楽しみです。
[ 2013/07/27 18:07 ] [ 編集 ]
No title
Yossyさんのモスはブランド化しつつありますね笑
色んなところで噂をききますww

ウィローモス楽しみですね笑
[ 2013/07/27 18:59 ] [ 編集 ]
No title
実に興味深い。
ヨシ神とミネさん水槽でコラボ出来るとは、
距離の概念を超越した現象だな。
これは論文にしよう。
これからの成長に期待する。
[ 2013/07/27 23:12 ] [ 編集 ]
No title
確かに南米モスは、三角の垂れ下がりで生長しますから
イイ感じになるでしょうね^^
わが家のモスは、どうも水温が高いと調子落とすようで
この時期になると、色も悪くなるし、ボリューム感もなくなるし
現在わが水槽に、殆どモスありません。
[ 2013/07/28 23:37 ] [ 編集 ]
moominさん
了解です。
うまいこと成長したらトリミング作業をブログに載せます。
忘れないようにしなくては。
[ 2013/07/29 07:34 ] [ 編集 ]
kotoriさん
皆さんのお力で作られた樹木になります。
上手く完成できれば良いなと思ってます。
リシアより色が深くなると思うので、
落ち着いた感じになると思います。
[ 2013/07/29 07:37 ] [ 編集 ]
田村13号さん
日々のリシア掬いがなくなるのが楽になりました。
これからは温度管理が肝心ですね。
[ 2013/07/29 07:41 ] [ 編集 ]
ガキさん
Yossy産モスになってますね。
ありがたいことです。
成長楽しみです。
[ 2013/07/29 07:42 ] [ 編集 ]
湯ハニさん
ご教授これからもお願いします。
成長記録レポート続けます。
[ 2013/07/29 07:44 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
やっぱり水温がこの時期難しいですよね。
うちの水槽も全体的にイマイチな成長です。
なんとか維持したいです。
[ 2013/07/29 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


