go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


関東の様々なアクアショップを巡るシリーズ、
今回は千葉遠征です。

三十路夫婦の趣味日記のヒョン谷一家の皆さん、
アクアリウムでコーヒー休憩のmoominさん、
ネグロ川の楽しみ方の梨乃のパパさん、
更にヒョン谷さんのご同僚の「エビ友」さんとのツアーです。

詳しくはヒョン谷さんとかmoominさんのブログをご覧ください。

梨乃パパさんと話すのが楽しすぎてあまりちゃんとした写真を撮っていないもので・・・
同年代のマニアックなアクアな話、面白すぎです。
moominさんが入り浸る訳がよく判りました。

1件目のB-BOXはとても綺麗に水槽を管理していて、
気持ち良く買い物が出来る場所でした。

綺麗なベタが沢山
ベタの状態もとても良い感じ。

最近とてもベタに興味があります。
ちょっとやばいです。

2件目は、ツアー一番の目的場所、
ヒロセペット谷津店です。

ここはとても見応えがありました。

全ての作品が素晴らしいアクアテラリウム。
様々なアクアテラリウム
全てがカッコイイ小型テラリウム
これらの作品を作った方ともお話出来て、
色々と参考になりました。

このお店は2階がカフェになっていて、
そこでお茶することができます。

4メートルくらいある長~い水槽を眺めたり、
長ーいテラリウム

中が水槽になっているテーブルでお茶する事が出来ます。
水槽テーブル

好きな器で珈琲が飲めるのもおしゃれです。
好きな器でお茶できます
器1

こんな良い雰囲気のお店、
ついつい何時間も居たくなってしまいます。

話も自然と盛り上がり、
胃袋を支配することで千葉を制した組長の武勇伝の話や、
神の手ならぬカバの手で梨乃パパさんの長年の持病を治した話や、
ヒョン谷さん達の日本の未来を担う話など、
面白い話ばかりですっかり時間が経つのを忘れました。

でもそこは段取り上手のヒョン谷さん、
ちゃんを時間配分してくれています。
ツアーコンダクターの様でした。
こんなスムーズで予定通りに動けたショップ巡り、
多分初めてです。

そんなお陰で無事最終目的地の東京サンマリンにも行けました。
サンマリンというだけあって、海水水槽が綺麗でした。

こんな水槽が家にあったら涼しげで良いだろうなあ
海水水槽

やらないけど。

皆さんのお陰で千葉遠征もとても楽しめました。
ありがとうございました。

杉並区のアクアリスト仲間が出来た事も今回の大収穫です。
今後も交流していきたいです。

関東遠征も残すはあと3県です。
折角なので、関東制覇を目指します。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
千葉視察お疲れ様でした。
楽しめたようでなによりです。
ヒロセさんは行きたいなぁ
一応ショップ会員だったりしますw
[ 2014/04/28 11:33 ] [ 編集 ]
やっぱり皆でショップ巡りはいいですね♪
とても楽しそうです(*^^*)

紹介されているお店、全部いつか行ってみたいですねぇ
[ 2014/04/28 12:25 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!
シャキッとしたツアーになってよかったです

ヒロセのカフェタイムでは、皆さんといろんな話が出来て、ほんとに楽しかったです。ショップ巡りだけではない、大きな魅力を発見できました。
エビ友さんも、ミネさんとお会いできてよかったとのことでしたよ!よければまた杉並アクアリストとして交友してもらえると幸いです!
また遊びましょう!
[ 2014/04/28 14:31 ] [ 編集 ]
はじめまして!
水草新人なので興味深く読ませてもらいました(*^^*)

水草水槽立ち上げたばかりなので色々と参考になります。

またお邪魔させていただきます。
[ 2014/04/28 16:26 ] [ 編集 ]
No title
どうもです~
昨日はお疲れさまです。
ミネさんとは初対面でしたが予想どうりの
オシャレ~な同年代の趣味人!て感じでとっても
楽しい時間を過ごさして頂きました~♪
色々なステッカーなども頂きまして有難う御座いました!
後ほど私のブログでも紹介させて頂きます。ミネさんには
是非Apの方も深~く?(笑)飼育して頂いてこれからも交流を深めて
行きたいと思っています。今後も宜しく御願いします。
[ 2014/04/28 16:49 ] [ 編集 ]
No title
ショップ巡りいいですね~!!
しかし、テーブルの中に水槽( ゚Д゚)
すごいオシャレですね!!
関東はオシャレな店が多く羨ましいです!!
[ 2014/04/28 19:56 ] [ 編集 ]
No title
ほんとどのお店・食事も時間配分がしっかりされていて、満足する千葉ツアーでした<(_ _)>
この企画の立案、どうもありがとうございました<(_ _)>
関東水草連合のシールやバッジもどうもありがとうございました。

グルーガンは・・・もう手に入れてあります。
目指せテラリウム風アクアリウム!!!でやってみようと思います

また千葉に遊びに来てくださいね?


カレンダーも見事に決まりましたね?^^
[ 2014/04/28 20:50 ] [ 編集 ]
大勢で行くのいいですね~♪
関東制覇!楽しみにしています~!

[ 2014/04/28 21:18 ] [ 編集 ]
No title
ヒロセペットいいお店ですね!
近所にあったら間違いなく入り浸ってます(^^)
[ 2014/04/29 04:01 ] [ 編集 ]
No title
いろいろ他県へ行けていいですね。

うちは飛行機か船(現実的じゃないけどwww)がないと行けないです。
沖縄は海で囲われているし・・・
北海道も移動は大変かと思います。

でも、地元のショップも水草やっているところが2店あるので、たまーに行きます。
もしかしたら、他にもあるかもしれませんが・・・、これだけしか知りません。
[ 2014/04/29 17:06 ] [ 編集 ]
ミネ特攻隊長、関東制覇は間もなくですね~(^o^)
たくさんの方々との交流が増えるって
素敵ですねo(^o^)o
[ 2014/04/29 20:11 ] [ 編集 ]
No title
ベタはやばいですよね。
何度も飼おうかと思いましたが、昔々に1度飼った時にうまく育てられなくて…。
突然☆になったのがショックで、それ以来挑戦していません。
種類も増えたし、飼いたいんですけど。
[ 2014/04/29 21:55 ] [ 編集 ]
千葉遠征ではお世話になりました~。
帰りに新宿のパウパウに寄ったところ、GWセール中で小型エビが30%OFFだったので黒ビー買って帰りました。ソイルを追加した後に黒ビー入れて様子見してます。
色々と情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!
[ 2014/04/29 23:02 ] [ 編集 ]
zinさん
ヒロセさん、とても良いお店でした。
ショップの人も親切丁寧だし、居心地も最高でした。
ベタも綺麗でした。
私もまた行きたいです。
[ 2014/04/30 09:23 ] [ 編集 ]
EMさん
一人でショップに行くのと友達連れで行くのとは
全然楽しみ方が変わりますよね。
ワイワイいいながらお店を巡るのくせになりそうです。
[ 2014/04/30 09:25 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
ヒョン谷さんのお陰で本当にツアーの様に楽しめました。
段取りって重要ですね。
エビ友さんとも今後是非交友したいです。
[ 2014/04/30 09:27 ] [ 編集 ]
hirok72さん
コメントありがとうございます。

是非遊びに来てください。
水槽の話で盛り上がりたいです。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/04/30 09:29 ] [ 編集 ]
梨乃のパパさん
先日は本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
梨乃パパさん、マニアだとは思ってましたが、
お会いしてより一層マニアックパワーを感じました。
梨乃パパさんの事務所、是非行ってみたいです。
[ 2014/04/30 09:32 ] [ 編集 ]
mt0827さん
テーブル水槽、良いですよね~
本気で欲しくなりました。
置き場所悩むけど。
[ 2014/04/30 09:33 ] [ 編集 ]
moominさん
とても楽しかったです。
本当は一緒にmoomin家に行きたかったです。
今度は車で自宅まで特攻させていただきます。
[ 2014/04/30 09:35 ] [ 編集 ]
kotoriさん
茨城、栃木のショップとかアクアリストの方と
是非お知り合いになりたいです。
いつの日か、関東制覇。
[ 2014/04/30 09:37 ] [ 編集 ]
たかちんさん
私も近所だったら入り浸ります。
ランチも美味しそうでしたし、ビールもありましたし。
[ 2014/04/30 09:37 ] [ 編集 ]
TAKOさん
私としては、沖縄に住むという事が憧れです。
義姉が沖縄に引っ越した時、とても羨ましかったです。
でもお陰で沖縄に遊びに行くきっかけが増えました。
いつか沖縄のショップも巡ってみたいです。
[ 2014/04/30 09:41 ] [ 編集 ]
golgo 1300さん
次回は既に連合のメンバーと遠征予定ががあります。
アクアの交流、本当に楽しいです。
毎回色々勉強にもなります。
[ 2014/04/30 09:45 ] [ 編集 ]
パントさん
ベタって知れば知るほど奥が深そうですよね。
でも、私のモットーは浅くなので、
手軽なところでベタを楽しんでみます。
ハマりすぎないように気を付けながら。
[ 2014/04/30 09:47 ] [ 編集 ]
エビ友さん
先日はありがとうございました。
ご近所のアクアリストとお会い出来て、とても嬉しいです。
黒ビー購入されたんですね。
これをきっかけにブログ立ち上げいかがですか?
[ 2014/04/30 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


