go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


今日、年内の仕事が片付きました。

これで年末年始安心して、飲んで遊んでアクアができます。

クリスマス装飾も片づけたので、
60cm水槽もいよいよ本格的にレイアウトを仕上げていこうと思ってます。
60cm水草水槽を元に戻す
そのためにもインディカ、赤くなってほしいです。

レイコン用の水槽も、コツコツ作っていきます。
カカトゥを育てながらレイコン作品を作る
カカトゥも綺麗に育ってレイコンの主役になってほしいです。

でも年末なので、
なにはともあれ忘年会です。

S.W.S Aquariumのさすさんのお声かけで、
アクア忘年会を開くことにしました。

アクア忘年会 in TOKYO
12月30日月曜日、PM6:00から中野で開催予定です。

熱帯魚…再びのパントレセレブルさん、
Masuoka Farmの増岡さん、
名もなき水槽小屋の田村商店社長、
という面々が参加される予定です。

急な決定であまり残り日数も無いのでですが、
折角の良い機会なので、
お時間とご興味のある方は是非ご参加ください。

飲めない方にはコーヒー牛乳を用意しますので、
お気軽にご参加ください。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
南の島からだと遠いので、忘年会の記事を楽しみにしています。

きっと、アクアの話題がつきない会なんでしょうね。

ミドボンで、ハイボール。
酒のだめなひとは炭酸水を作って飲んでいたりして・・・
[ 2013/12/28 00:42 ] [ 編集 ]
No title
私のブログにコメいただいたリプとかぶっちゃいますが、30日残念です。

来年は是非お会いしたいです!

良いお年を〜^^


[ 2013/12/28 00:42 ] [ 編集 ]
No title
うわ~
忘年会、いいなぁ~
中野かぁ~
仕事が無ければ・・・

今年はひとつも忘年会に行ってません。。。
悔しいなぁ~


カカトゥ!!
メッちゃ立派になってる!!
モザイクが素敵ですね~
ありがとうございます、嬉しいです。

[ 2013/12/28 09:35 ] [ 編集 ]
No title
レイコン用水槽、超きれいすね。カカトゥも鮮やかで絶好調という感じで。

アクアな忘年会楽しそうですね~。

コーヒー牛乳ってwフィルター掃除したときの水じゃないですよね?w
度数の高いお酒飲んで、ちょっとpHが高い、とか、
ブライティKロックで!
とか言いながら飲むわけですねw
[ 2013/12/28 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/28 10:57 ] [ 編集 ]
No title
レイコン水槽すごい綺麗!!
うわぁ〜と声が出ました。

忘年会楽しんでくださいね〜
[ 2013/12/28 13:49 ] [ 編集 ]
レイコン用水槽 すごいきれいですね(^o^)

アクア忘年会、楽しそうですね (^_^)
良いお年をお迎えください!
[ 2013/12/28 14:14 ] [ 編集 ]
アピストがめっちゃくちゃ綺麗〜
水槽もすごくかっこいいですね。石の表情が何とも。

今年はブログ上でいっぱい交流出来て楽しかったです。*\(^o^)/*

楽しい忘年会になりそうですね〜
[ 2013/12/28 17:15 ] [ 編集 ]
No title
忘年会、楽しみにしています!
水槽は両方とも調子良さそうですね。
カカトゥは大きくなってませんか?
[ 2013/12/28 20:25 ] [ 編集 ]
No title
イイ道出来てますね^^ このレイアウトが来年
どう変化していくのか、楽しみです。
今年は、訪問&コメありがとうごさいました。
来年も宜しくお願いします。それでは良いお年を。。。
[ 2013/12/28 22:05 ] [ 編集 ]
TAKOさん
初めてお会いする方もいるので、
忘年会楽しみです。
ミドボン欲しいなあ。
[ 2013/12/30 06:51 ] [ 編集 ]
エマパパさん
南国での休暇、羨ましい~
我が家は実家まわりの年末年始です。
来年、機会があったら是非お会いしたいです。
[ 2013/12/30 06:53 ] [ 編集 ]
yossyさん
ちょっと肝臓を休ませる日を作った方がいいかなと考えております。

カカトゥのオスは順調に成長してます。
メスとの差が広がってます。
メスに餌が行きわたってるか少し心配です。
[ 2013/12/30 06:55 ] [ 編集 ]
ムッティさん
レイコン用水槽、ろ過機引き継ぎもらい水立ち上げだったので、
順調に立ち上がりました。
楽してしまいました。
[ 2013/12/30 06:57 ] [ 編集 ]
ハニさん
札幌オフ会楽しそうでしたね。
こちらも楽しんできます。
[ 2013/12/30 07:05 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
golgo1300さんにも機会があったらお会いしたいです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
[ 2013/12/30 07:06 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
アピストの赤というかオレンジというか、
発色が結構凄いです。
見応えあります。

来年も交流、是非ともよろしくお願いします。
[ 2013/12/30 07:08 ] [ 編集 ]
パントレセレブルさん
忘年会、楽しみですね。
カカトゥ、大分大きくなってます。
オスの方ばっかりですが・・・
メスも大きくなってほしいです。
[ 2013/12/30 07:11 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
来年は、60cm水槽に田砂の道を作ります。
成功させたいです。
ブログでのやり取り、楽しく交流させていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2013/12/30 07:13 ] [ 編集 ]
No title
カカトゥの体格差はオス・メスでかなり出ますよ。
うちもオスはメスの1.5倍ぐらいあります。
[ 2013/12/30 08:18 ] [ 編集 ]
No title
 忘年会、楽しんできてくださいねぇ!
[ 2013/12/30 15:14 ] [ 編集 ]
No title
行ってらっしゃ~い

皆さんに宜しくお伝えください
[ 2013/12/30 16:45 ] [ 編集 ]
Yossyさん
丁度今1.5倍くらいの違いです。
このサイズが普通なのですね。
安心しました。
ありがとうございます。
[ 2013/12/31 08:11 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
忘年会、たらふく飲んできました。
楽しかったです。
[ 2013/12/31 08:11 ] [ 編集 ]
zinさん
zinさん、今度は一緒に飲みましょうね。
[ 2013/12/31 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数