go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ジブリウム水槽を立ち上げてから、3週間経ちました。

立ち上げから3週間経ったジブリウム水槽
CO2添加をしていないので、あまり水草は成長していません。
CO2ってやっぱり重要ですね。

のんびり成長を楽しみます。

そんな中、モスはCO2無しでも徐々に成長しているようです。
順調に茂るモスの森
岩の後ろでモスの森が茂っている感じになってほしいです。

モス以外にも成長しているものが。

苔で覆われた木化石
木化石がうっすらと苔に覆われてきました。

白い石には苔はあまり似合わないでしょうか
もうちょっとこのままにしてみます。

こちらにも苔が。
苔っている空賊機

飛んでいる状態でなければ苔も似合いそうですが、
飛んでる飛行機には似合いませんね。

上から見るとこんな感じです。
上から見たジブリウム水槽

トリミング出来る位水草を成長させて、
全体を馴染ませられたら一度撮影をしようと思っています。

締切まで2カ月を切ったので、
あまりのんびり成長じゃ間に合わないかも・・・

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
上からジブリがとってもいいですね。
ジブリウムにはあまり制約が無いので、
上から撮影でも面白そうです。
[ 2013/10/05 10:09 ] [ 編集 ]
No title
 う〜む、ソイルのこぼれがまったくない

 さすがです!

 苔むした飛行艇、個人的には好きです。
 レッチェリくんとかまたがってくれないでしょうか?

 赤い飛行機と白コリさん、大きさの比でコリさんが巨大魚に見えてしまう(笑)
[ 2013/10/05 12:24 ] [ 編集 ]
No title
ほんと・・・コリが・・・飛空艇に見える(-_-;)
丸々ふとっててかわいいですねぇ~
うちのコリはあまりエサ食べてくれなくって・・・

今度の60水槽はエロエロミクロンとコリの水槽にするんだぁ~^^

[ 2013/10/05 15:26 ] [ 編集 ]
No title
いやいや、綺麗に維持されてると思いますよ〜。

木化石のコケも岩場の雑草みたいで乙にも見えますが(*^o^*)

完成形が楽しみですね!( ^ω^ )
[ 2013/10/05 21:41 ] [ 編集 ]
着々といい感じですね~
確かに、飛んでるヤツがコケてると違う?
石に苔…どこまで着けるか、落とすか、頃合いが難しそうですね

[ 2013/10/05 22:25 ] [ 編集 ]
No title
いい感じになってきましたね。
飛行機のコケもマッチしているように見えますよ。
自然ですし。

飛行機に乗るお魚さんはいないですかねw
[ 2013/10/06 21:57 ] [ 編集 ]
Honeyjapanさん
云われてみると、そうでした。
色々な角度で撮ってみるのも楽しそうですね。
[ 2013/10/07 10:26 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ソイル漏れは何とかなっているのですが、
田砂と青い砂の境目が難しいですね。
仕切りすぎても見栄えは悪いし、
混ざり過ぎもイマイチになっちゃいます。
[ 2013/10/07 10:28 ] [ 編集 ]
moominさん
うちのコリ達はとても食欲旺盛です。
同じコリタブを上げ続けてるのですが、
全然飽きないようです。
[ 2013/10/07 10:29 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
苔が自然観を出してくれるという期待もあったりします。
ピカピカ過ぎも不自然ですよね。
あと1カ月少々、完成に向けて楽しみます。
[ 2013/10/07 10:32 ] [ 編集 ]
kotoriさん
飛んでるのに苔はちょっと違いますよね。
良い感じの苔感を目指したいです。
[ 2013/10/07 10:33 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
魚は飛行機に乗らないですが、エビは偶に乗ってます。
出品の撮影時に誰かが乗ってくれると嬉しいです。
[ 2013/10/07 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


