go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


杉並区サンクスマッチという事で、
久しぶりにJリーグサッカー観戦に行きました。

駒沢オリンピック公園で観戦です。
球場前では楽しいイベントや屋台が出ていて楽しい雰囲気。
キックターゲットにチャレンジ
息子、キックターゲットにチャレンジ。

試合は、東京ヴェルディ対ジェフユナイテッド千葉戦です。
そうです、J2です。

J2といえども、元強豪チーム同士、
ヴェルディのFWは巻誠一郎と 高原直泰 、
ジェフのFWには森本貴幸がいます。

巻がジェフでと森本がヴェルディという印象が強いのですが、
逆のチームになってます。

高原先発

我が家は実は全員ヴェルディファンだったりします。
試合は無事ヴェルディ勝利でした。

今年は難しい状況ですが、この調子で上を目指してほしいです。
そんな試合に緑のパワーをもらいました。

我が家のテラリウムの緑もパワーが溢れてきてます。
水上のモスが絨毯化
水上のモスが絨毯化しています。
水中の状態よりふわふわな感じです。

もう少しリシアをからませた方が良かったかな。
緑と黒のコントラスト
溶岩石に活着したモスに、水が滴る感じが気に入ってます。

一番パワーに溢れているのは、クワズイモです。
伸びまくるクワズイモ
照明を超えてしまいました。
どこまで上を目指すのでしょうか。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
私も元ベルディファンです・・・元というのは、他のチームが好きになったからではなくて、今はあまり見なくなったからです。

黄金期は試合を見に行きました・・・ミーハーですが、また強くなったらファンに戻りますw

で、苔ですけど・・・うちの近所の川とか沢の自然の苔は枯れだしました。
[ 2013/09/25 11:33 ] [ 編集 ]
No title
私がサッカーを見ていた頃はヴェルディ強かったし、その印象しかないですけどね。
高原なんて日本のエースとか言われていたし。
時の流れを感じます。

水上のモス、雰囲気ありますね。
苔のファンが多いのも納得です。
[ 2013/09/25 17:31 ] [ 編集 ]
No title
元気のあるテラになってきて、ますます魅力でてきましたね^^
まさしく、水槽1つにネイチャーが詰まって見ごたえ充分^^
[ 2013/09/25 21:01 ] [ 編集 ]
No title
僕サッカー少年だったので、
黄金ベルディー時代好きでしたね。
ラモスはいましたか?
[ 2013/09/25 21:37 ] [ 編集 ]
No title
楽しそうなイベントですね〜(^ ^)

最近Jリーグ見なくなっちゃいましたけど、今度また二期制にするんですよね?
それってJ2もでしょうか?

テラ水槽、素敵ですね。私もいつかはやってみたいです。(*^_^*)
[ 2013/09/26 00:38 ] [ 編集 ]
No title
おっ!噂のナンチャライモw
凄いですねぇww
モスの水上葉はホント綺麗ですよね!
かなり好きです。

[ 2013/09/26 10:50 ] [ 編集 ]
さすさん
昔と違ってJ2の状態のヴェルディはあまり混まずに見られるという
良さはありますが、やっぱり強くなってほしいですね。
今も悪くないメンバーだと思うんですけどね。
気温が下がると苔も終わりな感じでしょうか。
[ 2013/09/27 08:04 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
実際に見ると高原の動きは今も悪くないように見えるんですけどね。
やっぱり年が経ったということでしょうか。
苔は色々な顔を見せてくれて面白いですね。
[ 2013/09/27 08:06 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
テラは水中との違いが色々あって、そういう点でも楽しめてます。
100円ショップの植物が活躍してます。
[ 2013/09/27 08:07 ] [ 編集 ]
ハニさん
ラモスはいませんでしたが、
前座のレジェンドマッチに北澤とか名波とか松木がでてきて面白かったです。
これだけでも見に来た甲斐があった感じです。
[ 2013/09/27 08:10 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
たびたびルールが変わって分からなくなりますね。
いずれにしてもJリーグ盛り上がってほしいです。
テラ水槽、やりましょう!
[ 2013/09/27 08:11 ] [ 編集 ]
zinさん
このイモ、食えない癖に成長凄いです。
食べられたら良いのに。
zinさんのテラほど迫力ないですが、ネイチャー感楽しんでます。
[ 2013/09/27 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


