go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


朝晩の冷え込みが気になる季節になったので、
屋外に置いていた類を室内に入れることにしました。

枯れかけていた鉢です。
少しが復活しているので、これをどうにか維持したいです。
室内に入れた苔鉢

もうひとつのがこちら、
苔玉です。
室内に入れた苔玉
こちらは割と順調な様です。

これらの苔をよく見ると、
何か判らない草が生えてきています。

枯れた苔の間から雑草
こんなのや、

苔玉に雑草
こんなのです。

風で飛んできた雑草の種がここで芽生えたのでしょうか。
かわいらしいのでしばらくそのままにしておきます。



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
わが家は、以前溶岩砂を
天日干ししていて、その砂を
エビ水槽に使用したら、こんな
感じの若葉が出てきた事がありました。
それも、水中なのに。。。
しばらくして、消えちゃいましたが
[ 2013/10/25 11:28 ] [ 編集 ]
No title
 枯れた苔と緑のコケ、配色したみたいにいい感じですね。

 小人図鑑の魅力が今ひとつ理解できない・・・
 こういうのを きもかわいい と表現するのでしょうか?
[ 2013/10/25 18:58 ] [ 編集 ]
No title
!!!!
なんとね?うちにもコケ玉あったでしょ?
あれね・・・親に・・・これもうだめだから処分していいよ?って言ったところ・・・
外にまだ置いてあったんですよ!
そしたら同じようになんか生えていましたww

不思議ですよねぇ~
水苔にもともとなんかくっついているのかなぁ~
[ 2013/10/25 20:31 ] [ 編集 ]
No title
植物って不思議ですね〜。
どんな経緯でここに芽吹くことになったのでしょう。
絵本に出来そうですね。
最後は水槽に入れられるっていうwww
[ 2013/10/25 21:28 ] [ 編集 ]
No title
ぶら下がった苔玉が可愛いですね〜(⌒▽⌒)
鉢に入れているやつはどうやって作るのでしょうか?
ソイルを敷くのでしょうか?
[ 2013/10/26 00:09 ] [ 編集 ]
No title
こびと いいですね。

ジブリじゃなくて、こびとにしようかな(笑)

さっそくコピスいってきましたよ。
[ 2013/10/26 00:50 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
やっぱり屋外だと何かが飛んでくるんですね。
水中でも発芽するとは、自然の生命強いですね。
[ 2013/10/27 08:04 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
小人づかんは子供達が好きなので、
我が家には色々なグッズがあります。

これと、なめこのキャラは不思議な魅力なんでしょうね。
[ 2013/10/27 08:07 ] [ 編集 ]
moominさん
水苔より、使用した土とか植物に付いてるのかもしれないですね。
でも、すぐに映えるんではなくて、結構時間が経ってから生えてきたので、何か発芽のきっかけがあったんでしょうね。
[ 2013/10/27 08:11 ] [ 編集 ]
ハニさん
絵本といえば、息子が学校で書いた詩が雑誌に載るそうです。
植物の一生の詩でした。
流石植物好きです。
[ 2013/10/27 08:12 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
苔鉢の中はソイルだけです。
ソイルが乾かないように、毎日水を浸してます。
[ 2013/10/27 08:13 ] [ 編集 ]
ムッティさん
わたしも昨日コピスに行きました。
子供たちの箸を買いに。
地下の和食バイキングが気に入ってます。
[ 2013/10/27 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数