go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


出来れば今週末、もしくは来週末には撮影したいジブリウム水槽
それまでに微調整をしていきます。

こういう状況も何とかしないといけません。
黒髯空賊機
空賊機が黒髭に乗っ取られてしまっています。
近々奪い返そうと思っています。

この水槽の住人、アピストグラマ・カカトゥオイデスのオスが成長して貫禄がでてきたので、
ジブリウム作品に参加させたいと思っています。
貫禄が出てきたカカトゥのオス

コリとカカトゥをどんな配置で撮影するか、
悩みます。

この水槽の上部にある壁の多肉棚を、
少し賑やかにしてみました。
3匹の小鳥
3匹の小鳥。
密かな小鳥ブームに乗っかってみました。

さて、タイトルにもなっている、
懲りずにやってしまったという出来事ですが、
それは週末のお祭りでのことです。

大きなお祭りなので、当然金魚すくいも出店していました。

ちょっと変わった金魚すくいで、
金魚以外にドジョウやサワガニまでいました。

サワガニは掬うのが簡単なようで、
10匹位掬っている子供が沢山いました。

そんな訳で、
やっぱり娘が「やりたい!」となってしまい・・・


金魚すくいで3匹お持ち帰り
金魚3匹お持ち帰りです。

息子の水槽を羨ましがっていたので、
餌やり出来るのが嬉しい様です。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
黒髭。むしろカッコいい感じになってる気がしますが…ポンコツ感が出過ぎて可哀想?(笑)
小鳥の多肉コーナー可愛いです♪
私も、こんな風にしたい!…ちょっと手伝ってください☆
金魚すくい。色々いるんですね~最近は。
ドジョウ…ちょっと興味あるかな☆
金魚ちゃん、可愛いですね~♪
3匹とも、お隣のカッコいい方に夢中のようですね?(笑)
[ 2013/11/12 15:08 ] [ 編集 ]
No title
金魚すくいにしては大きいですね。
昔は餌金の大きさくらいだったと思いますが、これをすくうのはプロ級ですよw
金魚鉢って可愛い!
[ 2013/11/12 21:36 ] [ 編集 ]
No title
(T_T)
シクシクシクシク

金魚ちゃんのことはブログではほとんど書いていないので、今日は書かなかったんですが・・・
うちの金魚ちゃんがちょっと危ないんです(T_T)

そろそろ・・・・寿命かもしれません・・・

[ 2013/11/12 21:52 ] [ 編集 ]
No title
カカトゥ、格好良くなってきてますね。
ジブリウムの完成も楽しみです。
ふふふ、僕が誰よりも早くみんなの作品を観られるのです。

金魚すくいの金魚って大きくなるから、今後は住まいのアップグレードも考えないとですね…
[ 2013/11/12 22:52 ] [ 編集 ]
No title
 カカトイ、いい色ですね。

 子供二人と同じ趣味だなんて・・・
 すばらしいですね!
[ 2013/11/12 23:01 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり金魚は金魚鉢ですね。

僕もコケ空賊機好きですけど…
自分のじゃ無いからかな!?
ふちこにこけ付いてたら…やだな。やっぱり。
綺麗にしましょうwww
[ 2013/11/13 00:17 ] [ 編集 ]
No title
金魚と側の機銃を持ってるグフ?の組み合わせが何ともいえませんね〜(*^^*)
可愛い金魚鉢も買われたんですか?
[ 2013/11/13 00:21 ] [ 編集 ]
No title
コケにおおわれた飛行機。ジブリ作品には登場してないかもしれませんんが、なんかジブリを感じますw

金魚達はきっと大きくなりますね。出目金なんかは大きくなると迫力があって良い感じですよね。
[ 2013/11/13 09:19 ] [ 編集 ]
No title
いやはや・・・うちの金魚も同居させてくださいn(_ _)n

食べ過ぎで、皆、大きくなってしまってますがw
金魚もアピストも愛くるしいお魚です。
[ 2013/11/13 12:31 ] [ 編集 ]
kotoriさん
確かに、迷彩柄に黒髭が似合ってる気がします。
多肉の棚は無印良品の商品です。
手伝いに行くので九州の焼酎用意しておいてください。
[ 2013/11/13 18:26 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
実は金魚鉢が小さいのかも・・・
金魚は3センチくらいなんです。
[ 2013/11/13 18:27 ] [ 編集 ]
moominさん
寿命って来ちゃうんですよね。
熱帯魚より金魚の方が長生きの様ですが、
それでも来ちゃいますね。さみしいですが。
[ 2013/11/13 18:29 ] [ 編集 ]
Yossyさん
カカトゥ順調です。
オスが日に日に強くなってます。
最近ステルバイと餌を取り合ってます。
金魚は、いつかアップグレードが必要になりますね。
[ 2013/11/13 18:31 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
生で見るとヒレのオレンジ感がとても鮮やかです。
とても綺麗で見惚れてます。
娘は、息子の餌やり作業が羨ましいみたいです。
[ 2013/11/13 18:33 ] [ 編集 ]
ハニさん
苔空賊機も良いんですけどね。
写真に収めるにははっきりしたフォルムの方が良いかなと思ってます。
なので木酢液で攻撃します。
[ 2013/11/13 18:36 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
この金魚鉢、セリアで買いました。
沖縄で拾った貝殻入れようと思って買ったものが、
ここで役に立ちました。
[ 2013/11/13 18:38 ] [ 編集 ]
ムッティさん
金魚は大きくなるんですよね。
出来れば大きく成長する姿を娘に体験させたいです。
[ 2013/11/13 18:39 ] [ 編集 ]
さすさん
金魚は人に慣れるので、愛着沸いちゃうんですよね。
暫く飼わないつもりだったのですが、
折角なので楽しみます。
[ 2013/11/13 18:41 ] [ 編集 ]
No title
今月中には、ミネさんの琉球ガラスに入るおいしい液体が届くと思います!
[ 2013/11/13 19:58 ] [ 編集 ]
No title
金魚、イイですね^^ ウチも居ます。
随分減っちゃいましたが。。。
ヒーターなしでも、食欲旺盛ですよ。 
やっぱり水汚すの早いので、
サポートしっかり^^
[ 2013/11/13 22:26 ] [ 編集 ]
TAKOさん
ありがとうございます!
楽しみにしています。
[ 2013/11/14 08:25 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
水質管理、重要ですね。
こまめにメンテナンスします。
出来るだけ娘にも手伝ってもらいます。
[ 2013/11/14 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


