go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


人気ブログ、アイスクリームにコーヒー牛乳のmoominさんから、
贈り物が届きました。

ジャーン!
ベトナムゴマノハグサとブセカユ
ベトナムゴマノハグサと、何とブセカユまで。

ベトナムゴマノハグサ
とても元気でシャキシャキで美味しそうな水草です。
でも食べるのは我慢して、水槽に入れます。

早速60cm水槽に。

ブセカユは溶岩石に巻いて。
溶岩石に巻いたブセカユ

前景に置きました。

水槽に入れたブセカユ
ブセは葉っぱのキラキラが綺麗ですね。
気品があります。

ベトナムゴマノハグサはやや中景に。
ベトナムゴマノハグサも水槽に
ここら辺なら這っても上に伸びても良い感じになるんじゃないかな。

明るい色で華やかになりました。

このすぐ後ろには、
さすさんからもらったブセがあるのですが、

葉が出てきたブセ
新芽が出てきたようです。

良かった!
ようやく持ち直してきた感じです。

この水槽、改めて見ると頂き物ばかりになってきています。
こんな状態です。

他力本願な構成

これ以外にも田村さんからもらったクリプトとか入ってます。

この状態で、
「他力本願」というタイトルでレイコンに出せたらよかったな。

アクアリウムがコーヒーゼリーのmoominさん、
綺麗な水草ありがとうございました。

今度は是非お会いしてお話したいですね。
千葉まで行きますよ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
おぉ!
アクマ超人でコーヒー100円の方、なかなか粋なことをやりますな。
ミネさん。
是非他力本願で出すべきですね。
チャーコンに!
チャーコンで金賞を取って
アントニオ猪木がコーヒーイッキ飲みブログさんをあっと言わせてください!
[ 2013/09/11 00:23 ] [ 編集 ]
No title
おぉ!
アクアチューブでコーヒー吸引の方、プセの贈り物ですか!!
堤下って言われるだけあって太っ腹ですね~
これからもどんどん頂き物して、素敵な水槽作り上げて、
アラブのえらいお坊さんがコーヒー教えたのよブログさんをあっと言わせて下さい!
[ 2013/09/11 01:28 ] [ 編集 ]
アンニュイ顔で鼻から珈琲の方、粋ですね!
さすがです♪
そして、他力本願水槽、他力の割りにかっこよすぎです~(笑)
これは、もう世界のトップに立つ日も近いかもしれません。
水景に磨きをかけて
彼女より珈琲休憩ブログさんを、あっと言わせてください!
[ 2013/09/11 05:32 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
あのアクリルホースでコーヒー飲むぞうさん、
妖精とは思えない粋な計らいですね。

皆さまから素敵なプレゼント頂いた水草でレイアウト
出来るって幸せですね。
水草がもっと楽しくなりそう~^^
[ 2013/09/11 07:04 ] [ 編集 ]
No title
お代官様・・・ちゃんと喜んで使ってくれるから、上納する方もうれしいんですよw
[ 2013/09/11 12:29 ] [ 編集 ]
No title
おっ。千葉県でミルクセーキさんからいただきものですかぁ。

いいですね。



他力本願ww

審査員にはなんのこっちゃwww
[ 2013/09/11 18:13 ] [ 編集 ]
No title
お、小栗旬で堤下の人からですか!?(-_-;)

みなさん色々とまぁ・・・・(-_-;)

・・・・この流れは、以前の田村さんのコーヒー牛乳からきているに違いない(ToT)


ブセカユはほんとなんというか・・・ちょっと小さくてごめんなさい。

もっと大きいのは黒髭が残っていたり・頂点きったばかりだったりで・・・(-_-;)

でもそこから大きくはなるはずなので・・・すいません(-_-;)

[ 2013/09/11 21:59 ] [ 編集 ]
ハニさん
そうだった。
チャームコンテストがあったんだ。
このままではちょっとアレですが、
これらの水草を使って作品作りも良いですね。
[ 2013/09/12 17:54 ] [ 編集 ]
Yossyさん
ほんと色々頂いてしまっていて恐縮です。
出来るだけ大切に育てたいです。
[ 2013/09/12 17:55 ] [ 編集 ]
kotoriさん
そうですね、こうなったら皆さんに頂いたブセを
水槽満杯に増やしてコンテストに出したいです。
今のところ全然増えてませんが・・・
[ 2013/09/12 17:57 ] [ 編集 ]
masafi1015さん
梱包も丁寧で、水草の状態もとても良くて、
スネール1匹も無い状態で完璧でした。
スネール歓迎なんですけどね。
[ 2013/09/12 18:02 ] [ 編集 ]
さすさん
イイものばかり頂いてしまっているんで、
何か還元しなければと思っています。
なのでDIY教えてくださいね。
[ 2013/09/12 18:03 ] [ 編集 ]
田村さん
ムーミンさんと交流できました。
今後もどんどん交流を広げたいです。
そして田村祭りやりましょう。
[ 2013/09/12 18:05 ] [ 編集 ]
オグリシタさん
オグリシタさん、本当にありがとうございます。
ブセカユ、小ぶりながら生き生きとしていて輝いてますよ。
存在感あります。
[ 2013/09/12 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


