go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ベルギー戦を観るために早起きしました。
早起きした甲斐があったなあ。

そんな訳で早朝更新です。

週末に、ジブリウム発表会の出品撮影をしました。

何度かブログにも出しているので、
内容はご存知の方もいるかと思います。

最終的にトリミングで少し整え、
アイテムの掃除をおこないました。

黒髭に乗っ取られていた空賊機も取り返しました。
黒髭を退治した空賊機

さらに、主役の紅い奴も綺麗にしました。
ポルコの愛機も綺麗に磨き上げる

今回の撮影用に、背景を替えることにしました。

使用したのはこちら。
背景にカラーボード
青いカラーボードです。

紅の豚といえば、青い空なので、鮮やかなブルーのボードを使って
バックスクリーンにしました。
結構イメージ通りの青になってくれました。

一通り配置を確認し、水槽内の器具を取り外して準備完了です。

ちょろちょろ動くカカトゥを作品に入れたかったので、
上手く入るまで撮りまくって、どうにか撮影完了しました。

Yossyさん、よろしくお願いします。

以前作成したプラモデルのサボイアs21は作品には入れられませんでしたが、
空賊機を吊るす役をやってもらいました。
プラモデルのサボイアs21は吊り下げ係

楽しいイベントに参加できました。
発表会楽しみです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
おはようございます。
発表会へのご応募ありがとうございます。

素敵な作品に仕上がっていますね~
って、僕だけ見れる役得です。
[ 2013/11/20 09:45 ] [ 編集 ]
で、この作品の全景の公開は
いつになるんですかね?
大空を飛行してるレイアウト
見てみたいです(^-^)v

日本代表、よくここまで
持ち直しましたね。。。

[ 2013/11/20 12:26 ] [ 編集 ]
バックスクリーン、いい色ですね~!
ジブリなブルーにピッタリですね♪
これは、楽しみ~!
っと、私も早く撮影して出さないと…☆
[ 2013/11/20 16:58 ] [ 編集 ]
No title
紅の豚といえば青い海、青い空に真っ赤な飛行機のイメージが強いですよね!
本物見るの楽しみです(^u^)
とか言いながら自分はかなり焦ってます・・・。とりあえずイメージには追い付きそうにないです。
足掻くのみです。
[ 2013/11/20 17:07 ] [ 編集 ]
No title
そういうカラーボードってどこで買ってます?
今回の60水槽でホワイトボード買いましたけど、60水槽にあう一枚ものがなかったので継ぎ足しです。
でもそうするとつぎはぎ部分が見えちゃって・・・(-_-;)

ジブリウム皆さんの見れるのが楽しみです^^
ブルーの背景すっごく見たい!!
[ 2013/11/20 21:41 ] [ 編集 ]
No title
おおお!ついに完成ですか!
空賊機ピカピカになりましたね〜

水草も上から見ても立派に育ってる感じがします。

発表会楽しみですね。(≧∇≦)

カラーボードは私も気になります。うちの周りでは見つからなくて。。
[ 2013/11/21 00:20 ] [ 編集 ]
No title
 あれ? コメしたつもりでいたんですが・・・
 最近、こういうことが多過ぎて、トホホ・・・です。

 早起きした甲斐がありましたね。
 いやぁ〜、ヨーロッパのトップチームに勝利するなんて。
 しかもまぐれって感じじゃなかったですもんね。

 自分は参加できませんでしたが、皆さんの創作力、すっごく楽しみです。
 ワクワク
[ 2013/11/21 07:46 ] [ 編集 ]
No title
楽しそうですね。

結局、私は作れなかったけど、来年もあるのかな?
さてさて、そろそろ忘年会シーズンっす!よ!
[ 2013/11/21 09:21 ] [ 編集 ]
楽しくて、かっこいい水槽に
仕上ってそうですね(^_^)/

色々な楽しみ方ができる
アクアリウムはどこまでも奥が深い‥‥
[ 2013/11/21 20:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/21 23:35 ] [ 編集 ]
No title
ジブリウム出品したんですね。楽しみです。
わたしの方は改めて見るとジブリテイストがなく、出品しようか迷ってます~。ギリギリまで考えて決めたいと思います。
[ 2013/11/22 01:03 ] [ 編集 ]
No title
すいませんご返事遅くなりましたがリンク頂戴しました!
これからもよろしくお願いします(^u^)
[ 2013/11/22 07:57 ] [ 編集 ]
Yossyさん
発表会楽しみです。
どんな作品が見れるのかなあ。
[ 2013/11/22 09:10 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
発表会の開催、いつでしょうね。
楽しみですね。

日本代表の持ち直し、嬉しいですね。
[ 2013/11/22 09:11 ] [ 編集 ]
kotoriさん
映画の様に、青が印象的になる様な作品にしたかったので、
丁度良い色のボードが見つかって良かったです。
アニメの様なカラー感が出せたかなと思ってます。
[ 2013/11/22 09:14 ] [ 編集 ]
kanoさん
青と赤のコントラス感ですよね。
色彩豊かな感じに仕上がってくれたと思います。
こういう自由な発表会、楽しいです。
[ 2013/11/22 09:16 ] [ 編集 ]
moominさん
このカラーボードはダイソーで買いました。
100円でバックスクリーン買えちゃいました。
でも、確か45cm位のサイズだったので、60規格には足りないですね。
渋谷の東急ハンズに行けば、色々なサイズがあると思います。
[ 2013/11/22 09:18 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
空賊機ピカピカです。
歯ブラシで戦いました。
CO2添加なしでしたが、水草も何とか成長してくれました。
小型水槽なら100円ショップのボードでいけるんですけどね。
[ 2013/11/22 09:21 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ラッキーで勝ったんではない見応えがありましたね。
ああいう試合を続けてほしいです。

発表会の作品、早くみたいですね。
ワクワクしますね。
[ 2013/11/22 09:23 ] [ 編集 ]
さすさん
忘年会シーズンですね。
忘年会シーズンに向けて一度飲みましょうか?
[ 2013/11/22 09:24 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
この水槽作りは、とても楽しんで作れました。
こういう水槽作りをやってると、より水槽内の魚達に愛着が沸きます。
私はもう、白コリがブタに見えてます。
[ 2013/11/22 09:28 ] [ 編集 ]
kanoさん
ありがとうございます!
貼らせていただきます。
よろしくお願いします!
[ 2013/11/22 09:29 ] [ 編集 ]
ムッティさん
あのコダマがかわいいので、是非参加してほしいです。
あと1週間ちょっとですね。
[ 2013/11/22 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


