go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


最近お気に入りの熱帯魚です。

キョーリン ネオプロス というです。
水とろ材の汚れをおさえる餌

最初は通販サイトの試供品で手に入れて使ってみたのですが、
うちの魚たちはこのが気に入っているようで食い付きがとても良いです。

しかも、水汚れを抑えるというものらしいです。

としてはとても良いものなのですが、
このゴールドのパッケージがちょっと・・・

という訳で、瓶に入れ替えます。

餌を小瓶に移し替え
小瓶にザザー

入りきらないので、余りは水槽台の中にしまいます。

小瓶に入れた熱帯魚の餌
小瓶に入れた熱帯魚の餌。

ふりかけみたいで美味しそうです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
こんにちは。
私はペンギンビレッジオリジナルエコフード小型魚用の餌を使っています。
これも余計な添加物の入っていなくて消化しにくい小麦粉も使用していないので吸収もいいそうです。
消化がいいとフンも少ないく水を汚さないので水草にもいいといっています。
ADAの餌もそうですね。
キョーリン ネオプロスは水はもちろんろ材の汚れをおさえる、なんともいい餌なんでしょうね。
昔はわかりませんが今の餌は消化吸収してフンを分解までしてくれる餌なのですね。
ん~~~ご飯に振りかけてしまいそう・・・
[ 2013/02/13 19:13 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
ペンギンビレッジのエコフード、良さそうですね。
顆粒のえさですよね。食いつきも良いですか?
うちでは顆粒とフレークと乾燥餌をローテーションさせてます。

今使っている顆粒餌が無くなったらエコフードにしようかな。
[ 2013/02/14 09:34 ] [ 編集 ]
No title
ネオプロス、これは私の周りのショップではどこもお勧め商品になってます。

で、お勧めに弱い私はお魚さんにあげてます(笑)
そうそう、餌のバランス考えて何種かあげるようにしてますが、成分までは見てないので同じだったりして。。。
うちのメインはチャームの「メタボフード」です。
[ 2013/02/14 13:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
食いつきはいいですよ。
餌を入れるとすぐに水面まで上がってきたぱくぱく食べています。
[ 2013/02/15 06:44 ] [ 編集 ]
SUSさん
SUSさん、こんにちは。

チャームの「メタボフード」も添加物無しの餌ですね。
ネーミングが面白いですね。

私も成分を見ずにあげてます。
複数種あった方が魚達も飽きないかな、という感覚で
あげてます。
[ 2013/02/15 16:17 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
食いつきよいですか。
ペンギンビレッジのエコフード買ってみます。
[ 2013/02/15 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。