go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


仕事で長時間移動の予定がある場合、文庫本が必須です。

・・・と昔は思っていましたが、
今はスマホでブログやツイッターとかも出来るので、
色々な方法で暇つぶしできますね。

でもやっぱり文庫本は持っておきたいです。

仕事で長時間の移動予定があるときには文庫本

好きな本は何度も読んだりします。
そうでもない本は、途中で読むのをやめたりもします。

移動が多い一日は疲れます。
体力無くなったな、と実感します。
体力作りしなくては。



我が家の植物達の体力は素晴らしいです。

殆ど枯れて無くなっていたシノブが、
いつの間にか復活しています。
枯れていたシノブが復活
何もしていないのに。

エアープランツも、
気が向いたときに霧吹きするぐらいなのですが、
半年くらいで倍くらいのサイズになりました。
半年で倍のサイズになったエアープランツ

強い事で有名なアイビーは、
本当に強いです。
テラリウムから侵食するアイビー
切っても切ってもテラリウムから勢力を伸ばそうと必死です。

こういうお手本が身近にあるのだから、
もっと頑張らなければ。

飲んだり遊んだりの時は疲れ知らずなんだけどなあ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
植物の力は凄いですよね(^o^)
ホント見習いたいです‥‥

もう少しすると、飲んだり遊んだりも
しんどくなってきます‥‥(T_T)
[ 2014/02/26 12:25 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、ちょろっと葉っぱの端切れがあったらいつの間にか根っこが出て草っぽくなってますもんね・・・
しのぶさん。すごいわ~うちのも捨てなかったら葉っぱ、出てたかもしれないなぁ~
もう、だいぶ昔の話だけど。

…田村はまだか。
[ 2014/02/26 13:17 ] [ 編集 ]
No title
やっぱ環境がいいんでしょうね。。。
ボクもまわりに美女がたくさんいたら仕事がんばれますもん。。。
あれ?ちがうかぁ・・・(^_^;)
[ 2014/02/26 13:22 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしいですよね(^-^)
僕は最近体調崩してばかりなのでもっと強くならねば…

あとは応援してくれる人がいたら最高~w
[ 2014/02/26 18:06 ] [ 編集 ]
映画、アイアムレジェンドでは都会もジャングル化してますもんね。
トリミング一切しないで3年くらい放置した水槽見てみたい!?
[ 2014/02/26 19:21 ] [ 編集 ]
No title
シノブゴケいいですな
僕のテラリウムでも使おうかなぁ
渋いし、どことなく風流で

我が家のアイビーも勢力拡大中です
もともとは1本の枝だったのに…
我が物顔で僕の歩く道にまで手を伸ばしています(笑)
まぁ元気なのはいい事だと思ってトリミングしませんけど(笑)
[ 2014/02/26 20:18 ] [ 編集 ]
No title
エアープランツ、いいですね~。綺麗に成長していて!
私何度も枯らしてしまった経験があります。

復活したときのシノブを見つけたときは、すごくうれしいんでしょうね。



[ 2014/02/26 21:59 ] [ 編集 ]
私も面白くないと思った本は途中でも読まなくなってしまいます。
なんか、、、読む気力が無くなるんですよね(^^;;

田村はまだか。
すごいタイトルですね!(笑)
今のところまだですね?(笑)
[ 2014/02/26 22:18 ] [ 編集 ]
No title
長時間移動ですかー。
あれはキツいですねぇ。
ただ座ってるだけなのに、めっちゃ疲れるんだよなぁ。
おそらく普段と違う環境にいるから疲れるんでしょうね。
家で水槽を5時間くらいいじってても疲れないのに。
[ 2014/02/26 23:06 ] [ 編集 ]
No title
僕も本好きです。
文庫本一日で読んだ時の爽快感がたまりません。
そのくらいゆっくりできる時間が欲しいな〜。

(この前講習会会場で一冊読破しましたwww)
[ 2014/02/26 23:33 ] [ 編集 ]
ここ最近は帰宅が午前様の日が続いているので、疲れています。そんな状態で今回の記事を読むと、ほんとに共感します。
たくましいですよね、植物って。その生命力にあやかりたい!
[ 2014/02/27 00:05 ] [ 編集 ]
No title
エアープランツってそんなに成長するんですね!!
なんかもっと成長ゆっくりかと思ってました(*・ω・*)
テラから伸びてるのを放っておいたらどのくらい茂るんでしょうか?
ちょっと見てみたいです(゚∀゚*)ww
[ 2014/02/27 00:49 ] [ 編集 ]
No title
田村商店さんのお話ですか?笑
植物の生命力って凄いですよね。
時には死んじゃったと思っていたら春になれば芽生えてきたりとても神秘的です!!

[ 2014/02/27 01:40 ] [ 編集 ]
No title
おいらは確実に夜が弱くなっています
いや・・・お酒のことね???

まぁもともと強くはないんですけどねぇ~
飲んだら・・・よく寝ちゃいます(-_-;)

電車の中も・・・本がないとすぐ寝ちゃいます
[ 2014/02/27 08:03 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
当日はテンション高いと何でも出来る気がしてはしゃげるんですが、
翌日、更には翌々日に反動があったりしますね。
怖いですね。
[ 2014/02/27 09:12 ] [ 編集 ]
kotoriさん
シノブは根っこがちゃんと残ってたので復活出来たのだと思います。
葉っぱが水に浸らない状態になったのが良かったみたいです。
[ 2014/02/27 09:23 ] [ 編集 ]
たかちんさん
判る~
やっぱり何かモチベーション上がる材料が欲しいですよね。
[ 2014/02/27 09:25 ] [ 編集 ]
ワタリクさん
体調に影響が出そうな環境の問題も最近多いので、
体力作り重要ですね。
ぼちぼち頑張りましょう。
[ 2014/02/27 09:28 ] [ 編集 ]
くまたんさん
3年放置したら想像つかない状況になりそうですね。
やってみたいけど、それなりの覚悟が要りそうですね。
[ 2014/02/27 09:29 ] [ 編集 ]
Masato.eduさん
シノブの形、テラリウムに似合いますよね。
典型的なシダの形が良いですよね。
アイビーって本当に強いですね。
[ 2014/02/27 09:30 ] [ 編集 ]
TAKOさん
実は私も一度エアープランツを枯らしました。
水をあげ無さ過ぎでした。
今は2~3日に1度はあげています。
4日くらい空いちゃうときもありますけどね。
[ 2014/02/27 09:32 ] [ 編集 ]
しまだ。さん
本って結構序盤の流れが重要ですよね。
序盤で頭に入ってこないと読み続けるのがきつくなりますね。
[ 2014/02/27 09:34 ] [ 編集 ]
げいるさん
乗り換えもない長時間移動って、
やっぱり何かが無いと飽きてしまうし、退屈になりますよね。
それで余計に疲れた気分になっちゃいますよね。
[ 2014/02/27 09:36 ] [ 編集 ]
ハニさん
1日で1冊読み切った充実感、分かります。
読みたいと思っていた本を持っての長距離移動だと、
ちょっと楽しみだったりしますね。
[ 2014/02/27 09:38 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
長時間のお仕事、大変ですね。
体調崩されない様に。
アクアが少しでも疲れを癒してくれると良いですね。
[ 2014/02/27 09:40 ] [ 編集 ]
めうーさん
エアープランツ、半年前の写真と比べると、
こんなに大きくなったか!
と驚きます。
日々の観察ではあまり大きくなった実感は無いんですけどね。
[ 2014/02/27 09:42 ] [ 編集 ]
ガキさん
本の田村さんもお店をやってますが、豆腐屋でした。
春の復活、確かに凄いですよね。
枯れておしまいじゃないんですよね。
感動しますね。
[ 2014/02/27 09:43 ] [ 編集 ]
moominさん
私も一人で飲んでると眠くなります。
あと、バスに乗ると結構すぐ寝ちゃいます。
電車ではそんなでもないのに、バスの揺れが眠気を誘うのかな。
[ 2014/02/27 09:45 ] [ 編集 ]
長時間の移動には文庫本いいですよね!
面白い本だと目的地にすぐ着きますが、つまらない本だと眠くなります(( _ _ ))..zzzZZ
結局面白くてもつまらなくても目的地には早く着きますね。
私は最近飲んでると途中で家に帰りたくなります^_^
[ 2014/02/27 17:47 ] [ 編集 ]
kanoさん
一番辛いのは退屈で時間が長く感じる時ですね。
私は飲んでると帰るのが面倒になります。
[ 2014/02/28 20:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
ザリガニウムを読破し、今日、本ブログを最初から読み始めました。
水草水槽を始めようと思っています。
これからちょこちょこお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
[ 2014/02/28 21:30 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
ザリガニウムまで読んでいただいたのですか?
ありがとうございます!
こらからもよろしくお願いします。
[ 2014/02/28 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


