go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日の千葉遠征で、ベタを購入しました。
リーズナブルなブルーのトラディショナルベタです。

この間購入した白ベタと組み合わせて、
新たな水槽作りをしました。


使用したのは100均のビンです。

100均のビン

2つのビンに1匹づつ入れる予定です。



ビンの中に飾り石を入れます。

100均の飾り石を入れる

これも100均商品です。



更にちょっと陰性水草を入れます。

陰性水草を適当に入れる

これで一応水草水槽ですよね。



ここにベタに入ってもらって完成です。

青ベタと白ベタ

青ベタと白ベタ、
飾り石とコーディネートしてみました。

ビンの蓋もシンプルで良い感じなので、
このまま使いたいと思い、空気穴を開けてみました。




穴あけは失敗してボロボロ

大失敗しました。
ベコベコです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
あ~!ベタいいな~!!
飼いたいな。
手軽にとか良いながら結局
濾過、照明、ヒーターとか考えたくなっちゃうんだよな~。
分かってるんだけど飼いたい・・・
[ 2014/05/01 08:22 ] [ 編集 ]
B-Boxでの構想が、こうなったんですね!青と白のコントラストが美しい!
混泳不可とはいえ、こんな綺麗な魚があの値段なんですから、いいですよね。
次はワイルドベタ、いっちゃいますか?!
[ 2014/05/01 09:10 ] [ 編集 ]
夏らしくて、素敵ですね!
白とブルーがお洒落~♪
我が家のベタさんにも、そろそろちゃんとした家を用意しないとな…
[ 2014/05/01 09:16 ] [ 編集 ]
No title
うお!!
どっちもすごくいい!!
ブルーの鮮やかさが特にたまらない!!!

・・・
そして次はワイルドベタですね??
・・・
今度いつ千葉にくるのぉぉ~~~??(・o・)
[ 2014/05/01 10:04 ] [ 編集 ]
No title
どうもです~
何時の間に?お買いになってたの~(笑)
テラリュウムでのワイルドベタ飼育てどうかな~?
良いと思いますが!どうでしょ~
知ってると思いますが大阪のベタ専門店
ベタショップフォーチュンてお店のワイルドベタ
危険です~少しお高いけど~(笑)
[ 2014/05/01 16:02 ] [ 編集 ]
No title
綺麗なベタ

リアクションもいいしかわいいですよね
[ 2014/05/01 16:20 ] [ 編集 ]
No title
いやいや、とても綺麗ですよ~。
これが噂の飾り石・・・。
色々と使えそうですね。

しかし、ベタがめっちゃ綺麗じゃないですかー。
これでリーズナブルなんですか?
ずっと飼いこんだみたいに見えます。
[ 2014/05/01 17:32 ] [ 編集 ]
No title
私もベタが欲しくなりました。

ミネさんでもポコポコやっちゃうんですね。
でも構想はさすがです。

少しだけ狭い気がしますが、これがベタの飼い方なんでしょうね。

[ 2014/05/01 22:42 ] [ 編集 ]
綺麗ですね!
前から赤とか青とか白のトラディショナルベタが1番かっこいいと思ってました!
マニアさんにはスタンダード過ぎておもしくないかもしれないですけどね。
器に水草を入れれば水槽という考えはいいですね。100均コンテストも気軽に参加出来そうです^_^

[ 2014/05/01 23:12 ] [ 編集 ]
No title
ベタいいですよね
最近ホントに飼いたい熱がヤバイんですw

グラスアクアとかで飼ってみたいです
[ 2014/05/01 23:20 ] [ 編集 ]
No title
こんな綺麗にセッティングされてるの見ちゃうと欲しくなっちゃいますね。。。
んー今はガマン・・・(TT)
[ 2014/05/02 12:27 ] [ 編集 ]
ハニさん
ろ過は水換えでやるとしても、照明とかヒーターは気になりますね。
特に寒い時期は何らかの加温が必要になりますよね。
分かってるんですけどね~
[ 2014/05/02 14:30 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
B-Boxさんの飼育が良かったのでしょうね。
とても元気に綺麗な姿で泳いでくれてます。
ワイルドベタ、非常に興味津々です。
[ 2014/05/02 14:31 ] [ 編集 ]
kotoriさん
これからのシーズンに合わせた配色にしました。
出来たらこの瓶をさらに増やしていきたいです。
[ 2014/05/02 14:32 ] [ 編集 ]
ムーミンさん
千葉のショップには気になるベタが色々いましたからね~
行きたいですね~
でもその前にムーミンさんの家に行きたいですね。
[ 2014/05/02 14:33 ] [ 編集 ]
梨乃のパパさん
ブラックモーリー掬いの間に購入してました。
テラリウム下の流木の間を泳ぐワイルドベタ・・・
よだれが出ますね~
やりたいですね~
[ 2014/05/02 14:35 ] [ 編集 ]
zinさん
反応が良いところも魅力ですよね。
ちょっと近づくだけで寄って来てくれるので、
愛着沸きますね。
[ 2014/05/02 14:36 ] [ 編集 ]
げいるさん
お店できっちり育ててくれてたので綺麗なんだと思います。
やっぱり良いお店で買うのは良いですね。
[ 2014/05/02 14:37 ] [ 編集 ]
TAKOさん
私は実はDIYがあまり得意ではないのです。
でも最近とても興味があるので徐々に自分で作業という事を始めています。
結構楽しんでやってます。
[ 2014/05/02 14:38 ] [ 編集 ]
kanoさん
トラディショナルベタのストレートな色合い、良いですよね~
色々なカラーを飼いそろえてみたいです。
100均コンテストはお気軽が売りですから是非!
[ 2014/05/02 14:40 ] [ 編集 ]
EMさん
グラスアクア良いですね。
飛び出しが怖いから、ゆうたろうが使うくらい大きなワイングラスが良いかもしれないですね。
[ 2014/05/02 14:41 ] [ 編集 ]
たかちんさん
いつの日か、思いっきりアクアリウムを楽しんでください。
それを妄想するだけでも楽しいかも。
[ 2014/05/02 14:42 ] [ 編集 ]
ビン、飾り石、水草、ベタ‥カンペキな
コーディネートヽ(^o^)丿
キレイで、可愛い!

ヘコんだフタが悔やまれますね(T_T)
[ 2014/05/02 22:32 ] [ 編集 ]
No title
ベタは華やかですね。
机の上にちょこんと置いてあると癒されます。
[ 2014/05/03 00:06 ] [ 編集 ]
二つ並べるといいコントラストになりますよね。飾り石の色をあえて変えてみたりと、何かと遊べそうですね!
[ 2014/05/03 13:21 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
へこんだ蓋は悔やまれます。
でももう元には戻せません。
もっと慎重さが必要ですね。
[ 2014/05/03 20:57 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
ベタ水槽はコンパクトに出来るところが良いですよね。
普段の作業場所に置いて癒しにすることが出来ますね。
[ 2014/05/03 21:03 ] [ 編集 ]
くまたんさん
配色の遊びは色々出来そうですよね。
赤も追加したくなりますね。
[ 2014/05/03 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


