go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ジブリウム水槽計画に右往左往していましたが、
そろそろ方向性を決めないとなと思い、
こんなものを購入してみました。

紅の豚サボイアs21
紅の豚サボイアs21です。
かっこいいです。この飛行機。

今上映中のあの飛行機ではなく、こちらをチョイスしてみました。

ただ作りたいから購入したのではなく、
ジブリウムのコンセプトの為です。
本当です。

中身を出してみました。
紅の豚サボイアs21の中身

おお~、久しぶりだな~、プラモデル作るの。
ジブリウムの為だから、仕方なく作るかな。

いつもの事ですが、
作業中の写真はございません。
ハマってますから。
一気に作っちゃってます。

そしてあっという間に完成です。
完成した紅の豚サボイアs21

本体の塗装とかはしていません。
そういう器具も持っていないので。

ちょっとしたペン入れとスミ入れをして、
光沢クリアスプレーをかけただけです。

それでも2時間くらいはかかりました。
ああ、楽しかった。

下から見た紅の豚サボイアs21
下から見た感じが気に入ってます。
下から見る感じで水槽には設置できないですけど。

そもそもプラモデルを水槽に入れるのは無理がありますね。

とりあえず30cmキューブの上に置いてみます。
水槽レイアウトには大きすぎたサボイアs21

30cmキューブにはサイズが大きすぎですね。
どうしようかな。

何れにしても、この赤い飛行機が似合う水槽を
30cmキューブで作ってみようかと思っています。

かっこいい岸壁になる石が欲しいなあ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
水槽サイズをあげて、ポルコの隠れ家の再現プリーズw
[ 2013/08/26 11:34 ] [ 編集 ]
No title
おお、かっこいいプラモ!
いっそのこと、見上げた風景を正面から作っちゃったらどうでしょう。
90ぐらいで、しかも、水槽側面を正面にして、ずっと上空に飛行機が。
手前はもちろん岩の隠れ家、そこから上を見上げた風景とか。
うーん、妄想を掻き立てられるマテリアルですねぇ。
[ 2013/08/26 11:53 ] [ 編集 ]
No title
赤が渋く光ってるし、かっこいいですね!

やっぱり飛行機はワイヤーか釣り糸で吊り下げですか?
プラモが作りたくなってきた・・・帰りに中野ブロードウェイにでも行くかなw
[ 2013/08/26 12:19 ] [ 編集 ]
No title
うわ~

僕の大好きな作品がぁ!!

めっちゃ楽しみです。
この作品をテーマに選んだ時点で人気投票に一票入れます。
[ 2013/08/26 18:37 ] [ 編集 ]
No title
こうやって見てると。。。
私は観てるジブリ作品少ない気がします。。。
これが出てくる作品も見てないですし。
これから先、話に付いていけないかも(^^;
思い描いた水槽になるとイイですね。。。
[ 2013/08/26 21:24 ] [ 編集 ]
No title
おおおお!!!かっちょいい!!!
紅のブタですかぁ・・・
風景・・・風景・・・
・・・
・・・
やべぇ・・・好きなのに風景のイメージが空しか出てこない・・・
岸壁・・・どんなだったかなぁ~・・・・
これは借りてみてみるか^^
[ 2013/08/26 21:56 ] [ 編集 ]
No title
おおー紅の豚!
かっこいいい!!
専門の道具持ってないのにこんなに綺麗なんてさすがです
水槽にマッチしてる笑
[ 2013/08/26 22:39 ] [ 編集 ]
わ~!!
私、好きなのです♪
楽しみです~!

飛行機、下からがすごく雰囲気ありますね~♪
浮かせて下から観賞しちゃいますか?
[ 2013/08/27 11:47 ] [ 編集 ]
No title
えー?

入れちゃうんすか?

漬けちゃうんすか?

置いとくんすか?

楽しみです。

って、アクアスカイの上で溶けませんか?
[ 2013/08/27 13:28 ] [ 編集 ]
zinさん
ポルコの隠れ家、作りたいんですよね。
入り江の再現は難しそうだから、雰囲気だけでも出したいです。
[ 2013/08/27 18:15 ] [ 編集 ]
333ばんきんさん
90水槽!?
妄想しちゃいますね。
いつかやりたいけど、それなりの準備が必要ですね。
先ずはこの30キューブでやってみます。
[ 2013/08/27 18:18 ] [ 編集 ]
さすさん
中野ブロードウェイ、たまに行きます。
息子と一緒に。
目当てはポケモンカードですけどね。
[ 2013/08/27 18:19 ] [ 編集 ]
Yossyさん
私もこの作品が一番好きだったりします。
メカ好きの親父好みなのでしょうか。
どこまで映画の雰囲気出せるか判りませんが、
兎に角チャレンジしてみます。
[ 2013/08/27 18:20 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
うちは子供達がジブリ好きなので、DVDがあったりして、
私もこの機会に色々観る事が出来ました。
結構面白い作品多いですね。
お気に入りは、この豚の映画とタヌキの映画です。
[ 2013/08/27 18:22 ] [ 編集 ]
moominさん
意外と風景出てこないですよね。
でもやっぱり印象的なのは隠れ家の入り江かな。
あの感じ出せるかなあ。
[ 2013/08/27 18:24 ] [ 編集 ]
amoさん
プラモの塗装は大雑把な雰囲気重視で塗ってます。
ガンプラ作りでやり慣れた、なんちゃって塗装です。
[ 2013/08/27 18:27 ] [ 編集 ]
kotoriさん
海の景色が綺麗な映画なので、
出来れば海感を出したいですね。
下からは、写真だといけそうなんですが、
普段の事を考えるとちょっと難しそうですね。
[ 2013/08/27 18:28 ] [ 編集 ]
田村さん
やっぱり入れちゃうのは拙いですよね。
置いとくか、吊るすか、悩みますね。
今のところアクアスカイの上でも大丈夫みたいです。
[ 2013/08/27 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


