go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


春になって暖かくなってきたので、
新たなお店開拓でもしたいなあなんて思い、
マッシュの記録保管庫のマッシュさんに相談したら
ご一緒してくれることに。

さすさんと田村さんにも参加してもらえることになり、4人で鎌倉集合しました。

マッシュさんとは初対面でなのでお互い見つけるのが難しいだろうと思い、
自家撮り写真をマッシュさんに送ることに。

_1_ 1
花粉対策でこんなに怪しい姿でしたが無事見つけてもらえました。

鎌倉はものすごい人出だったので、
早速マッシュさんの車でショップに移動することに。

マッシュさん、水槽も綺麗ですが車もものすごく綺麗でした。
うちのお菓子だらけの車とは大違いです。

車内ではアクアの話はもちろん、湘南の昔話などをしながら盛り上がりつつ、
早速ショップに到着。

1件目はこちら。

_2_ 2

・・・アクアショップじゃなくて、100均です。
気になって寄り道しちゃいました。

近々イベントもあるので、新たな100均ショップは見逃せません。
関係無いものまで含め、色々買い物しちゃいました。

_1_ 4

その後、本来の目的地のアクアショップへ。

目的地はここ。
_1_ 3
寒川水族館です。
マッシュさんお勧めのショップです。

とてもリーズナブルなセール品もあり、見たことないカッコ良い魚がいたり、
店員さんが気さくに会話してくれたり、近くにあったら常連になりたい感じのお店でした。

暫くの間、思い思いの買い物を楽しみました。
_1_ 5

さすさんは生体を買おうか最後まで悩み、
結局見送ることにしてました。

次はマイカーで来て購入するそうです。


その後、ランチがてら再びアクア話で盛り上がること2時間あまり・・・
ファミリーレストランに長々と居座ってしまいました。

__ 1

アクアの話をしていると、つい時間を忘れてしまいます。


もう少し時間があったので、もう一軒行くことに。
東戸塚のかねだいです。

かねだいはとてもリーズナブルですね。
安さのあまり、予定外の買い物をしてきました。

そんな感じの神奈川遠征、久しぶりにアクア一色の一日を過ごせました。
お酒も飲まず、アクアを堪能しました。

マッシュさん、長時間ご案内していただき本当にありがとうございました。


今回の遠征での収穫の一部がこちらです。

__ 2
真っ白なベタ。
とても綺麗なので購入してしまいました。
100均の主役に出来るかな?
ちなみにこの照明は今日の100均で購入したものです。


サテライトにも入れられる位小さい水中フィルター
__ 4
これ、横置きもできるので、
これまた100均アイテムになるかもしれません。

田村さんからはこんなものを頂きました。
__ 5
フレームモスです。
アクセントに使わせていただきます。


100円ショップで息子へのお土産も。

__ 3
これ全部で200円!

なかなか収穫の多い遠征でした。
今後もいろいろな地域に遠征したいです。

先ずは関東制覇かな。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
あぁぁぁ!!!
右上のカレンダー!!3月1日だけ気持ち悪い!!!!
[ 2014/03/30 08:17 ] [ 編集 ]
No title
 そっか、3日に1回更新すれば・・・

 う〜む、帽子というのはダンディ・アクアリストの必需品?
[ 2014/03/30 09:51 ] [ 編集 ]
No title
あ・・・あれ?さっきより文章が増えてる(-_-;)
おかしいな・・・うちのPCのせいかな???

鎌倉行ったんだぁ~
100均や寒川水族館かぁ~・・・
ファミレスでアクア話も楽しそうだなぁ~

[ 2014/03/30 11:15 ] [ 編集 ]
No title
100均はお店によって売り物が違うので結構面白いですよね!
ベタ水槽に100均のLEDは早速使えそうです。

お店開拓は楽しそうですね~。

とは言っても我が家から近くの新しいお店まで車で2時間以上かかりますが、何か?
[ 2014/03/30 15:23 ] [ 編集 ]
寒川水族館も気になりますが、200円の犬闘士!?達がメチャクチャ気になります。

よい買い物が出来て、着々と準備が整っているかんじですね。(*^_^*)
[ 2014/03/30 21:49 ] [ 編集 ]
No title
水草連合動いてるな〜
さぞ怪しい軍団が歩いていたことでしょうwww
あ〜仲間に入りたい!!
[ 2014/03/30 22:46 ] [ 編集 ]
No title
100均コンテストに着々と動いてますね。
既にベタのボトルアクアが綺麗すぎるw
どんな完成品ができるか楽しみです。
あ、北海道制覇、お待ちしておりますwww
[ 2014/03/31 01:19 ] [ 編集 ]
No title
連合は帽子必須っと・・・〆(._.)メモメモ
[ 2014/03/31 02:53 ] [ 編集 ]
アクア好きの最高の休日ですね!
東水連の活発な動き、
100均アクアの今後と
記事を読むのが楽しみです(^o^)
[ 2014/03/31 07:19 ] [ 編集 ]
うーん、なんとも、楽しそうでうらやましい!
うちは子供が小さいのと、基本平日は妻を放ったらかしにしてるので、週末は家族サービスを兼ねてアクア生活です。
いつかブロ友さんにも同行させていただきたいですね(一番近いのはmoominさん)。
[ 2014/03/31 09:02 ] [ 編集 ]
moominさん
今月更新サイクルがずれたのは「命の人」イベントが原因なのです。
[ 2014/03/31 09:19 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
このカレンダー並び、今年に入ってからこっそり続けてます。
偶にずれちゃいますね。

帽子は、
「休日髪形をセットする時間があるならトリミングする」
というアクアリストの意気込みだと思います。
[ 2014/03/31 09:22 ] [ 編集 ]
moominさん
ごめん、実は書き込み途中で間違えて一回UPしちゃいました。
そのタイミングで見られたんだと思います。

ファミレスであんな長時間居たの、きっと始めてです。
[ 2014/03/31 09:23 ] [ 編集 ]
kanoさん
本当に100均ショップによっての違いがありますね。
瓶とか器も気になりますが、照明も色々あって面白いですね。
[ 2014/03/31 09:25 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
この動物の戦士、息子はとても気に入ってくれました。
手足を付け変えてオリジナルを作って遊んでます。
100均は予定外のものまでつい買ってしまいますね。
[ 2014/03/31 09:26 ] [ 編集 ]
ハニさん
SMAPはさわやか集団な感じですよね~
イイですよね~
何故だろう、雰囲気が違うのは・・・
年齢なのか、酒ばっかりだからなのか・・・
[ 2014/03/31 09:29 ] [ 編集 ]
げいるさん
この白ベタも100均の作品に参加できればと思ってますが、
生体が入るとなると、ある程度維持できる事を考えないといけないですよね。
これは複数出品かな。

北海道遠征、夢ですね。
[ 2014/03/31 09:31 ] [ 編集 ]
たかちんさん
帽子ご用意ください。
遠征時に目印になりますので。
[ 2014/03/31 09:32 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
マッシュさんのお陰で1日ショップを堪能できました。
こういう遠征またやりたいです。
[ 2014/03/31 09:33 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
次回は千葉遠征も良いですね。
moominさんと計画立てましょうか。
潮干狩りもやりたいなあ。
[ 2014/03/31 09:34 ] [ 編集 ]
No title
100均は今見逃せないですよねー
想像だけではいろいろと思いつくのですがなかなか僕の技術では叶わず、挫折と妄想を繰り返しています(笑)
そのサテライトにも入る小さな水中フィルターは便利ですね!
[ 2014/03/31 16:44 ] [ 編集 ]
No title
100均、激アツですね。
最後の写真が衝撃でした。
ゲームか何かなんでしょうか?
200円で帰る質量じゃないな~
[ 2014/03/31 21:02 ] [ 編集 ]
No title
気の合う仲間たちと好きなことをして過ごせるのは最高ですね。
しかも100均でwww
うらやましー
[ 2014/04/01 00:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
オフ会いいですね!
寒川水族館ぜひ一度行ってみたいです!
100円均一水景コンテスト出来たら参加してみたいです!
これって水草も100円均一ってことですか?笑
[ 2014/04/01 00:01 ] [ 編集 ]
Masato.eduさん
このフィルター入れたらサテライトの中があっという間に綺麗になったので、
もう一個欲しくなりました。
[ 2014/04/02 12:34 ] [ 編集 ]
くまたんさん
息子の話だと、アニメ番組のキャラクターだそうです。
なかなか良く出来ています。
[ 2014/04/02 12:37 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
本当に楽しい一日でした。
こういう感じを続けたいです。
[ 2014/04/02 12:37 ] [ 編集 ]
amoさん
是非参加してください。
何でもアリですから。
100円の水草売ってる所に行きたいです!(^^)!
[ 2014/04/02 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


