go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日、琉球ガラスのグラスで焼酎晩酌という記事をUPしたところ、
Aqua、2013のTAKOさんから
「琉球グラスで焼酎とは何事か~っ!」
と、泡盛が届きました。

贈り物の泡盛と塩せんべい

石垣の塩を使った塩せんべい付きです。
素晴らしすぎます。

TAKOさん、ありがとうございます!

早速泡盛で晩酌する事に。
自作の皿と琉球ガラスのグラスで晩酌
自作の皿に塩せんべいを乗せてみました。

この塩せんべい、泡盛が進みます。
泡盛、良い香りですっきり飲み口で美味しいです。

巨大化した観葉植物を眺め、
南国気分を味わって飲みました。
巨大化した観葉植物

また沖縄に行きたくなりました。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
良いなぁ~
僕も二匹目のドジョウを狙って。。。
あ、琉球グラス持ってなかった・・・
[ 2013/11/18 10:09 ] [ 編集 ]
No title
久米仙に塩せんべいはナイスですね。
テラを眺めながら…仕事行きたくな~い ってなりそうw

最近、お酒が弱くなってきたとういか、年というか、なんか寂しいなぁと思ったりします。
だから飲むんでしょねw
[ 2013/11/18 11:18 ] [ 編集 ]
No title
チョイチョイ!

泡盛おいしそうじゃないですかぁ!
実家でチュウハイ呑んでた僕と大違いですねw
[ 2013/11/18 14:18 ] [ 編集 ]
おー!南国の風がぁ~♪
これは、さぞかし美味しいことでしょう
…沖縄、いきたいな。
[ 2013/11/18 15:59 ] [ 編集 ]
No title
お酒の話題が多くなる季節ですね。

観葉植物・・・ほんと巨大化してる。。。
[ 2013/11/18 20:55 ] [ 編集 ]
No title
 そうか、琉球ガラスのグラスで芋焼酎を飲むと、沖縄から泡盛が送られてくるんですね。

 よし!

・・・探したけど・・・
 北一ガラスのグラスならあったけど、琉球ガラスはなかった orz
[ 2013/11/18 22:15 ] [ 編集 ]
No title
ホント、私の部屋よりミネさんの部屋の方がはるかに南国の雰囲気あります。
すてきなテラですね。
私の場合、部屋の外に出たほうがいいかも。

今日、ジャスコに行ってみたら、蛍光物質を含んだ琉球グラスがありました。
部屋を暗くすると藍色の琉球グラスが天の川のように・・・

でもアクアリストの皆さんには、「油膜」を思い起こさせるのかな・・・

ところで、泡盛をコーヒーで割って飲む人もいますよ。
最初から割ってある泡盛コーヒーなるものも売ってます。もちろん酒です。

私は・・・、飲んだことありませんが「ケンミンショー」でも取り上げてました。
[ 2013/11/18 22:35 ] [ 編集 ]
No title
お酒があまり飲めないからなぁ~・・・
沖縄だったらサーターアンダーギがコーヒーと合う^^

[ 2013/11/18 23:11 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ~、泡盛いいですねぇ~。

全てを忘れて南国バカンス気分に・・・ボクはなれますw
[ 2013/11/19 00:11 ] [ 編集 ]
No title
泡盛。。強いお酒ですね。
塩煎餅は初めて見ました。
ほんとう、お酒が進む組み合わせですね!
[ 2013/11/19 00:18 ] [ 編集 ]
Yossyさん
Yossyさん、何でもいける口ですか?
最近晩酌のバリエーションが増えて嬉しいです。
[ 2013/11/19 18:13 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
私は、弱くなったというか、
翌日残る事が多くなった気がします。
週一で休肝しようと思っているのですが難しいです。
[ 2013/11/19 18:15 ] [ 編集 ]
zinさん
焼酎と泡盛、似てる様で結構違うお酒ですね。
気分で変えたりできていいですね。
グラスもちゃんと替えてます。
[ 2013/11/19 18:16 ] [ 編集 ]
kotoriさん
泡盛飲むと南国気分が味わえます。
今度豆腐よう買ってこようかな。
[ 2013/11/19 18:18 ] [ 編集 ]
さすさん
さすさんの所の巨大化まで行きませんが、
うちのもなかなかの成長です。
バナナ実るの楽しみにしてます。
[ 2013/11/19 18:19 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
今度はワイングラスで焼酎飲んでみます。
[ 2013/11/19 18:23 ] [ 編集 ]
TAKOさん
本当にありがとうございました。
美味しくいただいております。

光るグラス、綺麗でしょうね。
油膜も味方によっては綺麗ですよね。

泡盛コーヒー・・・
やってみようかな・・・
悩む・・・
[ 2013/11/19 18:26 ] [ 編集 ]
moominさん
サーターアンダーギも美味しいですね。
確かにコーヒーに合いますね。
私は海ブドウが好きです。
[ 2013/11/19 18:28 ] [ 編集 ]
ムッティさん
全てを忘れて南国バカンス気分に・・・
私もなれます。
でもついつい飲み過ぎます。
[ 2013/11/19 18:33 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
塩煎餅、軽い食感でどんどん食べれちゃうので、
あっという間に無くなってしまいました。
買える所探してみようかな。
[ 2013/11/19 18:35 ] [ 編集 ]
No title
ミネさん

ありがとうございます。
帰宅したら「牛肉しめじ」届いておりました。

今夜、泡盛といただきます!
ブログも書く予定です。
[ 2013/11/19 20:32 ] [ 編集 ]
TAKOさん
ブログ記事にしていただき、ありがとうございます。
今半の佃煮、私の必須アイテムです。
[ 2013/11/22 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


