go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


子供達は夏休みに突入しました。

自然の中で遊ぶため、西へ西へと車を走らせ、
到着しました。

四方八方山に囲まれた場所。
四方八方山に囲まれた渓流
秋川渓谷。
スマホも圏外です。

ここは、クラインガルテン野良坊というバンガロー施設です。
クラインガルテン野良坊
目の前が渓流になっていて、バーベキュー施設なども完備した
宿泊所です。

渓流の水はとても綺麗。
水が透き通る渓流
泳いだり、採集したり、釣りしたり、
何時間でも楽しめそうです。

沢ガニもいました。
サワガニ
綺麗な水の証拠ですね。

水も綺麗ですが水辺も美しい。
ハイゴケ

ゼニゴケ

シダ

苔やシダの状態もとても綺麗。

渓流で十分遊んだ後、
和紙づくりを体験したりして、
和紙作りを体験
体験学習も出来ました。

夕飯はバーベキュー。
バーベキューには、S.W.S Aquariumのさすさんが合流してくれました。

子供達にはおもちゃのお土産、食材に魚介や自家製野菜、
更に、すばらしい水草のお土産まで頂いてしまいました。

頂いた水草は、後日水槽の記事で。

クラインガルテン野良坊には畑があり、
そこの野菜は食べ放題。
畑の野菜は食べ放題

さすさん差し入れの野菜も収穫野菜も新鮮で美味しい。
もちろん魚介も最高に美味しい。

そんな楽しいバーベキューの宴の様子は、
楽しすぎて写真撮るのを完全に忘れていました。
ちょっと後悔。

東京でもこんな遊びが出来るんですね。
とても良い場所でした。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
あ、いいなぁ~
夏休み、満喫ですね♪
山に川にバーベキューに気の合うお友達。
しかも、渓流。とっても綺麗ですね~
じっくり遊べるのは、お泊りの醍醐味ですね。


[ 2013/07/29 11:07 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまでした!
楽しかったですね・・・雷が来なければもっとゆっくりしたかったですw(何気に怖かったらしい)

ミネさんのお子さん、喜んでくれるからやってあげるのがこっちまで楽しいです。

こんな田舎ですが、東京なのでまた来てください(注:さすがにうちは圏外じゃないです)
今度は一緒に御岳山と青梅の赤塚不二夫会館とかにでも行きましょう!

違った・・・次は杉並区で一杯だった。
[ 2013/07/29 12:30 ] [ 編集 ]
凄くいい所ですねー!
写真を見てるだけで自然の香りがする様な気がします!まさに涼ですね!
[ 2013/07/29 13:36 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ、いいですね。

あの辺はホントに近くで。

子供たちにも自然を教えれていいですね。

近々桧原村に行こうと思います。
[ 2013/07/29 18:46 ] [ 編集 ]
No title
水草レイアウトのような視点を持ってから景色の見方が変わりますよね~
ものすごく豊かな感性を育てられていく自分が感じられます。
ミネさんのお子様もこういう風にどんどん自然と触れ合って、自然の中の自分を知っている人になっていくのでしょうね。

もはや子供が成人している僕には孫に託すしかないか。。。
[ 2013/07/29 20:08 ] [ 編集 ]
No title
子供が水遊びしている写真!すっごい水きれいですねぇ~

これはテンションあがる!!

サワガニもかわいいなぁ~・・・

あれ?そういえばKotoriちゃんのサワガニはどうなったんだろ・・・??

[ 2013/07/29 22:33 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ。
今年はお盆休みもなさそうなので
どこにもいけないなぁ…
満喫していい思い出を!
[ 2013/07/29 23:54 ] [ 編集 ]
No title
秋川渓谷に行ってきたんですね
本当に川が透明で綺麗ですよね
幼い頃に行った時はそんなことも気にせず
バッシャバッシャ泳いでましたが、
今思うと素敵な自然です(^^)
[ 2013/07/30 12:18 ] [ 編集 ]
No title
子供にとって、お泊りのイベントは楽しいですもんね。
いい想い出になりますね。
[ 2013/07/30 12:28 ] [ 編集 ]
さすさん
来ていただいてありがとうございました。
家族一同会えるのを楽しみにしてました。
今度は会社帰りに一杯やりましょう。
[ 2013/07/30 14:25 ] [ 編集 ]
kotoriさん
去年までは海に泊まりに行ってばっかりだったんですが、
山も素晴らしいです。
塩水が苦手な娘も喜んで潜ってました。
[ 2013/07/30 14:27 ] [ 編集 ]
naturetaroさん
確かに空気が違うっていう感じでした。
もっと頻繁に山に行きたくなりました。
[ 2013/07/30 14:28 ] [ 編集 ]
田村13号さん
お近くなのですか。
良いですね~
桧原村、更に上流ですね。
きっと綺麗なんでしょうね。
[ 2013/07/30 14:31 ] [ 編集 ]
Yossyさん
その通りなんです。
見方が本当に変わりました。
以前は山ではバーベキューと生き物しか興味なかったのに。
息子はかなりの植物好きになってます。
花なんかは私より数倍詳しいみたいです。
[ 2013/07/30 14:34 ] [ 編集 ]
moominさん
そうそう、Kotoriさんのサワガニ記事思い出して、
飼えるかな、なんてちょっと考えたりしました。
夏のサワガニ環境は管理が難しそう・・・
[ 2013/07/30 14:35 ] [ 編集 ]
ハニさん
お仕事頑張ってください。
90cm水槽が来たら贈り物しますので。
[ 2013/07/30 14:37 ] [ 編集 ]
amoさん
私も子供の頃、自然の素晴らしさそっちのけで
神奈川の渓流でバシャバシャやってました。
大人になった今、あの渓流にも行ってみたいです。
[ 2013/07/30 14:39 ] [ 編集 ]
zinさん
初めてのバンガロー、ロフトの梯子でテンション上がってました。
テレビもゲームも無い環境、良かったと思います。
[ 2013/07/30 14:40 ] [ 編集 ]
No title
秋川渓谷良いですね~
数十年前 子供の頃に行ったっきりです
見てたら行きたくなりました。
今行ったら子供の頃とは違った目線で楽しめそうです^^
[ 2013/07/30 15:03 ] [ 編集 ]
ryoku333さん
大人というか、アクアリスト目線という感じになりました。
自然を見て感動できる事が幸せですね。
[ 2013/08/01 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数