go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日ベランダの植物を室内に移動させたので、
少々リビング水槽周りが込み入ってきました。

そこで、ちょっとだけ設置スペースを拡大することに。

拡大させるといっても、
もう横に広げることはできないので、こんなものを購入しました。

棚を設置

棚です。
小さな棚ですが、なかなか便利です。

棚部分には、エアープランツと共に株分けした多肉植物を置いてみました。
株分けした多肉植物

更に、この棚から苔玉もぶら下げることができます。
室内に入れた苔玉

この棚の設置で周りがすっきりしました。

更に、ザク周りもフィギュアを減らしてすっきりさせました。
MSトリオ

すっきりとさせた、現在のリビング水槽周り全景です。
リビング水槽全景

ああ、やっぱりテクニカのライトを吊るしたいなあ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
スッキリしているけれど、楽しい雰囲気はそのままに。
素敵ですね~♪
多肉さん、鉢のチョイスがナイスです。
いっぱい並べたい衝動に駆られます☆
[ 2013/10/27 08:09 ] [ 編集 ]
kotoriさん
キャラモノを減らして植物主体にしてみました。
どんどん植物を増やしたくなる病気に感染したみたいで、
ちょっとヤバいです。
[ 2013/10/27 08:18 ] [ 編集 ]
No title
まだ、アタッチメントが来ないんです・・・業者さんに煽っているんですけど・・・

届いたら、すぐ作成しましょう!ね。
たぶん、加工は簡単です。
[ 2013/10/27 08:42 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ~ほんとすっきりきれいにまとまっていますねぇ~
うちの周りはいちいち汚いです(-_-;)

やろうかな?と思いつつも・・・汚い部分が移動するだけで基本汚いままですwww
[ 2013/10/27 09:14 ] [ 編集 ]
No title
 ほんとにおしゃれな水槽周りですね。

 家族の会話も弾みそう・・・
[ 2013/10/27 11:43 ] [ 編集 ]
No title
どの葉もピカピカだし、エアプランツも大きく育ってますね。

すてきすぎる~。
[ 2013/10/27 13:49 ] [ 編集 ]
No title
素敵な水槽風景です。しかもリビングにあるなんて・・・、最高。

特に最後の写真、そこに行って、実際に見てみたいと思いました。
沖縄からだと遠いですね。

実際訪問しても、「誰、あんた?」と言われてしまうかも・・・ (^^)




[ 2013/10/27 14:30 ] [ 編集 ]
No title
シャレたリビングですね。
バラエティー豊富だし。
ショップの一画に見えます。

こういう喫茶店ならゆっくり出来そうです。
[ 2013/10/27 15:50 ] [ 編集 ]
No title
いいな。
ここまで並べたらうちでは絶対一つ片付けろって
言われちゃう…
本当は水上もやりたいけどミネさんの見て我慢。
[ 2013/10/27 22:03 ] [ 編集 ]
わぁ。
おしゃれ。

いいですね。

家も植物が増えてきたのですが、置き場所に悩んでおります。日に当たるスペースが限られているので。
[ 2013/10/28 10:55 ] [ 編集 ]
No title
照明までついてオシャンティ~!

僕も植物買ってこよっと。
[ 2013/10/28 11:11 ] [ 編集 ]
インバーターライトを吊り下げる際には、S字フックに鎖の組み合わせをご検討ください。メンテがらくになりますよ。http://kaziyama.exblog.jp/20173093/参考までに
[ 2013/10/28 19:26 ] [ 編集 ]
さすさん
ああ・・・すみません、いつでも大丈夫です。
DIY楽しみです。
[ 2013/10/29 10:02 ] [ 編集 ]
moominさん
リビングに置いても大丈夫な状態を維持するというのが
リビングに置いておける条件だったりします。
人に見てもらうのが一番の目的だったりもします。
[ 2013/10/29 10:03 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
子供はこのエリアを気に入ってくれてます。
子供の友達も興味持ってくれます。
やりがいあります。
[ 2013/10/29 10:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
観葉植物は室内の方が色が濃くなるものもありますね。
ベランダだと日光が強すぎるのかも。
エアプランツ、100円だったのが成長してます。
[ 2013/10/29 10:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
今週末、いよいよ沖縄行きです。楽しみです。

機会があったら是非うちに遊びに来てください。
遠いですけど。
[ 2013/10/29 10:09 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
お茶でもお酒でも出しますので、
是非お越しください。
そして水上育成のアドバイスしてください。
[ 2013/10/29 10:10 ] [ 編集 ]
ハニさん
この量が限界ですね。
ここから先は、入れ替えるという方法になると思います。
水上、難しいです。
[ 2013/10/29 10:11 ] [ 編集 ]
田村13号さん
うちのリビングはあまり日当たりが良くないんで、
人工照明に頼るしかない状況です。
日光が重要な葉は育てられないです。
[ 2013/10/29 10:13 ] [ 編集 ]
zinさん
多肉も光があった方が良いかなと思い、
ささやかながらLEDを当てています。
効果のほどはわかりませんが。
[ 2013/10/29 10:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
鎖かっこいいですね。
ワイヤーより良さそうですね。
真似させてもらっちゃおうかな。
[ 2013/10/29 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


