go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日行ったイクスピアリでは様々なワークショップが行われていました。

その中で、子供たちが是非やりたいと言ったのが、
アクアドーム作りのワークショップです。

中身のアイテムを自分で選んで組み合わせて作れるというものでした。

出来上がった作品がこちらです。
オリジナルアクアドーム
左が娘の作品、右が息子の作品です。

それぞれ個性が出てます。

夏休みなので、こういったモノづくりや自由研究的なことを
どんどんやっていきたいです。

息子は最近植物にハマっているので、
一緒に植物採集をしてきました。

近所で採取した野花
近所の道端や公園だけでも、
こんなに色々な花が採集出来ました。

名前を図鑑で調べるのが大変でしたが、
なかなか面白いですね、植物採集。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
植物採集は身近なところでも色々と発見があって楽しいですよね。
でも、外来種の多さに驚かされます。

日本固有のタンポポも、本当に少なくなりました。
近くに菫が咲く場所があるのですが、ここも危機にさらされつつあって心配しています。
[ 2013/08/06 20:25 ] [ 編集 ]
No title
これは・・・自由研究にするんですね??
昆虫採取ならぬ植物採取ってやつですね!
そっかぁ~・・・これはやりやすいかも!!
あ~いうの調べたり~・・・こういうの調べたり~・・・
う~ん想像が膨らむ。

あ!おいらには子供はおろか結婚もしてなかったわ・・・
・・・あぁ・・・彼女もいなかったわ(ToT)グスン

[ 2013/08/06 21:53 ] [ 編集 ]
No title
まぁ〜、シャレオツですな〜。
いいお父さんしてますね〜。
こういうのは一緒にやってあげないとダメですね〜。
見習わないと。
アイスでも食べながら。
[ 2013/08/06 23:49 ] [ 編集 ]
No title
自由研究の題材がいっぱいあっていいですね〜
充実した夏休みだ!
[ 2013/08/07 11:01 ] [ 編集 ]
Yossyさん
植物も外来種が多いみたいですね。
子供と一緒にこういうことを行ってると、
自分も勉強になります。
[ 2013/08/07 18:23 ] [ 編集 ]
moominさん
そうです、自由研究のネタです。
結構楽しいですね。自由研究。

ノンノンと子沢山家族作ってくださいね。
[ 2013/08/07 18:25 ] [ 編集 ]
ハニさん
やってるうちに自分が楽しくなってきます。
こういう作業って。
息子がこういう方向が好きになってくれて良かったです。
[ 2013/08/07 18:27 ] [ 編集 ]
ょさん
水槽やってなかったらどんな感じで自由研究
手伝ってたんだろうなあ、なんて思います。
こんな自由研究だったらどんどん手伝いたくなりますね。
あまり手を出しすぎないようにしなくては。
[ 2013/08/07 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


