go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


正面から撮った水槽です。

60cm水槽

あまり計画も立てずに配置し、
水草もその場の思いつきで購入して増やしてるので
何だかただ水草が生えている水槽という感じです。

いずれきっちり計画を立てて水槽を作りたいな。

でも、この水槽は長期維持できるようにソイルを使用しないで
マスターサンドを使ってるので、
基本リセットなしで続けたいと思っています。

マスターサンドソイルと比べるとやっぱり水草の成長がいまいちな感じです。
ゆっくりやれるのはいいんですけどね。

この水槽には流木が8本ほど入っています。
その流木全てにこんな緑の苔が生えてます。

流木の緑苔

綺麗な緑色なので結構気に入っています。
ただ、注意しないと黒髭苔がでてくるようなので、
注意しながら維持したいです。

なんて注意してても黒髭苔は生えちゃうんですけどね。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数