go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


60cm水草水槽化粧砂の小径を作る計画の為、
徐々に小径エリアを広げています。

空けた空間にニューラージパールグラスが再び生えない様に、
とりあえずウールマットを敷いたのですが、
ついでにこんな感じにしてみることに。

水草水槽に雪の道
雪の道の様になったので、
クリスマス仕様にしてみました。

道の奥にはガラスのツリーを置きました。
ガラスのクリスマスツリー
透明度が高くて思ったより目立ってないですね。

ちょっと道が真っ直ぐ過ぎたので、
今後ちょっとずつ調整していきます。
期限が決まっていないレイアウト作りなので気が楽です。

ついでに他の所もクリスマス仕様にしてみました。

苔玉とか
苔玉もクリスマス仕様

小鳥の棚とか
小鳥エリアもクリスマス仕様

ザクとか
ザクもクリスマス仕様

この時期限定のデコレーションです。



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
クリスマス仕様、可愛いですね!
小鳥の下とか、大人ですね~♪と、思ったら
ザク、花盛り~!(笑)
うちのも、クリスマスっぽくしてみたくなりました♪
[ 2013/12/07 06:47 ] [ 編集 ]
No title
おーさーれー!v-255

水草水槽って赤が入るとクリスマスカラーになりますね。

今まで気付かなかったけど、ネオンテトラもクリスマスっぽい。

我が家もクリスマスの準備しよっと。
[ 2013/12/07 08:10 ] [ 編集 ]
クリスマス仕様の水槽、
めっちゃオシャレですね(^_^)/
お子さん達も喜んでるんじゃないですか?

うちの水槽も枯れたコケが赤くなって
クリスマスカラー‥‥えらい違いやな(>。<)
[ 2013/12/07 14:00 ] [ 編集 ]
No title
そうかぁ~クリスマスってやつ近づいているんですねぇ・・・・

・・・(-_-メ)

ちょっとそのザクの頭かしてけれ!全面ファンネルにして攻撃力上げるから!!!
[ 2013/12/07 17:43 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと質問なんですけどウールマットが浮かないようにどんな細工してるんですか〜?
[ 2013/12/07 21:47 ] [ 編集 ]
No title
可愛いツリーですね。
そしてザクが渋い。。

ウールマットってこういう使い方もできるんですね。
私もどこかの水槽をクリスマスバージョンにしようかしら。
[ 2013/12/07 22:33 ] [ 編集 ]
No title
可愛いですね。
家族も喜んでくれそう!

正月バージョンにも期待しちゃおうかなw
[ 2013/12/07 22:36 ] [ 編集 ]
No title
小道いいですね〜。
右カーブさせたいなって思いました。

クリスマスにしちゃうなんてすごい!
部屋の飾り付けも綺麗ですね〜
もう年末だ…
[ 2013/12/07 23:09 ] [ 編集 ]
No title
楽しそう~!

Merry X'mas!

[ 2013/12/07 23:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
オシャレですね〜~…しかも使い所が上手です。
うちはそういうのしないので…季節感感じられて良いですねぇ
[ 2013/12/08 18:31 ] [ 編集 ]
No title
猫だらけになってから、クリスマスの飾り付けができなくなりましたw

イタズラされて、とんでもない事になっちゃいます(^ ^;)
[ 2013/12/08 22:59 ] [ 編集 ]
No title
これは!?

ご家族への点数稼ぎでしょうかw
子供喜ぶ→奥様何も言えない

やっぱりザクが1番カッコイイですね!
連邦軍派ですけどw
[ 2013/12/09 09:22 ] [ 編集 ]
kotoriさん
12月になると色々なところをクリスマスっぽくしたくなります。
リビングも、玄関も、お風呂もです。
[ 2013/12/09 10:13 ] [ 編集 ]
ムッティさん
本当だ、ネオンテトラはクリスマスに似合いますね。
クリスマスの準備って楽しいですね。
[ 2013/12/09 10:14 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
子供の友達が来ると食いついてくれてます。
自分がやったかのように説明してました。
[ 2013/12/09 10:16 ] [ 編集 ]
moominさん
ファンネル使って大掃除が出来たら年末助かりますね。
12月は何かとやる事がありますね。
[ 2013/12/09 10:19 ] [ 編集 ]
エマパパさん
見えないはじっこの部分に溶岩石を乗せたりしてますが、
低床が溶岩砂利なので上手い事からみついてくれてます。
[ 2013/12/09 10:22 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
養生シート的にウールマットを使ってみたのですが、
見た目が雪っぽいのでそのまま楽しむ事にしました。
きっと早めに変色すると思うので、短期間の楽しみですね。
[ 2013/12/09 10:24 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
正月バージョンもやってみたいですね。
凧とか、門松とか、なにかいいアイテム探してみようかな。
[ 2013/12/09 10:26 ] [ 編集 ]
ハニさん
そうなのです。
もっと右カーブしないとダメですね。
特に左側が直線過ぎて不自然ですね。
ちょっといじってみます。
[ 2013/12/09 10:27 ] [ 編集 ]
TAKOさん
クリスマスデコレーションは楽しいですね。
テンション上がります。
沖縄のサンタは薄着なのかな。
[ 2013/12/09 10:29 ] [ 編集 ]
けるびんさん
お久しぶりです。
ブログ再開されていたのですね。
訪問させていただきます。
うちはついついジオラマ的な遊びを入れてしまいます。
[ 2013/12/09 10:49 ] [ 編集 ]
さすさん
成程、確かにクリスマスの飾りってじゃれたくなりそうですね。
ツリ―なんて恰好のアトラクションになりそうですね。
[ 2013/12/09 10:50 ] [ 編集 ]
zinさん
「水槽があると装飾がより一段と良くなるなあ~」
なんて言いながら作業した方がよいですね。
ザクいいですよね。
ガンプラもついザク系ばかりチョイスしてしまいます。
[ 2013/12/09 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


