go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


先日立ち上げたジブリウム水槽は、
日々手を入れるのが楽しい水槽になっています。

今日もこまごまといじってます。
少々レイアウトを修正したジブリウム水槽
本当にこまごまなので、あまり変わっているようには見えませんね。

石の配置をちょっと変えてみたり、
水草の植え方を変えたりしてます。

その中で一番の変化が、
空賊の飛行機を飛ばしたところです。

やっぱりジブリウムは空中演出です。
リシアラインで吊るしてます。

この空賊機は、偶に乗っ取られたりします。
レッドチェリーシュリンプ空賊になる
見事なバランス感覚で乗りこなしています。

この水槽内の演出、できればフィギュアだけでなく
生体でも演出をしたいと考えています。

例えばこいつとか
存在感のあるタニシ
雰囲気はありますが、何かに見たてられないかな?

この水槽水草にちょっと良いことが。
ようやく成長を始めた南米モス
以前から入れていた南米モスが、ここにきて少し成長してきました。

この南米モス、YOSSYさんに頂く前からもっていたものです。
YOSSYさんに頂いたモスは60cm水槽で順調に育ってるんですが、
こっちはいまいちの状態が続いていました。

何が良かったのか分かりませんが、綺麗に育ってほしいなあ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
紅の海老ですね!

よぉ~し!
1番に言ってやったw
[ 2013/09/21 08:32 ] [ 編集 ]
No title
 飛行艇が飛んでるところを動画で見てみたくなりました。

 レッチェリと飛行艇が並んで滑空してたら・・・かっちょいい!
[ 2013/09/21 09:07 ] [ 編集 ]
おー!飛んでる!!
えびちゃんが可愛い~♪
遊び心、満点ですね
[ 2013/09/21 10:19 ] [ 編集 ]
No title
地層になってる岩に一体感が!
そして、飛んでる飛行機、最高ですね。
タニシは・・・海の中から頭を出す岩でどうでしょうかねぇ(笑)

5歳の娘が「こういう水槽がよかった。この水槽ととっかえたら?」とか言いよります。
[ 2013/09/21 17:13 ] [ 編集 ]
No title
私は残念ながら、「紅の~」作品観た事ないのですが
NAとは、また違った楽しさ出てますね^^
この水槽。。。
[ 2013/09/21 19:47 ] [ 編集 ]
No title
空賊機が緑の間から顔を出してるのがいいですね!

エビちゃんが増えると赤い空賊団誕生ですね(*^_^*)
[ 2013/09/22 08:57 ] [ 編集 ]
No title
お子さんと一緒に楽しんでやっている姿が目に浮かびますよ。

とても楽しそうです!
[ 2013/09/23 06:58 ] [ 編集 ]
zinさん
まさに紅の海老ですね。
「飛べない海老はただのトッピング」
ですね。
[ 2013/09/23 08:24 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
折角Iphoneを持ってるんだから
動画撮るべきですよね。
アプリ入れてチャレンジしてみます。
[ 2013/09/23 08:25 ] [ 編集 ]
kotoriさん
kotoriさんの水槽を見て、浮かせるべきと思いました。
ジブリウムは思い切り遊びたいです。
[ 2013/09/23 08:26 ] [ 編集 ]
ムッティさん
岩のラインとか切れ目を良く見て合わせてみました。
この方が一体感があってすっきり見えますよね。
うちの子達もこの水槽を気に入ってくれています。
[ 2013/09/23 08:28 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
NA水槽とは全然違う考えで作ろうと思ってます。
とはいっても生き物や水草にも悪くない環境は
保ちたいです。
[ 2013/09/23 08:30 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
赤い空賊団良いですね。
是非そうなってほしいです。
あと2カ月では無理かな。
[ 2013/09/23 08:33 ] [ 編集 ]
さすさん
息子はこの水槽にもハマってます。
コリたちにも名前を付けて物語を妄想してるみたいです。
[ 2013/09/23 08:34 ] [ 編集 ]
No title
飛べないエビはただのトッピングに爆笑ですwww

最後の写真にもステルス戦闘機飛んでますが…
[ 2013/09/23 08:49 ] [ 編集 ]
Honeyjapanさん
コリのシルエット、確かに戦闘機っぽいですよね。
息子もそういう目でコリを見てます。
[ 2013/09/24 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数