go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


以前Yossyさんがやっていた貝殻鉢植え、真似しちゃいました。

貝殻の鉢植え
一輪刺しです。
何の草だか分りません。
雑草かもしれません。

とても小さいのでブックエンドにもなりません。

超小型貝殻鉢植え
全長2cm程の貝殻です。

東急ハンズの前で、こんな展示がされていました。
東急ハンズでフチ子展示
コップの中に落ちちゃってるのがシュールです。

結構メジャーなのですね。
何人も大人がガチャってました。

そんな訳で私も。

仮暮らしのフチ子
結構アクティブなフチ子です。
アイビーの森を探検です。

アイビーと言えば、アリエッティ

テラリウム暮らしのアリエッティってアリですか?

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
わ~その貝殻一輪挿し凄く良いですね。
真似しよっと。。。って、そんなかわいいサイズの貝殻持ってない!
僕のブックエンド貝殻の横に置きたいな~
こんどのオフ会にショップ巡りするので、ヤドカリ用のを買います。
こうしてアイデアは進化し発展していくのですね。

アリエッティが事務服着て流木にしがみついている。。。
「テラリウム暮らしのアリエッティ」。。。
「その日暮らしのアリエッティ」に似た雰囲気が…
そう言えば隣家の子供は嬉しそうに「崖っぷちのポニョ」をTSUTAYAで借りたって大はしゃぎしていました。
[ 2013/08/22 01:36 ] [ 編集 ]
No title
貝殻一輪挿し、、、会社のデスクに置きたい・・・・
貝殻がどこかにあったはず、、、探してみます!

たぶん初フチ子さんのイベントに行った時は、どうみてもアクア系の人だな?って人が多かったのに、今はそんなことなくすごく有名になりましたね・・・近所のコンビニのレジ横に置いてあった時はびっくりしましたw
[ 2013/08/22 07:25 ] [ 編集 ]
No title
崖っぷちのポニョwwwww
あ、コメントに反応しちまった(-_-;


フチコちゃん人気出てきましたねぇ~
その流れでアクアも人気でてくるともっとうれしいんですが^^

[ 2013/08/22 16:07 ] [ 編集 ]
No title
フチコさんは自分の周りでも話題になってますよ〜
未だに意味がよくわかりませんが。。笑

自分も30cmキューブで水槽立ち上げました!
まだ開始5日ですけどね。
3日目くらいからグロッソスティグマが溶けて(?)きてうまく育ってくれませんね。3割以上白い糸をひいてしまい枯れてきているのな。
水温にはとても気を使っているのですが...。
このままでは全滅しそうな感じですね。いやぁ難しいです。


[ 2013/08/22 22:51 ] [ 編集 ]
貝殻可愛いですね♪
そのくらいのサイズなら、うちにもあるかな~?
子供たちの部屋に(笑)
フチコさん、子供の同級生(5年生)も大体持ってるっていってたので、思ってる以上に浸透してるのかも?
[ 2013/08/22 23:19 ] [ 編集 ]
Yossyさん
Yossyさんのブックエンド貝殻がやりたかったんですが、
こんなサイズの貝しか手元にありませんでした。
ジブリ映画ってどの作品も改めて観ると奥が深いというか、
メッセージ詰まってますね。
[ 2013/08/23 17:15 ] [ 編集 ]
さすさん
色んなサイズの貝でやってみたくなってきました。

ハンズで買ってた人達はアクアの人なのかな。
フチ子ガチャ、確かに最近良く見ますね。
[ 2013/08/23 17:18 ] [ 編集 ]
moominさん
ポニョの小さい人形が20個くらい入ったものが売られてました。
あれを水槽に入れても面白そう。
アクア広まってほしいですね。
[ 2013/08/23 17:20 ] [ 編集 ]
ryoさん
ryoさん、こんにちは
私の周りでは多分誰もしらないです。
娘は「しずかちゃん?」と言ってました。
30cmキューブ楽しいですね。気軽サイズなので
いろいろ試して楽しめますね。
夏場は高水温なので何かと難しいですが、もう少しで
水槽に良い季節になりますね。
[ 2013/08/23 17:22 ] [ 編集 ]
kotoriさん
フチ子さん、小学生にも浸透ですか?
なかなかすごいですね。
もう一つ買って貝殻鉢植えにもぶら下げようかな。
[ 2013/08/23 17:24 ] [ 編集 ]
No title
アクアを楽しんでますねぇ。
貝殻に一輪挿し、お洒落です。

フチ子さんの事が書かれたブログを見ていると後ろから、その人形だけは絶対買ったらダメと妻に言われていて、手が出せませんw

オフ会いいですね。

[ 2013/08/23 21:14 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
奥さんのダメ出し、理由は何でしょうね。
オフ会、ぜひ実現させたいです。
[ 2013/08/26 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


