go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


沖縄、行ってきました。
昨年から義姉が移住しているので、会いに行きがてらの観光旅行です。

初日から天候に恵まれ、最高の海日和です。

到着後、早速義姉に案内されて海沿いのレストランへ。
義姉の案内で海沿いのレストランへ

贅沢な景色のテラスで食事です。

子供達も綺麗な海に見惚れっぱなしです。
テラスからの贅沢な風景

浜に出ると、足元は綺麗なサンゴや貝だらけでした。
綺麗なサンゴや貝だらけの浜辺
綺麗な貝殻を採取。
沢山あり過ぎていつまでも採取し続ける子供達。

そんなに採っても持って帰れませんが・・・

食事の後、違う浜辺へ移動です。
グラスボートで海の中を見に行きます。

グラスボート乗り場へ
こっちの浜辺も綺麗です。
でも採集ばっかりしているわけにもいかないので、
早速ボートへ。

グラスボートで海の中を見る
さすが沖縄の海、サンゴいっぱいの海の中です。

泳ぐ魚も熱帯の魚らしい、鮮やかなものばかり。
海水水槽もやってみたくなってしまいます。
海の中のサンゴ

滞在中はずっと好天に恵まれていたので、
毎日海に出ました。
海洋博公園の浜辺

海に出る度、採取したり、観察したり。

カニやエビや魚を探す

カニやエビ、その他色々な生き物を見る事が出来ました。

沖縄っぽいヤドカリ

ヤドカリも沖縄のは何だか綺麗に見えます。

真夏の様な天気で海を堪能できました。

もちろん海以外にも遊びまくりましたが、
それは次回の記事で。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
こんばんは

沖縄旅行楽しそうですね!

自分の地元である沖縄の風景が記事になっているときはすごくうれしいです。

まだまだ記事が続きそうなので、楽しみにしています。

[ 2013/11/05 19:37 ] [ 編集 ]
No title
んー、実にうらやましい・・・沖縄行きたい・・・楽しそう・・・

で、いつから顔出しOKになったの?
[ 2013/11/05 19:55 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~~~すっげ~楽しそう!!
ミネさん満面な笑み!!!

はじめてミネさんの顔みましたが、さわやかイケメンですねぇ~~^^

プロフィール画像から、えぇ~~と・・・・・うわ・・・名前忘れた

ほら・・・あのちょっとぽっちゃり気味の帽子をちょこんとかぶった、独特な歌い方をする

ほら・・・あれ・・・・うわぁぁ~~調べても絞り込めない!!!

まぁとにかくあれよ!そのボーカルの人のイメージだったのよ!!

ディーンじゃなくって。。。チャラでもなくって・・・あぁぁぁぁだれかぁぁたすけてくれぇぇぇ!!!
[ 2013/11/05 20:20 ] [ 編集 ]
ムーミンさんが言ってる人は、ビギン?
沖縄、暑かったんですねー!
楽しかった様子が伝わってきます♪
子供よりいい顔してますよ?(笑)
[ 2013/11/05 20:43 ] [ 編集 ]
No title
ムミオが言っているのはムッシュかまやつかな?

ミネさんファミリーとても幸せそう。
楽しそうだな〜
この数枚の写真からも伝わってきます。
今度はおいらも連れてってぇ〜
[ 2013/11/05 21:46 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ~最高ですねぇ。ほんと素晴らしい景色です。沖縄の海を見ると仕事ですさんだ心を癒してくれるようです。

次の記事も楽しみにしてまーす。
[ 2013/11/06 00:05 ] [ 編集 ]
No title
抜けるような青い空と透き通った海、最高の休日ですね!
お子さん達も楽しそうで一生の思い出になりますね!
いいな〜私も来年は沖縄に行きたい。(^∇^)

続きのお話、待ってます!
[ 2013/11/06 00:07 ] [ 編集 ]
No title
退屈な三連休を過ごしている私は何でしょうかねぇ。
楽しそう、羨ましいよぉ〜。

次の楽しみ♩
ハードル上げときますw
[ 2013/11/06 00:58 ] [ 編集 ]
これキッカケに
海水にも手を出す。。。って事は
ないですか( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2013/11/06 11:29 ] [ 編集 ]
No title
うわ~!!!いいな沖縄!
皆さんの笑顔を見るだけでかなり満喫されてますね(^u^)
素朴な疑問ですが、沖縄での水槽はヒーターいらないんでしょうかね?
11月で半袖ですものね!
[ 2013/11/06 17:25 ] [ 編集 ]
TAKOさん
本当に楽しかったです。
終日テンション高い状態でした。
また行きたいです。
[ 2013/11/07 07:26 ] [ 編集 ]
さすさん
自分の写真を出した方が、
今回の楽しさが伝わるかなと思って出しました。

さすさんは、あのアクア雑誌に登場してますよね。
[ 2013/11/07 07:30 ] [ 編集 ]
moominさん
楽しかったというのを伝えたくて、
一番笑ってる写真を出してしまいました。
普段はもっときりっとしてます。
[ 2013/11/07 07:32 ] [ 編集 ]
kotoriさん
子供よりはしゃいでたかもしれないです。
子供の方が付き合ってくれてるという感じでした。
[ 2013/11/07 07:34 ] [ 編集 ]
ハニさん
10代の頃、
ムッシュかまやつのヘアスタイルみたいにしてたことあります。
ライブハウスで歌ってました。
今度は北海道に行きたいな~
[ 2013/11/07 07:36 ] [ 編集 ]
ムッティさん
前日まで珍しく仕事が忙しかったので、
とても良い休日になりました。
楽しいと、沢山遊んでも全然疲れません。
[ 2013/11/07 07:38 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
天気予報はいまいちだったのですが、
実際には3日間とも良い天気に恵まれました。
子供は初飛行機だったのですが、
また乗りたいそうです。
[ 2013/11/07 07:40 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
旅行を決めたのが実は10日くらい前だったので、
結構行き当たりばったりの思いつき旅行でした。
今度はもう少し早めに計画を立てていこうとおもってます。
[ 2013/11/07 07:43 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
う、、それは・・・
海水って魅力的だなと何回も思わされました。
やりたいけど、難しいかなあ・・・
[ 2013/11/07 07:44 ] [ 編集 ]
No title
あぁぁぁ~~~!!!Kotoriちゃんが正解!!
ビギンみたいなイメージでいたの!!!!
くっそぉぉ~・・・・
moomin系かと思っていたのに・・・・ブツブツ
[ 2013/11/07 07:47 ] [ 編集 ]
kanoさん
居酒屋の人の話だと、沖縄の真冬は20度を切るらしいです。
寒い日は今の東京くらいという感じでしょうか。
そうなるとヒーター必要になりますね。
[ 2013/11/07 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


