go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


ステキなアクアリウムを目指してのムッティさんが、
イエローチェリーシュリンプを分けてくれるということで、
家までお邪魔してしまいました。

その日はムッティさんも私の方も奥さんが出かけていたので、
我が家の子供も同行してお邪魔しました。

ムッティさんのお子さんは9歳と5歳の娘さんお2人、
我が家は8歳の男女の双子2人で、ほぼ同年代なので良い具合です。

ちょっと緊張気味だった子供たちですが、
一緒に「明日ママがいない」のビデオを見て馴染んできた様子。
明日ママがいない
第一話を観ていない我が子達ですが、第二話にハマっていました。

ムッティさんのお宅は巨大なマンションで、
敷地内にキッズスペースもあるとのこと。
安心して遊ばせることが出来る場所だそうです。

そのキッズスペースに子供4人で遊びに行ったので、
我々は安心して水槽の話を堪能しました。

ムッティさんの水槽は小まめにメンテナンスを行われているそうで、
とても綺麗に管理されていました。

家も綺麗で水槽も綺麗です。
なんとなく雑多な感じな我が家と随分違います。

苔の全くないウィローモス
ウィローモス流木にも全くコケや黒ずみがありません。

その後ムッティさんの水槽の今後の予定の話などしつつ、
イエローチェリーシュリンプ頂いちゃいました。
ムッティさん、ありがとうございます。

そんなこんなでランチの時間になったので一緒にファミリーレストランへ。
もうこの頃には子供達も仲良くなっていたようです。

ファミレスでは、一緒にDSをして更に仲良くなっている様子。
DS.jpg
DSで広がる友達の輪!

楽しい時間を過ごし、自宅に戻り早速頂いたエビを水合わせ。
水合せ中のイエローチェリーシュリンプ
なんと、抱卵している母エビまで頂いてしまいました。

それにしてもムッティさんのイエローチェリーシュリンプは濃い黄色です。
まるで黄金です。

稚エビも一緒に頂いたので、念の為隔離ボックスでしばらく育てます。
隔離ボックスのイエローチェリーシュリンプ

この水槽にはアベニーパファーがいるので念の為、です。
もう少し大きくなったら水槽内で泳いでもらいます。

抱卵した子もいることですし、うちでも増やしていけるかな。
増えるといいな。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
 え、アベちゃんのいる水槽にエビさんを?
 大丈夫なんですか?
 アベちゃんを飼ったことがないので、知識不足ですが・・・
[ 2014/01/27 08:02 ] [ 編集 ]
No title
どちらの家族も、ご主人・子供・奥様みんな
楽しく過ごせたのではないでしょうか?

綺麗なエビ!実用的なミナミちゃんとはちがって
いるだけで水槽が華やかになりそうですね!
[ 2014/01/27 09:31 ] [ 編集 ]
No title
黄金、カッコいい!!
真っ黄色ですねー。
抱卵ママが頑張ってくれればさらに増えますね。

あ、僕もDS持ってるんで子供達に混ざれそうw
[ 2014/01/27 11:37 ] [ 編集 ]
No title
エビきれい!・・・そして、同年代のお子さんがいると楽ちんさそうですね。

飲みの方は参加させてくださいませ(^ ^)
[ 2014/01/27 13:10 ] [ 編集 ]
No title
街中”にしこくん”だらけでした?w

イエローシュリンプ綺麗ですね。
水槽が華やかになりそうです。

呑みの会があるのですか?
聞き捨てなりませんねぇw
[ 2014/01/27 14:07 ] [ 編集 ]
幸せ爆弾
やられてしまいました!
まだ子熊のいないくまたんはDSの写真で泣きそうになり、イエローが美しくにじんでしまいましたよー。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました^_^
[ 2014/01/27 19:19 ] [ 編集 ]
No title
金運アップしそうですwww
いつかその金運分けてくださいwww
家族ぐるみのお付き合いっていいですね〜
[ 2014/01/27 21:10 ] [ 編集 ]
No title
さすがチェリーシュリンプの神様ムッティさんですね。
キレイなイエローしています。
稚エビも生まれそうですし、ミネさん家もエビ天国になりますね。

アベニーパファーとチェリーシュリンプって大丈夫ですかね?
[ 2014/01/27 21:45 ] [ 編集 ]
No title
えぇ~っと・・・カバさんがもしここに居たらミネさんはどっちにおいらを配置したんでしょうか?

カバ的には子供いないためお父さん方をたわむれたいところなんですが、アクア話についていけるんでしょうか?(T_T)

ゴールドセイントではてんびん座が好きでした!
あとしし座とみずがめ座も捨てがたい・・・

こんな話でもよかとですか?
[ 2014/01/27 22:11 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりエビさんは
イイですね^^
見ていて楽しくなります^^
[ 2014/01/27 22:30 ] [ 編集 ]
No title
写真でみると、うち、意外と綺麗じゃーんwww

子供たち、後半はなじんでましたねー。
また、こういう機会があるとうれしいっす。


ところで誰ですかー神様とか持ちあげてる人は?www
[ 2014/01/28 00:25 ] [ 編集 ]
No title
初めましてー<m(__)m>

いつも楽しくブログ拝見しております(*^_^*)

イエローチェリー、すごく奇麗な発色でカワイイですねーv-10

我が家にはヤマトとミナミとレッドファイヤーがいます。
次はレッドチェリーが欲しいなぁ~と思ってましたが、この記事を見てイエローチェリーが急浮上ですv-20

稚エビちゃん、楽しみですねーv-411

[ 2014/01/28 00:58 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
やっぱりアベニーにエビはやばいですよね~
どうしようかな~
もう一個水槽にはカカトゥいるしなあ
[ 2014/01/28 18:01 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
新しい友達が増えて子供達も喜んでます。
このエビ、とても綺麗です。
このエビメインの水槽を作りたくなります。
[ 2014/01/28 18:02 ] [ 編集 ]
げいるさん
お母さんエビ頑張ってほしいです。
大事に育てます。

DSって遠隔で遊ぶ事が出来るんですね。
最近のゲーム機って凄い!
[ 2014/01/28 18:04 ] [ 編集 ]
さすさん
勝手に一緒に遊んでくれるので良いですね。
放っておいたらきっとずっと遊んでます。

飲み会やりましょう。
吉祥寺の沖縄料理屋で。
[ 2014/01/28 18:05 ] [ 編集 ]
zinさん
そういえばにしこくん見当たらなかった・・・
巨大マンションが立ち並ぶ、未来っぽい町でした。

飲み会、是非参加してください。
私にとっては会えそうで会えないzinさんです。
[ 2014/01/28 18:07 ] [ 編集 ]
くまたんさん
両家族とも奥さん不在だったので、
おっさん二人と子供4人でファミレスでした。
こういう組み合わせも結構楽しかったです。
[ 2014/01/28 18:08 ] [ 編集 ]
ハニさん
本当に、このエビのお陰で金運UP!
とか広告が作れそうな程、濃い黄色です。
うちの水槽でもこの濃さが維持できれば良いのですが・・・
[ 2014/01/28 18:10 ] [ 編集 ]
パントさん
アベニーパファーとチェリーシュリンプ、たぶんダメでしょうね。
ググッてみたら、混泳させない方が良さそうです。
いい方法が無いかヤフッてみます。
[ 2014/01/28 18:13 ] [ 編集 ]
moominさん
moominさんがいてくれたらキッズスペース以外でも安心ですね。
どこまででも連れ回してほしいです。
息子は日曜日の朝、早起きしてセイントにはまってます。
[ 2014/01/28 18:14 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
小さいエビ、かわいいですよね。
抱卵してるエビはテンション上がります。
[ 2014/01/28 18:15 ] [ 編集 ]
ムッティさん
ムッティさんの家は白さが違いますね。
とても明るくて綺麗という印象でした。

最初は人見知りな感じでしたが、キッズスペース以降、
仲良くなったみたいで良かったです。
これからいつでもDSで一緒に遊べるらしいです。
良く分かりませんが・・・
[ 2014/01/28 18:18 ] [ 編集 ]
なおなりさん
コメントありがとうございます!

イエローチェリー、とても綺麗です。
うちには以前、レッドチェリーがいたのですが、いつの間にか見当たらなくなりました。
きっとカカトゥとの混泳が原因だと思ってます。
今回は良く考えて育てようと思ってます。
[ 2014/01/28 18:20 ] [ 編集 ]
黄色いですね!
もう。黄金…♪
子供連れで、楽しそうですね~
アクア系パパさんは、意外と子連れが多いですね
アクアの英才教育?!
[ 2014/01/29 06:14 ] [ 編集 ]
kotoriさん
水槽の会話に興味を持ってくれるのは息子だけですけどね^^
息子はムッティさん家のアクアライフを熟読してました。
[ 2014/01/29 17:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
水槽とエビ以外はママ友のお茶会ですね(^u^)
お草会?
イエローチェリーシュリンプきれいですね。
ムッティさんの水槽もすごいきれいですね。
化粧砂で案内きれいに水草が育つのが不思議です。
[ 2014/01/29 17:55 ] [ 編集 ]
No title
いいですなぁ!
僕の水槽にもオレンジシュリンプがいるんですが、黄色も綺麗ですね!
それに僕の家の近くのペットショップで見たイエローよりも黄色味が強くて素敵!!
[ 2014/01/29 18:02 ] [ 編集 ]
kanoさん
確かに、ママ友の集まりみたいですね。
たまにはこういう感じも良いですね。
ムッティさんの水槽の秘訣は、こまめなメンテナンスでした。
うちの3倍くらいの頻度でメンテナンスしてるそうです。
[ 2014/01/29 18:29 ] [ 編集 ]
まさとさん
熱帯魚もですが、やっぱり飼い込むと色が良くなっていくのでしょうね。
うちの水槽でもこの黄色さを維持したいです。
[ 2014/01/29 18:30 ] [ 編集 ]
アベと一緒にすると目だけ食べられたり足だけ食べられたりして死んでしまいますよ!
うちのアベちゃん、45に2匹で水草モサモサにしてるし、と大好きなミナミ入れたら悲惨な状態に……しかも見ている時はやらない。見ていない時にやります。
反省してアベニー水槽つくりましたよ
本当に本当にやめたほうがいいですよ!!
[ 2014/03/08 23:57 ] [ 編集 ]
yukaさん
やっぱりそうなのですね。
アベニーとエビの同居は避けるようにします。
[ 2014/03/09 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数