go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


~日本全国『たかちん木霊』がゆく~

我が家にやってきました。

yossyさんmoominさんHoneyjapanさんゆきこむさん333ばんきんさんkotoriさん

と旅してきたコダマ達が、家に来てくれました。

使うとスベると注意書きされているアイテムも、
思い切って封印を解きました。

そんなアイテム達も含めて、今回水上化させてみる事に。

テラリウムで水上化させたコダマ
いきなりのテラリウム水上育成でも元気な様子です。
真っ白で生き生きしてます。

更に他の場所でも水上化してみます。

エアープランツと一緒に水上化したり、
多肉とエアープランツと

多肉鉢植えで水上化したり、
多肉鉢植えと

苔玉に乗ったり、こびとと共演したり、
苔玉とこびとと一緒

ザクに乗ったり、
ザク鉢と一緒

サボイアに乗ってみたり、
サボイアに乗り込む

意外とどこでも育ちそうです。
そして色々な混泳の可能性もありそうです。

充分に堪能した後、
再びの旅立ちのために準備をしておきます。

たかちんさん、楽しませていただきありがとうございました。

スベりアイテムにウミガメの赤ちゃんとピンクのMSを追加してみました。
更に使いにくくなったかと思います。
ウミガメの赤ちゃんとピンクのMSを仲間入り

さて、こちら、次にどちらにお送りすれば良いでしょうか。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
初の1コメ
水上でも存在感たっぷりですね!
混泳可能、丈夫で増えやすい!?長期の輸送にも耐えるみたいで、夢のようなこだまさんですね。おまけに人望もあるのか、仲間も増えて今後の展開も楽しみです。
次はどなたのブログに現れるのかなー。
[ 2014/01/15 12:40 ] [ 編集 ]
すべりアイテムまですべて使って
楽しんでますね~(^_^)
yossyさんに「コダマ、やってみたら?」と
おすすめされたので、
次、お願いします!(^-^;)緊張する~‥
シークレットコメントさせてもらいます!

次、大阪つながりで、
くまたん、ホーリーと共演はどーですか(^_^)
[ 2014/01/15 13:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/15 14:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/15 14:04 ] [ 編集 ]
No title
wwwwwwwwwwww
wwwww

あ、すいませんw
あけましておめでとうございます!

素晴らしい苔玉やテラリウムとのコダマ共演を見た後の
滑りアイテムたちがあまりにも衝撃的でwwww

今や滑りアイテムなんてものがあったのですね(爆

またみなさんの過去ブログ拝見しておきますw

次はゴルゴさんのところですね♪
楽しみにしてます(*^^)w
[ 2014/01/15 18:10 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりすごい!
タカチンコダマがこんなにしっくりくるなんて!!
テラと多肉植物が素敵でした。

ゴルオ、90左側で作ればいいのが出来るよ。
[ 2014/01/15 20:58 ] [ 編集 ]
くまたんさん
コメントありがとうございます。
思う存分楽しませてもらえました。
コダマ、流石です。
どんな植物にも合いそうです。
[ 2014/01/15 21:09 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
楽しいですね、コダマレイアウト。
コダマは返すんだよと言ったら子供達が残念がりました。
かわいいキャラですからね。

今週送りますね。
次回よろしくお願いします。
[ 2014/01/15 21:11 ] [ 編集 ]
しまださん
あけましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます。

kotoriさんからの注意書きもあったのですが、
興味深いので開けちゃいました。
スベりたくないのでエキストラ的に使いました。

しまださんも是非ご参加を!
[ 2014/01/15 21:14 ] [ 編集 ]
Yossyさん
またまたヨッシーさんのイベントで楽しませていただきました。
ありがとうございます。

コダマは緑に合いますね。
色んな所に置きたくなりました。
[ 2014/01/15 21:16 ] [ 編集 ]
No title
・・・

・・・

だめだな・・・クジラはそうつかっちゃいけない。

あれはすべるためにいるんだ!!!!

もっとこう!攻撃的に!!!アグレッシブに!!!!カバのごとく!!!!




とてもコダマが似合ってて・・・よかったです(T_T)
[ 2014/01/15 21:23 ] [ 編集 ]
No title
 すごい!
 水上のコダマ、すっごくハマってる!

 ご家族の受けもいいのでは?

 プロフの写真のミネさんが一生懸命コダマを配置してるのを想像したら・・・ごめん、笑えました
[ 2014/01/15 21:42 ] [ 編集 ]
すごい!

ザクには感動しました!
哀愁すら感じます!

いっぱい遊んでくれてありがとうございます♪\(^ー^)/
[ 2014/01/15 22:08 ] [ 編集 ]
No title
いいですね~!!
カッコいい~♪
ザクとも合うんですね~(笑)
多肉ととかとも相性がいいとは~!
これは、たかちん木霊、アクアに留まらないのでは?

我が家も子ども達が、片付けるのを反対してました(笑)
[ 2014/01/15 22:16 ] [ 編集 ]
No title
水上っていうのもいいですね〜。
新境地を開拓しましたね。
ウッディーまで来たんですか?
キャラが増えたからでしょうか。

滑らんな〜
(ムミオ以外)
[ 2014/01/15 22:22 ] [ 編集 ]
No title
ザクかっこいい!!
コダマと雰囲気違って面白いですがw
ピンクのMS、何気に水陸両用ですねw
[ 2014/01/16 08:30 ] [ 編集 ]
moominさん
クジラ・・・
ただでさえパンチがあるのに3匹も・・・

ビビって守りに入ってしまいました。
[ 2014/01/16 08:37 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
1時間以上、コダマを色んな場所に置いて遊んでしまいました。
触りたがる娘をガードしながら自分だけで楽しみました。
奥さんは一連の行動をスル―してました。
怖かったのでしょうか。
[ 2014/01/16 08:40 ] [ 編集 ]
たかちんさん
ありがとうございます!
とても楽しませていただきました。

こんなものが自作できるなんて、凄いですね。
実物を見て更に感心しました。
[ 2014/01/16 08:43 ] [ 編集 ]
kotoriさん
うちも「新しいフィギュアだ~」って喜んでました。
つかの間のコダマの世界でしたが、堪能しました。

アクア以外にも進出しそうですね。
[ 2014/01/16 08:45 ] [ 編集 ]
ハニさん
皆さんのご注意もあって、コダマ以外のキャラは
エキストラ出演に留めておきました。
守りに入ってしまいました。
[ 2014/01/16 08:53 ] [ 編集 ]
No title
いろいろ
植物増えてますね^^
それとも、以前からでしたっけ???
[ 2014/01/17 22:30 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
いつの間にか増えた感じです。
ベランダの植物は減っちゃってますが。
[ 2014/01/19 07:20 ] [ 編集 ]
突然すいません。
突然すいません。
画像検索で見かけてとてもこだまが可愛らしく気になりました。
失礼ですが私もこだまレイアウトをしてみたく思うのですが、どこで購入されたのでしょうか?
[ 2014/10/10 12:59 ] [ 編集 ]
タカハシさん
このコダマ、ブログ仲間の方が作成した手作りのものなのです。
それをお借りして撮影しました。

http://ameblo.jp/yossy-lbm/entry-11930102797.html
こんなイベントになってますw
[ 2014/10/11 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


