go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


肥料効果で少しずつ水草が復活している60cm水草水槽
ブセの葉も大きくなってきました。
葉が大きくなってきたブセ
はのキラキラ具合も判るようになってきています。

今回のレイアウトでは、前面に樹木の様に流木を置いているので、
その足元部分が結構影になり、そこの前景草があまり成長しない状態です。

そこで、照明が少なめでも問題無さそうな水草を置いてみることに。

これです。
バナナプラント
バナナプラントです。
本当にバナナの様です。

あんまり大きくならないでいてほしいです。

バナナといえば沖縄ですね。

実は明朝、沖縄旅行に旅立ちます。

本当はこれからアクアブログ訪問をしたいのですが、
朝早くの飛行機なので、早寝しなければなりません。

おやすみなさい。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
おぉ~きぃ~なぁ~わぁあぁあぁあぁ~♪最高ですねぇ。おいら沖縄大好きで毎年行ってるんですよぉ。

美ら海水族館行きますよね?だったら、ぜひ「花人逢」ってピザ屋に行ってみてください。車ならばそんなに遠くはないです。景色が超最高ですよ~。「URL」のところにHPのURLつけときましたから~。

あと、南部に行くなら「カフェやぶさち」が絶対おすすめです。これまた景色がハンパねぇっす。

あぁ~うらやましぃー!!よい旅うぉおぉおぉおぉ~♪
[ 2013/11/02 00:27 ] [ 編集 ]
No title
 今頃は機上の人かな?

 沖縄、1度しか行ったことありません。
 いいなぁ〜 また行きた〜い

 帰ってきたら元気モリモリの水草がお迎えしてくれますように
[ 2013/11/02 07:17 ] [ 編集 ]
うぅぅ。
ひどい。

私を置いて行くなんて。

誰と行くの?

・・・

すみません。 家族ですよねw

たくさん楽しんで御無事でお戻りください。

[ 2013/11/02 13:04 ] [ 編集 ]
No title
沖縄は、暖かいかな?どうかな~
旅のお土産話、楽しみにしていますね♪

バナナプラント、ぷりんっとしていて可愛いですね~
[ 2013/11/02 13:53 ] [ 編集 ]
No title
バナナいいですよねぇ~
入れたことないですが、欲しいなぁ~って考え中です。
まぁどうやって使うかは考えていませんが^^

で、家族に黙って誰と言っているんですか??^^

[ 2013/11/02 21:05 ] [ 編集 ]
No title
違いますっ!
バナナと言ったら、マジカルバナナです。
一般人はその連想で沖縄には行きませんwww
沖縄いいなぁ〜
[ 2013/11/02 23:44 ] [ 編集 ]
No title
沖縄っすか・・・わたし、行ったことないです。。。

土産話、待ってます。
[ 2013/11/03 00:24 ] [ 編集 ]
No title
ブセもいい感じになってきましたね。
独特の緑色しています。

バナナプラントは面白い水草ですね。
まだまだ大きくなるんでしょうか。

オキナワいいなぁ。
[ 2013/11/03 12:25 ] [ 編集 ]
No title
バナナが水槽に!(°_°)
これはどんな風に馴染むのか楽しみですね〜

沖縄、うう、いいですね。羨ましいです。
お土産アクアネタ、期待しちょります。(^◇^)
[ 2013/11/03 23:11 ] [ 編集 ]
ムッティさん
毎年、羨ましい~
うちも毎年行きたくなりました。

観光コースはお任せにしちゃったんで、「花人逢」には行けませんでしたが、
良い景色を堪能できました。
ハマりますね。
[ 2013/11/05 10:18 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
私も仕事で1度行ったきりなので、
観光としてはほぼ初めての沖縄旅行でした。
何度でも行きたくなるくらいハマってしまいました。
自然も街も人も素晴らしかったです。
[ 2013/11/05 10:19 ] [ 編集 ]
田村13号さん
田村さん、誘うの忘れてしまいました。
次回は一緒に行きましょう。
泡盛三昧ツアーやりに。
[ 2013/11/05 10:21 ] [ 編集 ]
kotoriさん
沖縄は真夏の様でした。
体感としては30度くらいな感じでした。

バナナプラント、おもちゃみたいでかわいいです。
[ 2013/11/05 10:22 ] [ 編集 ]
moominさん
バナナをレイアウトに使うのは難しそうですね。
うちでは思いっきり単独感が出てます。

沖縄旅行、内緒は難しいです・・・
[ 2013/11/05 10:23 ] [ 編集 ]
ハニさん
娘はバナナと言ったらチョコバナナでした。
お祭りでは必ず食べてます。
沖縄は、バナナよりパイナップルでした。
[ 2013/11/05 10:24 ] [ 編集 ]
さすさん
私も観光は初めてだったので、
終日興奮してしまいました。
次はもっと落ち着いて楽しもうかと思います。
[ 2013/11/05 10:26 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
バナナプラントは葉っぱが大きくなって伸びるかもしれないです。
どんな感じになるか想像できてません・・・
目立ち過ぎないと良いのですが。
[ 2013/11/05 10:27 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
バナナプラントの存在感に違和感が無くなるのが理想ですが、
実はぜんぜん想像できてなかったりします。
沖縄、はしゃぎすぎてアクアネタが全然無いかも・・・
[ 2013/11/05 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


