go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


今までシンプルなCO2ストーンを使っていたのですが、
よりきめ細かい拡散をさせたいと思い、新たにCO2拡散器を購入しました。

アズーCO2クリアディフューザー

アズーCO2クリアディフューザーという拡散器です。
かなり細かい泡を出してくれます。

ガラスじゃないところが安心です。

CO2の添加量は変えてないのに、気泡の出方が変わりました。

リシアからはいつも以上にどんどん出てます。
リシアの気泡

南米モスも泡だらけです。
南米モスの気泡
クリスマスイルミネーションの様です。

ロタラからも気泡が出てます。
ロタラ、完全復活しました。
ロタラの気泡

ピンクアンブリアも、名前の通りピンクになってきました。
ピンクになってきたピンクアンブリア

なかなか良い拡散器なので、もう一個買おうかな。
そして新しい水槽立ち上げて使ってみようかな。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
凄い気泡ですねぇ!
水草が喜んでいるように見えます。

使わないにしても予備でもう1個持っているのは安心ですよね。
コンビニのお気に入りのカップラーメンがなくなるのが怖くていつもケース買いしていますw
[ 2013/11/25 10:27 ] [ 編集 ]
No title
拡散器を変えただけで、違いがでるとは…
しかも、財布に優しい感じですね
新しい水槽、立ちあげるんですか?!
…どんな感じなのかな?楽しみ~
[ 2013/11/25 14:38 ] [ 編集 ]
No title
この拡散筒・・・お勧めなんだけどなー・・・良いですよね。
手荒に扱っても大丈夫だし、機能もバッチシ!
[ 2013/11/25 21:42 ] [ 編集 ]
No title
良く使われてるのは、いぶきエアストーンですよね。
私は、割り箸ですが(^^; これも細かいの出ます。
そうでない時もありますが。。。ずーっと前に、
某メーカーさんのを購入してみたのですが、割っちゃ
ってから、お安いのにしてます^^
[ 2013/11/25 22:00 ] [ 編集 ]
No title
気泡が凄いですね。
拡散器を変えるだけで違うんでしょうか。
あっ、サスさんがお勧めと書いているので、いいんでしょうね。
拡散器をもう1つで水槽増設は新しい手口ですw
[ 2013/11/25 22:05 ] [ 編集 ]
No title
 いいですね。
 次買うときは、これで決まりです!
[ 2013/11/25 22:12 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉぉ!!
実は・・・・おとといぐらいにちょっとしくじりまして・・・・
拡散器の先端を少し・・・つぶした可能性があります。
今、ハイター漬けにして復活を試みているんですが・・・だめだったらちょうどいい・・・これにしようかなぁ
[ 2013/11/25 23:02 ] [ 編集 ]
拡散塔で
水草がこんなに
変わるんですね‥‥

もったいない精神で
今あるものばかりでやってきましたが
これは検討の余地アリですね(^_^)b
[ 2013/11/25 23:08 ] [ 編集 ]
No title
私は直添なのですが、こんなによさげなら買っちゃおうかな〜
いつか使うかもしれないし。(^з^)-☆

けど近所にはなさそう。。
[ 2013/11/25 23:42 ] [ 編集 ]
No title
おっ!
これ良いですね。
30センチの方に使うかな~
[ 2013/11/25 23:44 ] [ 編集 ]
No title
良い感じで気泡がついてますね^^

気泡見るとこっちも凄い安らぎますよね~!ああ水草生きてるな~って感じでwww

[ 2013/11/26 10:04 ] [ 編集 ]
zinさん
買い置きってついしちゃいますね。
私は炭酸水を買い置きしてます。
炭酸水単体でも飲めるし、ウイスキーや焼酎に使う事もあります。
[ 2013/11/28 09:11 ] [ 編集 ]
kotoriさん
以前からやりたいと思い続けて実行できていない新規水槽、
そろそろ本当に始めなければと思ってます。
レイコンに間に合わせたいですからね。
[ 2013/11/28 09:12 ] [ 編集 ]
さすさん
今までのストーンとは細かさが違いますね。
効率良く溶け込んでる気がします。
次に立ち上げる水槽でも使いたいです。
[ 2013/11/28 09:14 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
割っちゃうがあるんですよね。
ガラス製品は一番美しいと思ってるのですが、
私も何度も割ってしまっていて、いまはノーガラスです。
[ 2013/11/28 09:16 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
「拡散器が余ってるから水槽立ち上げようかな」
っていう独り言を大きめに言ってみようかな。
毎日。
[ 2013/11/28 09:17 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
ガラスでは無い安心感、が良いですね、コレ。
[ 2013/11/28 09:17 ] [ 編集 ]
ムーミンさん
この拡散器は分解も出来るみたいなので、
メンテナンスもしやすそうです。
メンテの時期が楽しみです。
[ 2013/11/28 09:19 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
今あるものを有効に使い続けるというのは大切ですよね。
私も、もったいない精神はもっていたいです。
[ 2013/11/28 09:21 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
直添が一番効率良いんですよね。
私も以前やっていました。
メンテとか故障時がちょっと面倒ですけど、
水槽内もすっきりして良いんですよね。
[ 2013/11/28 09:22 ] [ 編集 ]
ハニさん
何よりもガラスじゃない安心感。
ハニー・ザ・ポピーの様ですね。
[ 2013/11/28 09:24 ] [ 編集 ]
エマパパさん
気泡や日々の成長を見ると感動しますね。
全然見飽きないです。
他人にはあまり見せられない顔で水槽を見てるかもしれません。
[ 2013/11/28 09:26 ] [ 編集 ]
僕もこれ買ってみたいです
[ 2013/11/30 01:31 ] [ 編集 ]
あずさん
これ、割れないし、掃除しやすそうだし、いいこと多いですね。
ガラス製のスマートさには負けちゃいますけど。
[ 2013/11/30 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


