go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!


すっかり春の風景になった増岡ファーム。
増岡ファームも春

天気も良いし暖かいので、
花見で飲んで楽しみたいところですが、
たまには真面目にレイアウトの勉強会でもということで集合しました。

いつもの集会所に120cm水槽を置いて
レイアウトの意見交換をやってみました。
120cm水槽を食卓に

ショップなので素材は大量に揃ってます。
素材は沢山揃ってます

10代からその親の様な年代まで揃っている連合なので、
様々な案や考え方などの意見交換が出来ました。

ただ、連合はお酒が付きものだったりしますので、
こんな勉強会も乾杯から始まっています。
なので真面目モードの維持がかなり困難だったりします。

それでも多分、1時間はレイアウトの話で盛り上がったかと思います。
それ以外の5時間以上の時間はいつもの様に勝手気ままな飲み会でしたが・・・

そんな間でも気が向いたときにレイアウトをいじってみる事が出来る
場所があるっていうのは良いですね。
カオスな部屋でカオスなレイアウト
カオスなインテリアが気になる所ですが、
こんな環境の中メンバーそれぞれがレイアウトを試して楽しめました。

レイアウト勉強会以外にも水槽関係の話は
いろいろなところで行われています。

今回初参加ののびんぼうアクアのMasato.eduさんは外部ろ過器の相談中。
Masatoさん外部濾過器の相談

こっちではこっそり小型水槽のDIYをやってたりします。
合間にさすさんと工作

こんな集まりを今後も定期的にやっていく計画です。

そんな関東水草連合はこれからも新しいメンバーを大歓迎します。

酒飲みオヤジばかりでむさ苦しいイメージの連合ですが、
実は10代も多くてさわやかな一面もあるんです。

なので興味のある方は是非お気軽にご連絡ください。

連合レイアウト集会


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
えーっとじゃぁ・・・
幽霊部員でお願いします。。。
って、関西のYossyさんにも言ったっけぇ・・・(^_^;)
[ 2014/03/24 12:30 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ~、レイアウト考える最高の環境じゃないですかー。
そして適当に組んだ感じの新聞紙レイアウトかっけー!
10代の若者と酒飲みオヤジが集まる、謎の会・・・。
これは警察に目をつけられますねw
[ 2014/03/24 14:59 ] [ 編集 ]
No title
 増岡さんってナースコスプレがお好きなんでしょうか?

 “酒飲みながら”ってとこがいいですね。
 泊まりがけじゃないと・・・帰りが辛いかも
[ 2014/03/24 21:21 ] [ 編集 ]
No title
また行きたいなぁ~。
前回みたいに3分っていうのも楽しかったですけど、もっとじっくりみんなで話し合いながら意見交換とかもやってみたいですねぇ~~^^

[ 2014/03/24 23:07 ] [ 編集 ]
No title
あれ?120水槽に大きなフチコのっかってるww
っと思ったらエロフィギュアですね^^

いやぁっぁ。。これは楽しそうだー
レイアウトもDIYもどちらもしたいww
といころで20代は東水連にいないんですか?^^
[ 2014/03/24 23:23 ] [ 編集 ]
No title
それだよ〜
みんなでレイアウトの検証とか憧れのやつだよ〜
そういう会やって見たいな。
[ 2014/03/24 23:27 ] [ 編集 ]
レイアウト勉強会、有意義だったんでしょうね〜、これからもこういう会を重ねていきたいですね。
いろんな年代で交流できるっていうのが何よりいいですね。

私も暫く休みが合わなそうですが、機会があればまた是非参加したいです!(*^^*)
[ 2014/03/25 07:41 ] [ 編集 ]
今回はちょびっとマジメモード入ってましたか(^_^)
東水連は若者を前にだして
爽やか路線で推していきましょう!
[ 2014/03/25 20:11 ] [ 編集 ]
No title
人から教えてもらえる環境があるというのは素晴らしい、うらやましい。

中部地区にこういう集まりがないか、探してみます。
[ 2014/03/25 22:52 ] [ 編集 ]
私も幽霊部員希望です!
山形なのでいつかは行けそうな気がします。
酒をのみながら水草水槽談義してみたいな〜^_^
そういえば東北にはそんな会ないですね。
[ 2014/03/26 21:53 ] [ 編集 ]
たかちんさん
ではステッカーを送りますので送り先を今度教えてください。
ステッカー受け取ったらもう連合の一員です。
覚悟は大丈夫ですか。
[ 2014/03/26 22:08 ] [ 編集 ]
げいるさん
みんなで飲みながらレイアウト組むのってとても楽しいです。
自由すぎて中途半端になってしまうのが問題ですけどね。
[ 2014/03/26 22:11 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
あのフィギュアは確か弟だか弟の友達のものだと言ってた気がします。
あれ、おばあちゃんだったかな?
[ 2014/03/26 22:13 ] [ 編集 ]
moominさん
千葉からだと遠いですからね~
もう少し近いところで気軽に集まれるような場所が欲しいですね。
[ 2014/03/26 22:14 ] [ 編集 ]
ガキさん
20代は増岡さんだけかな。
多分そうですね。
おっさん率が高いグループですね。
[ 2014/03/26 22:15 ] [ 編集 ]
ハニさん
増岡さんのお陰で大きな水槽でレイアウトを楽しめました。
なかなか120水槽って使えないですからね~
[ 2014/03/26 22:16 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
また是非よろしくお願いします。
ファーム以外でも機会があれば飲んだりしたいですね。
近所まで行きますよ。
[ 2014/03/26 22:19 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
まじめを維持するのがなかなか難しいですが、
たまに真面目にやりたいなと思ってます。
若者も増やしますが、若づくりも頑張ります。
[ 2014/03/26 22:23 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
中部地区のアクアリスト、いそうですよね。
募ってみたら集まるかもしれないですね。
[ 2014/03/26 22:25 ] [ 編集 ]
kanoさん
是非一緒にやりたいです。
山形はお酒も食べ物も美味しそうだし、
こちらからも行ってみたいです。
[ 2014/03/26 22:27 ] [ 編集 ]
関東水草連合って入れるんですか?
入れるなら是非入りたいです!
[ 2014/03/26 22:50 ] [ 編集 ]
No title
結局、外部ろ過器の購入は見送りですw
また次回の集まりも楽しみにしています
[ 2014/03/26 23:22 ] [ 編集 ]
ひぐらしさん
大歓迎です。
お近くなら是非一度飲みましょう!
[ 2014/03/27 09:10 ] [ 編集 ]
Masato.eduさん
引っ越しが落ち着かないと配置もなかなか決められないですよね。
落ち着いたらじっくり考えて、という感じですね。
[ 2014/03/27 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数