go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


田村商店主催の花火観覧BBQにお邪魔して楽しんだ上、
山盛りのお土産まで頂いてしまいました。

先ずは水草です。
田村さんの事務所にあった水槽を見ながら話しているうちに、
これはどう?みたいな感じでどんどん頂いてしまいました。

田村さんに頂いた様々な水草
並べてみました。
これらを水槽に植えていきます。

テラリウムにアヌビアスベッキー
テラリウムにはアヌビアスベッキーを植えました。
水上葉で育てます。

60cm水槽に入れたクリプトコリネフラミンゴ
水草水槽にはクリプトコリネフラミンゴというピンクの草を。
本当にピンクの綺麗な水草です。
こんな色の水草あるんですね。

30cmキューブには、
状態がイマイチのボルビディスSPギニアナローが入っていたのですが、
状態がイマイチのボルビディスSPギニアナロー
これを抜いて入れ替えることに。

入れ替えた綺麗なボルビディス
とても綺麗なボルビディスです。
全然違いますね。

更に、大きな流木まで頂いてしまいました。
大型サイズの流木
こんなに大きなサイズです。

とりあえず置いてみました。
とりあえず置いてみた流木

次回のレイコンで使おうかな。
moominさんと流木の共演してみようかな。


そして、
実はまだまだ頂いたものがあります。

知る人ぞ知る、田村チャーシューを頂きました。

もちろん、ラーメンにいれて食べます。
タレを使った煮卵を乗せたチャーシューメン
チャーシューダレを使って煮玉子も作りました。

チャーシューやわらかい!
八角が利いたチャーシュー
八角が効いていてとても美味しかったです。

チャーシューダレに漬け込んで、手羽先も焼いてみました。
チャーシューのタレに漬け込んで焼いた手羽先
もちろん全て奥さんに作ってもらってます。
私は全く料理ができないのでした。

他にも
頂いた車エビをガーリックで焼いたり、
ガーリックで焼いた車エビ

特大ツブ貝も、
大きなツブ貝

ちょっと頂き過ぎですよね。
我が家には様々な田村菌が蔓延しています。
どんどん拡散していきます。
ステッカーもいただきましたから。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
ダ、ダンナ!
凄すぎるやないですかぁ!

「フラミンゴ」って幻のクリプトでっせ。
おまけに「田村チャーシュー」までっ!
来年は新幹線で行こうかな!!
[ 2013/08/20 00:52 ] [ 編集 ]
No title
チャーシュー!!
おいしそう!!
田村商店を満喫できてうらやましい。
なんで俺こんな遠いところに住んでんだ~。
[ 2013/08/20 08:18 ] [ 編集 ]
No title
羨ましい~!!
素敵、お土産いっぱいでしたね♪
ピンクのクリプト。ホントにフラミンゴ色~可愛いですね!
チャーシューも羨ましいし~
出来上がった、エビのガーリック焼きとか手羽先がおいしそう…
これは、ミネさんちに行ったら色んな人に会えるし、美味しいモノが食べられるって、そういうコトかしら?(笑)
[ 2013/08/20 10:13 ] [ 編集 ]
No title
うぁー水草までおいしそうに見えてきました!

ボルビディスはピンナティフィダよりも丈夫なので好きです。
こういう集まりって、夏だけ?
[ 2013/08/20 10:30 ] [ 編集 ]
No title
ラーメンたまらん!
お土産たくさんでよかったですね。
[ 2013/08/20 11:28 ] [ 編集 ]
お嬢ちゃん
まぁ、かわいらしぃ。

流木で笑顔なんてアクアリストの娘だわ。

しかし、改めて見るとほんとに量が多かったですね。

とても、楽しく興奮してました。

しかも、その流木いただいてくれて。

あまりにもデカすぎて我が家では没でした。
[ 2013/08/20 12:13 ] [ 編集 ]
No title
ボルビディスの緑が凄く濃くてキレイです。
アヌビアスベッキーも細葉で可愛い&流木までかっちょいい。
そして、美味しそうなチャーシューやら・・・羨ましい記事ですね。

あ、私近くかもしれないですね。
品川区でし。
[ 2013/08/20 16:42 ] [ 編集 ]
なんておなかが空くアクアブログなんですか(*´ڤ`*)
いい花火パーチーとピンクなお土産!
田村菌は善玉菌なのですねえ
[ 2013/08/20 18:28 ] [ 編集 ]
No title
ボルビディスって素敵な水草ですね
流木もいい形! この流木入れるために水槽もサイズアップですかね笑
ラーメン美味しそう!!
[ 2013/08/20 22:19 ] [ 編集 ]
No title
チャーシューは残しておいてください!
食べに行きます!

ピンク・・・フラミンゴ・・・・
名前からしてかわいらしい・・・
うまく成長するといいですねぇ~^^
[ 2013/08/20 22:32 ] [ 編集 ]
深夜に見るんじゃなかった…!
チャーシューおいしそう
お腹が減ってきちゃいましたよーっ!
ピンクのクリプトコリネも興味深いです。
素敵な交流が持ててとってもいいですね^_^
私も娘たちがもう少し大きくなったら是非とも混ぜてくださーい!
[ 2013/08/21 02:02 ] [ 編集 ]
Yossyさん
「フラミンゴ」大切に育てます。
クリプトだからきっと最初は葉っぱが溶けるんでしょうね。
あわてず見守ります。
[ 2013/08/21 09:39 ] [ 編集 ]
ハニさん
チャーシューとても美味しかったです。
タレも素晴らしかったです。
くせになりそうです。
[ 2013/08/21 09:40 ] [ 編集 ]
kotoriさん
クリプトコリネフラミンゴ、綺麗なピンクです。
他の赤系の水草とは違う色彩を放っています。
うちに来る時は事前に連絡ください。
田村さんにも声をかけますので。
美味し物食べましょう。
[ 2013/08/21 09:43 ] [ 編集 ]
さすさん
うちのボルビディスの状態を見慣れてたんで、
こんなに綺麗なのかとちょっと驚きました。
ちょっとしたオフ会なら季節を問わずにいつでも出来そうですよね。
是非やりましょう。
[ 2013/08/21 09:45 ] [ 編集 ]
zinさん
チャーシューメン最高です。
お土産もらいすぎです。
うらしま太郎の様でした。
[ 2013/08/21 09:46 ] [ 編集 ]
田村13号さん
娘はBBQパーティがとても楽しかったようで、
毎日話をしています。
また会いたいとねだってます。
流木、色々想像できて楽しいです。
[ 2013/08/21 09:49 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
やっぱりお近くですね。
どうですか?オフ会など。
[ 2013/08/21 09:50 ] [ 編集 ]
ょ さん
翌日まで楽しませてもらっちゃって、
田村菌、とても善玉ですね。
広まってほしいです。
[ 2013/08/21 09:54 ] [ 編集 ]
amoさん
流木良い形ですよね。
60cm規格にぎりぎり入るサイズです。
水槽サイズ、悩みますね。
[ 2013/08/21 09:56 ] [ 編集 ]
moominさん
フラミンゴ、上手く増やせるよう頑張ってみます。
増えたら送りますよ。
かわいいノンノン水槽作ってください。
[ 2013/08/21 09:58 ] [ 編集 ]
水玉草さん
深夜には危険な記事になってしまいました。
是非オフ会しましょうね。
お子さん連れで昼間とかでもアリですよね。
[ 2013/08/21 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


