go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日のバーベキューに来てくれたさすさんに、
水草のお土産をもらいました。

それも、「ブセ」ですよ。
こんな大きな。
さすさんから頂いたブセ
写真左端に以前から育ててるブセがあるのですが、
このサイズの違いが凄い・・・

しかも綺麗です。
以前より立派な水槽に見えます。
ブセが入った60cm水槽全景

さすさん、ありがとうございました。
今度ビール奢ります。

山でちょっと採集もしてきたので、
それも使ってみました。

復活が出来なかったニューラージパールグラスの水上葉、
きっぱり諦めて入れ替えました。
苔に入れ替えたプラントグラス
絨毯のプラントグラスです。
多分ハイゴケとスナゴケかな。
これならそんなに光量なくても大丈夫かな?

シダはテラリウムに。
テラリウムにシダを入れてみた
う~ん・・・
もっと幅広い葉っぱにすれば良かったかな。
でも結構賑やかになってきた感じ。

賑やかなテラリウム
今は動物園みたいだけど、
これをジブリウムに変えていこうかなあ。


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
ブセってやつはほんと貫録ありますねぇ~
緑の色も深緑って感じで大地!!!って感じがでてかっちょいいです!!

ちなみに・・・そのハイゴケってやつは水中葉も可能ですかな?^^
無理ですかね???
[ 2013/07/31 19:53 ] [ 編集 ]
No title
名前は何でしょうか?ブセ。。。
ホント立派ですね^^ 育てがいありそうで、増やしがいありそうで
テラリウムの方は、ジブリだと、やっぱりトトロかラピュタですか?
それとも???
[ 2013/07/31 21:57 ] [ 編集 ]
No title
ブセデケッ!!

みなさんジブリウムの構想が着々と進んでいるようですね。
このテラはやりやすそうですね。
俺も…
全く思いつかない…
[ 2013/07/31 22:15 ] [ 編集 ]
No title
お、、大きいブゼw チャームの実店にも大きなブゼあったけど、これは特大ですね^^
いいなー♪
ニューラージの水上葉。。。まだ、情報とかあまりないですもんね>_<
[ 2013/08/01 09:41 ] [ 編集 ]
No title
トラ、カッコいいですね~!
回りの緑と、よくお似合いです♪
ブセ、大きい・・・これは、水槽眺めるが楽しそうですね~
[ 2013/08/01 09:50 ] [ 編集 ]
No title
ブセ、喜んでもらえて良かったです!

うちのブセは調子が良いので、株分けしてどんどん増やしてくださいませ。
[ 2013/08/01 11:57 ] [ 編集 ]
moominさん
そうなんです、しっかりした感じが良いですね。
ハイゴケは水中葉にはならなそうです。
常時水に浸かってる所は枯れてしまいました。
[ 2013/08/01 17:59 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
名前なんでしょう?聞いてみます。

ジブリウム、出来ればトトロでもラピュタでも無いもので
やってみたいです。
難しいかな。
[ 2013/08/01 18:01 ] [ 編集 ]
ハニさん
でかいでしょう?
私も驚きました。
沢山繁殖したら送りますよ。

テラリウムってジオラマっぽいので
イメージしやすいですね。
[ 2013/08/01 18:03 ] [ 編集 ]
ガキさん
大きいブセをどんどん増やしたいです。

ニューラージって水中だと簡単なんですけどね。
何かが悪かったんでしょうね。
[ 2013/08/01 18:04 ] [ 編集 ]
kotoriさん
トラはジャングルが似合いますね。
ジブリ作品にトラが出て来るやつあったかなあ。
ブセが来てから一段と眺めるのが楽しいです。
[ 2013/08/01 18:05 ] [ 編集 ]
さすさん
本当に良いものを頂いてしまいました。
大切に育てます。
さすさんの水槽ぐらい繁殖させたいです。
[ 2013/08/01 18:07 ] [ 編集 ]
きれいだなー
いつも写真がきれいですよね〜
水草も元気そうでいいな〜
レッドミリオフィラムはこうでなきゃな〜。
我が水槽も早めに復活させたいところです。
[ 2013/08/07 15:06 ] [ 編集 ]
あさこのこさん
赤系の水草、なかなか綺麗に発色しないんですが、
レッドミリオフィラムは上手くいってます。
苔対策頑張ってくださいね。
[ 2013/08/07 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


