go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


毎日せっせと水草運びの作業をしているドワーフグラミー

ようやく成果が見えてきました。

大分集まってきた水草

何だかイイ感じにこんもりしています。
なかなか立派な泡巣です。

グラミーの地道な努力の成果

地道な努力の成果ですね。
見習いたいです。

次回の水替えで壊さないでいてあげたいですが、
どうなることやら。

この泡巣を上から見るとこんな感じです。
水上から見た泡巣

泡でしっかり絡まって巣になっています。
後はメスをその気にさせられれば、という所でしょうか。

ちなみに、役立つと思って入れた浮き草は全然使ってくれてません。
まあいいか。



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
なにその素敵な習性は!!!

ドワーフグラミーとやらはこんなことするのかね????

かわいいじゃないか!!

[ 2013/10/31 17:10 ] [ 編集 ]
No title
幻想的ですね。
これをレイアウト…はっ!!
ジブリウムと言って出しても十分なのでは!?

ところでジブリウムって一人1作品?
[ 2013/10/31 19:01 ] [ 編集 ]
No title
 水草を編み上げるなんていじらしいですね。

 まさに天空の城ですね
[ 2013/11/01 06:47 ] [ 編集 ]
No title
面白いことしますね。
DNAで受け継がれた知恵なんでしょう。

取り出したらどんな顔するんでしょうかねw
そんな意地悪しないですよね。
[ 2013/11/01 20:16 ] [ 編集 ]
moominさん
毎日飽きないです、ドワーフグラミー。
ちっともメスにかまってもらえてないところが不憫ですが・・・
[ 2013/11/01 21:50 ] [ 編集 ]
ハニさん
これを出品するとなると、製作者は
ドワーフグラミーですね。
私とは別人の作品なので、問題なさそうですね。
[ 2013/11/01 21:51 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
なかなかの努力家ですよね。
天空のベビーベッドとなってほしいです。
[ 2013/11/01 21:53 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
あえては取り出すことは無いとは思いますが、
水換え作業時に崩しそうです。
気を付けてやります。
[ 2013/11/01 21:55 ] [ 編集 ]
No title
すごい~!
ベタさんの泡だけもスゴイと思ったけど、水草を寄せ集めて巣を作るのすごい!
頑張ってますね~!!
応援したくなります。
メスに振り向いてもらえるといいですね♪
[ 2013/11/01 23:26 ] [ 編集 ]
kotoriさん
かなりしっかりした巣を作るので、ちょっと凄いですね。
応援したくなります。
[ 2013/11/05 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数