go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


YOSSYさんからもののけ・・・ではなくてお届けものがやって来ました。

Yossyさんから届いたもの
お店の様な完璧な梱包です。
流石ベテランアクアリスト。

早速温度合わせをします。
温度合わせ中
中身見えますでしょうか。

そうです、あの素敵なお魚の子供たちです。

点滴で水合わせを行います。
水合わせ中
若干女子の方が大きいですね。
我が家の子供たちと同じです。

その後、水槽へお迎え。

アピストグラマ・カカトゥオイデスの男子。
アピストグラマ・カカトゥオイデスの雄
3cm程のサイズですが、もうなかなかの貫禄です。

こちらはアピストグラマ・カカトゥオイデスの女子
アピストグラマ・カカトゥオイデスの雌
シックな装いでこちらも素敵な感じです。

女子の方が環境に慣れるのが早いみたいで、
結構すぐにガンガン前に出てくるようになりました。

こんな素晴らしい贈り物。
YOSSYさん、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
すげぇ、カッコいい!
満を持してのアピストデビューですかね?

ますますアクアが楽しみになったのではないでしょうか。
[ 2013/10/13 13:56 ] [ 編集 ]
No title
うぉっ!!
カッコイイ。
yossyさんやるな〜。
ジェントルマンだな〜。

また一歩アクアの奥地に足を踏み入れましたねwww
[ 2013/10/13 17:14 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉぉ!!ついに生体のやりとりデビュー!!
そしてアビスト!
って言っておきながら、何にも知らないんですけどね^^

Yossyさんの見ていると、なんか普通の魚じゃない!!っていうのだけは感じております。
すごく・・・人間臭いと

ミネさんも稚魚生まれるといいですねぇ~^^
[ 2013/10/13 20:33 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり、お魚って男の方が派手ですね。
これから繁殖が楽しみですね^^
[ 2013/10/13 20:54 ] [ 編集 ]
素敵なプレゼント交換?ですね~
お魚、すでにミネさんちに馴染んでるような…(笑)
水槽を覗く楽しみが増えましたね♪
[ 2013/10/13 22:08 ] [ 編集 ]
No title
初めての生体発送だったので、かなり不安でした。
無事届いて本当によかったです。
メスとしてお送りしたもののあまり自信はありませんが、この取り合わせが一番小競り合いのない取り合わせでした。
アピストって本当に飼っていて楽しめる魚種なので貰っていただいて嬉しいです。
[ 2013/10/13 22:30 ] [ 編集 ]
No title
いや、まさにこのアピストを迎えるために作られた水景のようにも見えるくらいハマっています!

可愛らしさと美しさを兼ね備えた魚種ですね(*^^*)
[ 2013/10/14 22:28 ] [ 編集 ]
No title
アピストなんてすごいですね。

繁殖できるか、楽しみが増えましたね。
[ 2013/10/15 00:29 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
アピストが飼育できる日が来るとは思っていませんでした。
大切に育てたいと思います。
毎日水槽見るのが余計に楽しくなりました。
[ 2013/10/15 09:39 ] [ 編集 ]
ハニさん
生体のプレゼント、凄いですよね。
日に日にアクアにのめり込んでます。
[ 2013/10/15 09:40 ] [ 編集 ]
moominさん
稚魚生まれるまでいったら素晴らしいですね。
出来れば是非目指したいです。
[ 2013/10/15 09:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
オス、かなり派手ですね。
先日購入したグラミーもそうですが、
雌雄の差が相当あります。
面白いです。
[ 2013/10/15 09:43 ] [ 編集 ]
kotoriさん
水合わせは時間をかけましたが、
割とすぐに環境に慣れてくれたみたいです。
特にメスは、水槽内を躊躇なくスイスイ泳いでます。
[ 2013/10/15 09:44 ] [ 編集 ]
Yossyさん
本当にありがとうございました。
とても元気な状態で迎える事が出来ました。
無事先住の魚たちとも争うことなく溶け込んだようです。
大切に育てていきます。
[ 2013/10/15 09:46 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
このアピスト達に合わせた南米水景の水槽を作ってみたくなりますね。
見てて飽きない魚です。
[ 2013/10/15 09:48 ] [ 編集 ]
さすさん
繁殖したいですね~
繁殖できる環境にしていきたいです。
[ 2013/10/15 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


