go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


キノッピーさんの記事でADAの販売特約店の一覧を知り、
そこで近所のADAの販売特約店を探してみました。

すろと、結構近所にありました。
お店の名前はアテラリサーチです。

Do!aruaのリキッドコンディショナーとか、
結構購入頻度が高いものもあるので、
家の近所にADAの販売特約店があるといいなと思っていたので早速行ってみました。

ホームページの情報では駐車場が無いということでしたので、
愛車のGAIANT SEEK R3で走ること15分ほどで到着。

アテラリサーチ店頭
住宅街の中にありました。
一見アクアショップというよりガーデニングのお店っぽいのですが、
ADAのステッカーがアクアショップ感を出しています。

中に入ると、テラリウムの素材とか作品とか、
作りかけのものとかで溢れていました。
様々なテラリウム

こちらのお店のオーナーは、テラリウムの作品作りを行いつつ、
アクアショップをやっているそうです。

オーナーはとても親切な方で、テラリウムに興味があるという話をすると、
色々技術的なお話や作品作りのお話をしてくれました。

テラリウム室庭
こちらのお店のオリジナルの手法で作られているテラリウム「室庭」です。
このテラリウムの作り方や、濾過の仕組みなども教えてもらいました。

もうテラリウムに興味シンシンです。

霧がかかったテラリウム
この霧の演出なんて、男心をくすぐります。
う~ん、やってみたい。

結局30分以上も話し込んでしまい、
テラリウム作りにハマってしまった感じです。

で、本来の目的の水草水槽の話をすると、
水草のことなら息子に相談してください」
とのこと。

オーナーはテラリウム、息子さんはアクアリウムという
専門で行っているみたいです。

お言葉に甘えてクリプトコリネが溶けちゃう話とか、
レイアウトの話とか色々な相談に乗ってもらってしまいました。

Doaquaプラントグラス用オリジナルグッズ
息子さんはDo!aquaプラントグラス用の水槽台とか、濾過機とか、
オリジナルの商品も作られています。

結局小一時間お店に滞在させていただいてしまいました。

とてもアットホームで良いお店を発見できました。
行きつけの店になりそうです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
はじめまして?
自分もアテラさんは行ったことありますよ。
個人的にはテラよりもオーバルの方を
色々と訊ねたかったのですが...
あいにく息子さんの方が居なくて(泣)
息子さんと話せたなんて羨ましい!

また行こうかなぁ。
でも、自転車で2時間くらい掛かります(汗)
[ 2013/02/10 23:11 ] [ 編集 ]
No title
実は私もアテラリサーチの村岡さんとお会いして話し込んだことがあります。
(数年前、会社のすぐ近くで個展=展示会みたいのをやってて話をしました)

とても親切で優しい方ですよね(*´ω`)
水草屋のFeed Onさんとも仲良しのようですし、うちの近所のショップの人も個人名(村岡さん)を知っているぐらいテラリウムでは有名な人なので、近くだったら通ってしまうと思います!・・・うらやましいです。

私は息子さんには会ったことないです・・・息子さんはどのような方でしたか?
[ 2013/02/11 01:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
自転車で15分のところにあるなんてまさしく通ってしまう店ですね。
最近アクアテラリウムに興味を持ち始めて、アテラリサーチは行ってみたいと思っていたので詳しい情報ありがとうございます。
オーナさんはテラ専門なんて素敵で、今度行って話しを聞きたいものですね。
私はどこに行こうか迷ったときはADAのショップ検索で探してから行きます。
結構使えますね。
[ 2013/02/11 07:35 ] [ 編集 ]
CatsLoveさん
CatsLoveさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

オーバル関連商品は、オリジナルということもあり、
評判が良いというお話でした。
オーバル用の照明スタンドが人気だそうです。

2時間、大変ですね・・・

[ 2013/02/11 17:40 ] [ 編集 ]
SUSさん
SUSさん、こんにちは
オーナーはテラリウム業界では有名な方なのですね。
20年以上やってると仰っていました。

息子さんはオーナー同様とても親切な方です。
水草の相談をしたところ、ご自身の経験や情報を細かく
教えてくれました。
水草がとても好きな方のようです。
[ 2013/02/11 17:44 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
キノッピーさん、こんにちは

アクアテラリウム、私も興味を持ちました。
一緒に始められると良いですね。

オーナーは、アクアテラリウムの制作をおこなうために
職を変えたといういう熱意のある方でした。

ADAのショップ検索、便利ですね。
他のお店にも行ってみようと思っています。
[ 2013/02/11 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


