go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


アクア忘年会 in TOKYO、参加してきました。

場所は中野の四文屋。
モツとかホルモンとかを堪能できる居酒屋です。

参加者は、
S.W.S Aquariumのさすさん、
熱帯魚…再びのパントレセレブルさん、
Masuoka Farmの増岡さん、
名もなき水槽小屋の田村商店社長、
ステキなアクアリウムのムッティさん、
そして私の6人です。

皆さん陽気で良く飲まれる方ばかりで
大いに盛り上がりました。

水草の話だけでこんなに盛り上がれるのかと
自分でも感心しました。

こういう機会、どんどん増やしたいです。

田村さんが大量の流木を持ってきてくれました。
それを座敷に大胆に広げて、
お好きなものをという大サービスです。
居酒屋内に大量の枝流木

お言葉に甘えて頂いた流木です。
頂いた枝流木
小振りな流木が丁度欲しかったのですが、
まさにぴったりのサイズです。
ありがたいことです。

パントレセレブルさんからは、
こんな凄い物をいただきました。
立派なブセシンタン
ブセファランドラsp. シンタンです。
とても綺麗な株です。

流石パントレセレブルさんです。
ブログのブセの綺麗さを生で確認できました。
ありがたいことです。

更に、MasuokaFarmの増岡さんには
自家製液肥を頂きました。
増岡ファームの液肥
立ち上げ時から長期で使用できる液肥だそうです。
今使ってる液肥が残り少なかったので
丁度良いタイミングで頂いてしまいました。
ありがたいことです。

増岡さんはとても若いのに、
水草ショップを開いて頑張っている方です。
微力ながら応援していきたいです。

そんな特典もありつつ、
年末に有意義な飲み会に参加できて嬉しい限りです。

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

そしてブログに訪問頂いている皆様、
今年一年ありがとうございました。

来年も引き続きアクアを楽しくやりたいと思っています。

では皆様、良いお年を。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
面白かったですね・・・またやりましょう!
[ 2013/12/31 08:32 ] [ 編集 ]
なかなか濃そうな忘年会ですね(^_^)/

今年はブログ、コメントにお付き合い
下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします(^_^)/
[ 2013/12/31 09:10 ] [ 編集 ]
No title
なんてセレブなアクア忘年会!!
いいなぁから、混ざりたい。

ミネさんには是非お会いしたいです。
東京に行く予定は今のところ無いですがwww
行ったらなんとしてでも会ってお話しさせてください。
今年はたくさんのコメントありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[ 2013/12/31 11:00 ] [ 編集 ]
No title
参加できなくても、ブログ記事をみているだけで「良いな」と気持ちが熱くなります。

アクアのものを持ち寄り、アクアの話に華を咲かせ、来年のアクアを語り・・・

でも、やっぱり参加するとしないでは、大きな違いがあるのでしょうね。

May the Aqua be with you!
来年もまた楽しませてください。
[ 2013/12/31 11:13 ] [ 編集 ]
楽しそうな様子が文章から伝わってきます。
場所や世代が違っても共通項があればそれだけで十分盛り上がれますね〜。

次回、東京近辺でオフ会があるときは参加させて頂きたいものです。(*^^*)
[ 2013/12/31 11:30 ] [ 編集 ]
No title
きのうは最高でしたねぇ。
あっという間の4時間で、あと5時間くらい足りない感じでしたw

ぜひ、またお願いします。v-275
[ 2013/12/31 11:49 ] [ 編集 ]
No title
昨日はありがとうございました!
すごく楽しかったです。
また機会があれば誘ってくださいませ。

良いお年を!
[ 2013/12/31 12:21 ] [ 編集 ]
No title
飲むとなると、帰り考えると遠くだとおいら危険なの(T_T)

電車のるとすぐ気持ち悪くなるから・・・

飲んだらおいら泊めてもらわねば・・・チラッチラッ

そんなおいらでよければ今度いきたいなぁ~^^
[ 2013/12/31 19:23 ] [ 編集 ]
No title
わぁ!
良いなぁ~
オフ会って良いですよね。
いつかミネさんにもお会いしたいですね。

今年はミネさんを初め、いろんな方と楽しく過ごさせていただきました。
来年もいっぱい楽しいことして遊びましょう!!
[ 2013/12/31 20:04 ] [ 編集 ]
No title
昨日はありがとうございました。

アクアな忘年会で〆れて最高でした。

今年は一年お世話になりました。。来年も楽しみにしています。


よいお年をお迎えください。
[ 2013/12/31 22:15 ] [ 編集 ]
No title
周りにアクアやっている人がいないので、
すごくうらやましいです。

私は地方なので参加できませんが、
そのような友達ができるといいです。

では、よいお年を。
[ 2013/12/31 23:06 ] [ 編集 ]
No title
く~っ!行きたかった!

盛り上がったみたいで何よりです。
今年はお会いしたいですねw
[ 2014/01/01 10:52 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
いいなあ~!
お酒と美味しい料理と、アクアな話~♪
楽しそうな雰囲気、伝わってきますよ!
私も混ざりたいなぁ~…いつの日か、混ざってちゃんとお話できるように、修行を積んでおきますね!(笑)
今年も宜しくお願いします。
[ 2014/01/02 00:54 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます!
楽しそうな飲み会ですね~。うらやましい(^u^)
それにしても田村商店さんの流木は小さいのに枝ぶりとかカッコイイですね!
今度ネットで購入してみようかと思います。
[ 2014/01/02 17:45 ] [ 編集 ]
さすさん
アクア飲み会、ハマりました。
ぜひまたやりましょう!
[ 2014/01/02 18:18 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
濃かったですよ~
おっさん度も濃かったし、アクア度も濃かったです。
くせになります。

来年も是非ともよろしくお願いします。
[ 2014/01/02 18:20 ] [ 編集 ]
ハニさん
私も是非ハニさんにお会いしたいです。
何か良い理由で札幌に行けないかなと思ってます。

楽しいブログを1年間ありがとうございました。
2014年のブログも楽しみです。
[ 2014/01/02 18:21 ] [ 編集 ]
TAKOさん
お酒の事までお世話になりました。
大変ありがとうございます。

来年も是非ともお付き合いよろしくお願いします。
[ 2014/01/02 18:23 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
是非やりましょう!オフ会。
世代を超えたお付き合いも楽しいです。
なにもお役に立てませんが、アクアの話、大好きです。
[ 2014/01/02 18:24 ] [ 編集 ]
ムッティさん
最高でした。
ムッティさんと飲むのは楽しいです。
近い内また飲みましょうね。
[ 2014/01/02 18:26 ] [ 編集 ]
パントさん
とても楽しかったですね。
こういう飲み会を定期的にやりたいです。

2014年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/02 18:27 ] [ 編集 ]
moominさん
泊まっても良いですよ~
我が家で朝までアクア話で飲みましょう!
もちろん千葉で飲むのもアリですよ。
[ 2014/01/02 18:29 ] [ 編集 ]
Yossyさん
私もYossyさんにお会いしたいです。
よい機会があると良いですね。

楽しいブログイベント等、本当にお世話になりました。
2014年もよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/02 18:30 ] [ 編集 ]
田村さん
田村商店のお陰で水槽作りが進んでます。
これからもお世話になります。
よろしくお願いします。
[ 2014/01/02 18:32 ] [ 編集 ]
45Fさん
遠くでもブログなら交流できますね。
色々情報交換などやっていけると良いですね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/01/02 18:33 ] [ 編集 ]
zinさん
会えそうな機会が結構ありそうで会えませんでしたね。
今年はきっとお会いできる機会があると思います。
楽しみです。
[ 2014/01/02 18:35 ] [ 編集 ]
kotoriさん
今回のメンバーは、深い話よりも和気あいあいな
内容の話ばかりでした。
とても気軽で良い感じの会でした。
こんなノリで次回もやりたいです。
いつかご一緒できると良いですね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/02 18:37 ] [ 編集 ]
kanoさん
小振りな流木、良い素材でした。
購入お勧めです。
是非新しいレイアウト作ってみてください。
記事楽しみにしてます。
[ 2014/01/02 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


