go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


引き続き沖縄旅行の話です。

海だけではなく、他にも色々楽しんできました。

沖縄の地を巡る
沖縄ならではの場所を観光。

自然と沖縄文化がとても良くマッチしてます。
沖縄の歴史を感じる
沖縄の文化を感じる

水辺は必ずチェックします。
池なのにグッピーが泳いでいました。
水辺は必ずチェックする

台風に負けなそうな木もチェック。
台風にも負けない樹木

息子はカメラにハマり、娘はサトウキビジュースにハマってます。
息子はカメラにハマり、娘はサトウキビジュースにハマる

サトウキビジュースをひとくちチェック
飲んでみたら実に青臭い
甘いんだけど、青臭い・・・

娘は「美味し~」って全部飲みほしてました。

沖縄なので、シーサーもチェック
シーサーが並ぶ屋根

沖縄の美味しさもチェック
おいしさ秘密もチェックする

お土産の値段もチェックします。
お土産の値段もチェックする

夜は沖縄の音楽を楽しみました。

さんしんライブの飲み屋です。
沖縄の音楽にも触れる

私は泡盛で盛り上がり、子供はジュースで盛り上がりました。
泡盛と音楽で盛り上がる

沖縄の人たちはノリの良い人が多く、
周りのテーブルの人たちと乾杯しまくりました。

こんなに乾杯したのは友達の披露宴以来です。

こんな感じで、沖縄を満喫してきました。

これくらい楽しかったです。
舞い上がる子供たち


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
なんちゅーー木だ!
こいつはすげぇぇ!!
こういう一本ものの「木!!!!」っていうレイアウトもやってみたいですねぇ~^^

三線飲み屋もすっごい楽しそう・・・
いいないいないいなぁぁぁ!!

この流れで・・・あれは!?
美ら海水族館は!?!?
行ったの?行かなかったの??
ブログに載るの?載らないの!?!?!?ドキドキ
[ 2013/11/07 07:50 ] [ 編集 ]
御無事で
お帰りになられたみたいで何よりです。

とても満喫できたみたいで良いですね。

各島に行くもの楽しいですよぉ。

家族旅行。

家族の暖かさが伝わってきます。
[ 2013/11/07 14:34 ] [ 編集 ]
No title
あの木はがじゅまるといって、台風には強いと思います。
あの根のはりかたは半端ないです。
どこにでも生えてくる根性樹木ですよ。

おかやどかりを飼う方の中には、飼育ケース内にプチがじゅまるをいっしょに植えているかたもいるようです。

それから、確かにグッピーは池にもいますね。
地元の小学校などの池にもいっぱいいますよ。

私の知っている川にはテレピア(シクリッド)やプレコがうじゃうじゃいます。

全部外来種なんで、地元の生態系がくずれてしまっていますが・・・

オリオンビール工場が写ってましたけど、見学して出来立てのビールのみましたか?
あれ、ひじょーにおいしいですよね。
昼間飲むことも影響しているかもしれませんが・・・。

まだまだ楽しい記事が続きそうですね!

[ 2013/11/07 19:04 ] [ 編集 ]
どの景色も原色で眩しいくらいですね!
お子さん達が心底楽しんでいる風情が伝わってきます。(*^^*)
[ 2013/11/07 20:55 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ~楽しそうですねぇ。オリオンビールうまそ~。

沖縄料理の居酒屋で飲みたくなりました。(笑)
[ 2013/11/07 22:00 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ…それしか言葉がありませんw
ガジュマルの木でしょうか?
観葉植物で育てている人も多いと思いますが、ガジュマルって大きいのよね。

[ 2013/11/07 22:55 ] [ 編集 ]
No title
一枚目の時点で
俺と同じバック持ってる〜!!
ってなってから、バックや服などがカブってないか確認しちゃいました
バックだけでした。
なんか残念…
[ 2013/11/07 23:41 ] [ 編集 ]
田村さん
行きたいですね~他の島も。
今度は海に入りたいなあ。
[ 2013/11/08 16:26 ] [ 編集 ]
TAKOさん
そうそう、がじゅまるでした。
初めて見ましたが、迫力ありますね。

マングローブの鉢植えが売っていたので
買おうと思っていたのですが、忘れてしまいました。

出来立てビール飲みました。
とても美味しかったです。
[ 2013/11/08 16:29 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
家族で楽しめました。
私が一番興奮してたかもしれません。
[ 2013/11/08 16:29 ] [ 編集 ]
ムッティさん
夜は沖縄ならではという料理を積極的に食べました。
何もかも美味しかったです。
ビールも泡盛も美味しかったです。
[ 2013/11/08 16:31 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
ガジュマルの鉢も売ってました。
ちょっと興味ありますよね。
[ 2013/11/08 16:32 ] [ 編集 ]
ハニさん
このバック結構便利ですよね。
小さい割に結構入るし、ポケットいっぱいあるし。
[ 2013/11/08 16:34 ] [ 編集 ]
moominさん
美ら海水族館、楽しかったですよ~
一日中いたくなりました。
さんしんライブは歌って踊って楽しみました。
[ 2013/11/08 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


