go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


水草の話がちっともなくて、3連続で沖縄の話ですみません。
これが最後です。

沖縄で一番行きたかった場所、
美ら海水族館に行ってきました。

思っていたより遥かに広い敷地で驚きました。
水族館以外にも色々な施設があって、
1日中いても飽きなそうな所でした。

そんな広い敷地を歩き続けると、
10分ほどで水族館に到着。

中に入ると、全ての水槽が見応えあるのですが、
やっぱりメインの巨大水槽が凄いです。
凄い迫力です。
巨大水槽
これが観れただけでも来た甲斐がありました。

この巨大水槽の横にはカフェスペースがあって、
そこでランチを食べました。
巨大水槽の横で食事
食べながら水槽が楽しめます。

色々な魚が挨拶しに来てくれます。
食事中に挨拶に来る魚たち
ここに住みたくなりました。

巨大水槽以外も楽しい水槽が沢山。
緑色の小型水槽
海水水槽のような展示
サンゴを見ると、海水水槽がやりたくなる
こういうのを観てると、海水水槽をやってみたくなってしまいますね。
やばいやばい・・・

子供が一番食いついた水槽は、このチンアナゴ。
子供が見たがっていたチンアナゴ

この魚も気に入ってました。
まさに沖縄、という魚

深海水槽も興味津々
歩行する深海魚
深海の何か

2時間ほどですが、この水族館を楽しみました。

その後水族館から出て、
他のエリアでマナティやウミガメやイルカを観たのですが、
楽しすぎで撮影する事を忘れてしまいました。

今回行けなかったエリアも沢山あるので、
今度は1日滞在してみたいなあ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
わ~!
大きいですね!
こんなところで、お食事…楽しそうですね
お魚料理だと、居心地悪そうですけど(笑)
それにしても、写真がとても綺麗です!
水族館って、うまく撮れなくて、いつも諦める気味です☆
[ 2013/11/08 21:13 ] [ 編集 ]
No title
実は私もチンアナゴが好きで、いつも見ってます。

さめコーナーの南米ペルーで見つかった巨大ザメ メガトロンの歯の化石
から、大きさを推定し作られたアゴの模型

この中に大人も入る大きさ!大人もひと飲み
そこでよく写真とります。


[ 2013/11/08 21:47 ] [ 編集 ]
No title
こいつはすげぇぇぇ!!!
この写真みただけで迫力満載ですね~^^

すっごくいきたいなぁ~~~~!!!!
そのカフェも行きたい・・・・

よし!新婚旅行は沖縄だ!!!
[ 2013/11/08 22:00 ] [ 編集 ]
No title
美ら海水族館はいいですよね〜
僕ももう一度行きたい。
ジンベイザメの水槽で水草やったらどうなるかな〜www
[ 2013/11/08 23:33 ] [ 編集 ]
kotoriさん
水族館の写真は全部iPhoneで撮影しました。
環境によってはiPhoneが一番撮りやすかったりもします。
一眼レフは設定が難しいです。
[ 2013/11/09 22:33 ] [ 編集 ]
TAKOさん
メガトロンのアゴの模型で撮影しました。
大人気で並んだくらいです。
3連休だったので人が多かったです。
[ 2013/11/09 22:35 ] [ 編集 ]
moominさん
迫力満点でした。
さすが世界一です。
是非新婚旅行で。
[ 2013/11/09 22:36 ] [ 編集 ]
ハニさん
あのサイズで水草やったら凄いですね。
植物公園みたいな水景ができそうです。
その中を泳いでみたい!
[ 2013/11/09 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


