go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


年末です。忙しいです。
仕事も飲み食いも。

年末年始できっと数キロ太ります。

忙しくてアクアブログへの訪問ができません。
移動中見たりはしてるのですが、コメントが書けません。
でもあと数日で落ち着く予定です。
そのあとは飲むだけです。

忙しいけどブログは更新します。

今日は、最近手に入れたお勧めグッズの紹介です。

一つ目は、水草トリミングに最適なスプリングハサミです。

スプリングタイプのハサミは、
ADAのプロシザース・スプリングが有名ですね。

スプリングの利点は、
右手で左手でも逆手でも同じように使える事だと思ってます。

右手では、右側の水草をカットする時、
正面からトリミングラインを見ながら切る事が困難です。

そんな時、スプリングハサミが便利です。
スプリング式コンパクトハサミ
コンパクトに収納も出来ます。
しかも100円です。

左手でも、挟んで押すだけなので簡単に使えます。
右でも左でも使えるハサミ

機能としてはプロシザース・スプリングと同等なのではないでしょうか。
カッコ良さとか素敵さについてはノーコメントです。

100円グッズでもうひとつ。
指用包帯カバーです。
指用の包帯
細かい網状になっているのですが、
このサイズが吸水ストレーナーにピッタリだったりします。

今まで吸水ストレーナーにはフィルタースポンジを付けてたのですが、
今回立ち上げた水槽ではあまりスペースが無くて、
スポンジを諦めていました。

でもストレーナーだけだと稚エビも吸いこんじゃうし、
と考えていた時に見つけたグッズです。

これで稚エビも安心です。
ストレーナーにぴったり
真っ白なので目立ちますが、
今回のレイアウトでは完全に隠れるのでOKです。

以上、100円ショップ万歳でした。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
指用包帯カバーいいですね。色が白じゃなくて黒ならもっといいのにw

でも、フィルター掃除のときに、エビが何匹いるか少し楽しみじゃありません?w
[ 2013/12/26 07:28 ] [ 編集 ]
No title
飲み会がありつつも・・・ノロでやせそうなカバさんがきましたよぉ~
・・・
・・・・しばらく牡蠣はもうみたくもないよぉ~
・・・・ついでにお酒もしばらくいいよぉ~(T_T)只今コーヒーも休憩中だよぉ~(T_T)

指包帯もいいですが・・・スプリングハサミがそれで100円とは・・・すばらしい!!
うちの100円ハサミとはえらい違いだ・・・
今度さがしてみようかなぁ
[ 2013/12/26 08:09 ] [ 編集 ]
No title
使い易そうなハサミですね。

年末、お仕事が忙しいのは良いことと、なんとなく思います(^ ^)
飲みの席に関しては、わたしは胃がちょっとやられているのであんまり飲めないのですが、
そういう場は好きなのでw

今年の締めくくり、、、お会い出来るの楽しみにしてます!
[ 2013/12/26 12:31 ] [ 編集 ]
No title
100円ショップやホームセンターは本来の用途では使わない物を脳みそフル回転で探すのが楽しかったりしますよね。
ウチの近所にも大きなホームセンターがあるので1度隅々まで見て回りたいと思っているのですが、人ごみが嫌いで実行できていませんw

ミネさんも忘年会に行かれるんですね…
(ノД`)シクシク
[ 2013/12/26 14:26 ] [ 編集 ]
No title
スプリングハサミが100円って素晴らしいですね~!!
しかも、シンプルでそこそこオシャレですよ♪
年末疲れ、お疲れ様です~
お正月目指して頑張ってください!
私は、帰省から戻ってきてから、ゆっくり飲もうかな。
[ 2013/12/26 15:34 ] [ 編集 ]
No title
僕も100均のもうちょっとダサいスプリングハサミ持ってます。
なんでもガンガン切ってますwww
包帯はナイスアイデアですね。
考えつかなかったです。
[ 2013/12/26 20:16 ] [ 編集 ]
No title
この時期本当に忙しいですよね~
僕は基本クルマ移動なので呑みませんが。。。

百均は色んなアクアグッツ売ってますよね~
ついつい買い込んでしまいます。
[ 2013/12/27 00:14 ] [ 編集 ]
このハサミは使いやすそうですね!
100均は色んなものがあって飽きませんよね。

飲み過ぎないようにご注意ください(^o^)
[ 2013/12/27 15:56 ] [ 編集 ]
ムッティさん
ああ、判ります、それ。
「こんなところに稚エビが!」
っていうやつ、やりたいですよね。
[ 2013/12/27 21:21 ] [ 編集 ]
moominさん
私も昔生牡蠣にあたったことがあります。
辛いですね。
痩せちゃいますね。
お大事に。
[ 2013/12/27 21:23 ] [ 編集 ]
さすさん
忘年会、楽しみです。
ありがとうございます。
お会いしたことない方々とのお話も楽しみです。
こういう機会が増えるといですね。
[ 2013/12/27 21:24 ] [ 編集 ]
zinさん
意外な使い道の発見、楽しいですよね。
zinさん、お会いしたかったです。
次回の機会では是非!
[ 2013/12/27 21:26 ] [ 編集 ]
kotoriさん
折り畳み式なので携帯にも適してます。
携帯しないですけどね。

色々忙しくさせてもらってますが、
とても元気です。
年末年始はじゃんじゃん遊びます。
[ 2013/12/27 21:28 ] [ 編集 ]
ハニさん
スプリングハサミ、便利ですよね。
もう普通のハサミには戻れないです。
今度は白くない包帯みたいなもの、探したいですね。
[ 2013/12/27 21:29 ] [ 編集 ]
Yossyさん
車移動だと飲む機会が減りそうですね。
私も以前車通勤している頃は、事前に計画しないと飲めない感じでした。
百均あると、つい覗いちゃいますね。
[ 2013/12/27 21:32 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
年末年始はつい飲みすぎしまうので、
気を付けないといけないですね。
程ほどで楽しむのが良いですよね。
[ 2013/12/27 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


