go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


私の仕事場は渋谷なので、
仕事がてら寄れるようなアクアショップが近くにないかなと調べたところ
見つけたのがSensuousというお店です。

仕事場からは徒歩で10分少々かかるのですが、何度もお世話になっています。

昼間、近くに用事があったので寄り道しました。

Sensuous
とてもかわいらしいお店です。

実は今回水草水槽を再開するきっかけになったのが
こちらのお店です。

店長の早坂さんに、とても親切に水草の楽しさを教えてもらいました。
そんな話を聞いて、またやってみようという気になりました。

今の水槽の半分近くの水草はここのお店で購入したものです。
ネオンテトラもここで購入しました。

今回は昼間立ち寄ったので、魚も水草も持って帰れないので
なにも購入せず、飾ってある水槽を眺めてきました。

Sensuousから仕事場に戻る途中にマルイジャムがあります。
ここの7階にはセリアがあります。
実は最近知ったのですが。

という訳で、もう一軒寄り道。
こちらは生き物では無いので、昼間からちょっと買い物。

100円ショップの瓶を餌入れに
餌用の小瓶をいくつか購入。

餌のパッケージってかっこ良いのもありますが、
うちのはイマイチのものばかりだったので、
全部小瓶に入れ替えました。

綺麗な方がモチベーションも上がります。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
おはようございます!

さすがに渋谷のアクアショップだとおしゃれですね。
カフェと間違える人がいそうです。

私もこういう小瓶が好きです。
エサとかこういう瓶であげていると、ゆとりがあるような気になります(*´ω`)
[ 2013/02/02 08:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
SUSさん、こんにちは。

うちでは高級な餌を使ってないのでパッケージが微妙で、
外に出しておきたくないものばかりでした。

ゆとりがあるっぱい感じっていいですよね。
[ 2013/02/02 13:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
職場から10分のところにセンシュアスがあるなんて羨ましいです。
メニュー看板もあって外観がイタリアンしていて、パスタ出るのって感じでオシャレですよね。
ちょくちょくいけるからいいですね。
私はまだいったことがないので行ってみたいショップです。
確かに今一なパッケージありますからいい感じの小瓶見つけましたね。
こうも小瓶が並ぶと食欲そそるというかご飯にかけたくなりますね(笑)
[ 2013/02/02 16:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
キノッピーさん、こんばんは

本当に、一見カフェの様なお店です。
立地も静かなところでとても良いお店です。

瓶の印象って大きいですよね。
錦松梅も器でおいしそうに見えますよね。
[ 2013/02/02 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数