go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


YOSSYさん産のアピストグラマ・カカトゥオイデスをお迎えしてから、
色々な餌をあげているのですが、
今のところどうやらコリタブが一番お好みの様です。

そういう訳で、コリタブを少し多めに与えることにしてみています。

でも、うちのコリドラス達はかなり食欲旺盛です。

コリ達に負けずに頑張るカカトゥ
コリタブをいれると、一気に集まってむさぼります。
のんびりしている暇はないカカトゥ。

負けじと餌争奪戦に参戦です。
メスがちょっと出遅れました。
コリタブ争奪戦

カカトゥ達に餌が行き届くように多めにしたのですが、
その分コリドラスが多めに食べてる感じです。

特にこの白コリが大食いです。
丸々と太った白コリ
まんまるに太って、他のコリたちより一回り大きくなってます。

混泳の餌やりって難しい!

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
コリタブって万能ですよね。

うちもみんな大好き、コリタブ♪

それにしても、まるまるしたコリですね。お腹しか接してないー。
[ 2013/10/19 03:01 ] [ 編集 ]
No title
 カカトイ、まだかわいい感じですね。
 腹びれまで色がのってる色男!

 オスが成熟すると、コリタブ1枚を口にすっぽり入れてしまいます。
 なんというか・・・恐れさえ感じるようになりますよ。きっと。
[ 2013/10/19 07:21 ] [ 編集 ]
No title
うちに居たときより断然鰭も伸びて格好良くなっていますね。
F2が楽しみです。
[ 2013/10/19 13:40 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログ村よりお邪魔いたしました。

ブログの最初の方から楽しく拝見させていただきました。
不躾ですが、水槽内の写真、どのようにすれば
こんなにきれいに、アップで撮影できるんでしょうか?
[ 2013/10/19 15:29 ] [ 編集 ]
始めまして、こんにちは。
デブコリさんてかわいいっすよねー❗️

うちのコリさんも1匹くらいはデブコリさんにしたいです(笑)

[ 2013/10/19 21:29 ] [ 編集 ]
No title
腹っ!!
腹で立っとるよ!!
これは愛おしいですね。
ゲップしてそうwww
[ 2013/10/19 21:34 ] [ 編集 ]
No title
このコリなら強そうですねぇ~(-_-;)

うちのコリにも見習ってほしいです

「え・・・あ・・・・ちょ・・・ちょっと・・・あ・・・はいはい・・・うんうん・・・ごめんね?みんなが先でいいよ?」
って感じなんですもの(-_-;)

[ 2013/10/19 22:27 ] [ 編集 ]
ムッティさん
あんまり太ると不健康になりそうで気になるのですが、
他の魚に餌を回すため減らせない状態です。
[ 2013/10/20 10:04 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
コリタブひとくち!?
迫力ありそう・・・
[ 2013/10/20 10:06 ] [ 編集 ]
Yossyさん
結構成長が早いのでしょうか。
順調な感じで嬉しいです。
[ 2013/10/20 10:08 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログの初めの頃はIphoneで撮影してたのですが、
最近は一眼レフでやってます。
高光量の状態でISOを上げてシャッタースピードも上げて撮影してます。
一度設定を決めれば、いつも同じ感じで撮影できます。
[ 2013/10/20 10:15 ] [ 編集 ]
ttさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
太り過ぎは心配ですが、丸いのはかわいいんですよね。
手を突っ込んでも動じないところも気に入ってます。
[ 2013/10/20 10:19 ] [ 編集 ]
ハニさん
このお腹でじゃんじゃん餌を食べてるのを見ると、
こっちがゲップ出そうになります。
あまり泳がないので、まさに飛べない豚です。
[ 2013/10/20 10:22 ] [ 編集 ]
moominさん
特にこの白コリは強いですね。
他の魚に攻撃することは無いですが、
何にも躊躇しない強さがあります。
[ 2013/10/20 10:24 ] [ 編集 ]
No title
賑やかですね!

可愛いコリとワイルドなアピストの混泳・・・まるで、今月のアクアライフのようて゜すね。
[ 2013/10/20 22:52 ] [ 編集 ]
コリ番長!なんか鯨のようにも見えます。(*^_^*)

砂が綺麗ですね〜。カカトゥとの対比がまたいいですね〜。*\(^o^)/*
[ 2013/10/21 00:02 ] [ 編集 ]
さすさん
この混泳、今のところ上手くいっているようです。
餌はコリの方が勢いありますが、攻撃的ではないので
喧嘩にはならないみたいです。
このまま仲良くやってほしいです。
[ 2013/10/21 09:39 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
どっしり感は鯨みたいですね。
明るすぎず、自然感のある田砂、気に入ってます。
[ 2013/10/21 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


