go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


ちょっとやってみたい事があったので、
100均水槽を作ってみました。

やってみたい事とは、
土曜日の朝のTVでやってたカラーサンドを使った
観葉植物の鉢植えです。

これって魚を入れなければ水槽でもいけるかな?
と思い、やってみることに。



水槽はキャンドゥで買った背の高いグラスです。
キャンドゥで買った長いグラス

これに、カラーサンドを入れていきます。

ゼオライトとカラーサンド

一番下はゼオライト、
その上に緑色と水色のカラーサンドを入れました。

西友の園芸コーナーで買ったカラーサンドです。



その上にソイルを敷き、
石とか枝とか。

ソイルと溶岩石と枝を入れる


最後に水草を入れて完成です。


水草入れて完成

もう完成です。
あっという間です。

草突っ込んだだけです。
トータル3分程度の作業でした。

カラーサンドのシマシマ感を楽しむにはちょっと横幅が足りませんでした。
次回はもう少し大きいサイズの入れ物でやってみます。
そして、もっとちゃんと植栽します。



次回なんてあるのか?

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
最初の写真でどうしても後ろの水槽に目がいっちゃう^^
ほんといい感じですねぇ~

100均レイアウトか・・・やばいやばい・・・ほんとどうしましょ(-_-;)
あせってきた・・・
[ 2014/04/16 06:09 ] [ 編集 ]
何てお手軽でしかもかっこいい!

あまり考え過ぎてはいけないですね。

私も気楽にやりまーす(*^_^*)
[ 2014/04/16 07:41 ] [ 編集 ]
No title
たった3分で!?

僕はけっこう考えながらやってるんですけど…

考えてる割にはいいものができないんですけどねw

もう一つ作ってみようかな…
[ 2014/04/16 08:36 ] [ 編集 ]
シャレオツだな~。
まだ容器も選べてない…
アイデアも浮かばない…
レベル高くなってきたな~。
[ 2014/04/16 08:50 ] [ 編集 ]
No title
くっ、全てがオシャレに見える!w
100均、着々と皆さん動いてますね~。
ムーミンさんじゃないけど、最初の写真で後ろに目がいきました。
むちゃくちゃ綺麗!!
[ 2014/04/16 10:49 ] [ 編集 ]
No title
そうか、いろんな形で出来るんですね。

私、もう出品してしまいましたが、容器を4種類買って結局昆虫飼育ケースでやってしまいました。
ただの小さい水槽です。創造性に乏しい・・・

アイディアって大事ですね。

ミネさん。ブラボー!
[ 2014/04/16 22:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
たったの3分ですか(゚o゚;;
クオリティ高すぎ。
もう店で売れるんじゃないんですかww
[ 2014/04/17 07:29 ] [ 編集 ]
No title
サラッと何でもないようにやってしまうところが素敵です。

次回作を楽しみにしていますw
[ 2014/04/17 07:34 ] [ 編集 ]
moominさん
ムーミンさんの作品、期待してますよ。
ムーミンさんは連合きってのレイアウターなんですから。
[ 2014/04/17 09:02 ] [ 編集 ]
トシオペアさん
連合のコンテストですからね。
気軽が良いと思います。
審査も飲み会になると思うので。
[ 2014/04/17 09:03 ] [ 編集 ]
ワタリクさん
どんどん作っちゃうというのも手ですよね。
水槽10個でも1,000円ですもんね。
[ 2014/04/17 09:04 ] [ 編集 ]
ハニさん
出来たらハニさんはどれかのキャラで応募してほしいです。
作品タイトル名に期待します。
[ 2014/04/17 09:05 ] [ 編集 ]
げいるさん
ちょっとの材料で出来るところが良いですよね。
夜中気が向いたときに出来る感じです。
[ 2014/04/17 09:07 ] [ 編集 ]
TAKOさん
100均と言えばTAKOさんですからね~
複数応募ありですから、
まだまだ期限まで日数ありますから。
[ 2014/04/17 09:08 ] [ 編集 ]
mt0827さん
構想は土曜の朝からで、実作業3分です。
構想時のものと随分違う出来栄えになりました。
そういうものですね。
[ 2014/04/17 09:09 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
100均アイテムは沢山買ってあるので、
もっと作りたいです。
簡単に出来るものをたくさん作ってみたいです。
[ 2014/04/17 09:11 ] [ 編集 ]
No title
3分ですか!
ウルトラマンみたいですね(^^)
[ 2014/04/17 10:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
縦長でも十分にシマシマ感伝わってきますよ!
しかも綺麗でオシャレ!
ほんと手軽できるのはいいですね。
[ 2014/04/17 11:32 ] [ 編集 ]
お手軽とは言え素晴らしいセンス!
次回だけでなく、ドンドン作って下さいヽ(^o^)丿
[ 2014/04/17 21:00 ] [ 編集 ]
たかちんさん
小さい入れ物だと作るのもあっという間ですね。
もうちょっと凝ったものも作ってみたくなりました。
[ 2014/04/18 15:33 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
シマシマ感伝わって良かったです。
このカラーサンド、今後も使ってみたいです。
[ 2014/04/18 15:34 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
空ビンは沢山あるので、チャンスがあればどんどん作ってみたいです。
思いついたらですけど。
[ 2014/04/18 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


