go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


GW中に60cm水槽をリセット出来る様な時間を作ることはできませんでしたが、
100均アイテムを使った遊びをすることが出来ました。


先ずはこの3つの小ビンです。

サイズ違いの3つの瓶

サイズ違いのビン、全て100均で買いました。

この3つのビンにコロラドサンドを入れます。

コロラドサンドを入れる
一番ちっちゃいビンに入れるのタイヘン~
メンドクサイ~

で、陰性の水草を入れたら完成です。

陰性水草を入れて完成

一つ一つではシンプルでつまらないものですが、
3つ揃うことでジェットストリームアタックのフォーメーションが組めます。


これだけではあっという間すぎるので、
もうひとつ作成します。

四角いグラスを使います。

四角いガラス瓶

このグラスの中に、鉢底ネットで仕切りを作ります。

鉢底ネットで仕切りを作る

この仕切りの中に、
多肉植物を植え込みます。

多肉植物を入れる


で、このアイテムの登場です。

6色まで増えたカラーサンド
カラーサンド、いつの間にか6色まで増えました。
足繁く100均ショップを巡った成果です。

この6色全てを使用して、
まわりを装飾していきます。


装飾完了したものがこちら。

完成

ちょっと規則正しくしすぎた感はありますが、
まあまあイメージ通りに出来ました。


上部をアップにすると、こんな感じです。

象の水辺
象のいるオアシスをイメージして作ってみました。


う~ん、もっと細かいジオラマを作ってみたい。
色々なミニチュアアイテムが欲しいなあ。
東急ハンズのジオラマコーナーに行ってみようかなあ。



今回作ったものを壁掛け棚の中に飾りました。

壁掛け棚に飾りました

これを1セットとして、作品完了です。


ちょっと照明が暗いですね。
100均の照明1つだと足りないですね。

この棚の中を照らす照明、作りたいです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
すごい!!
規則正しく綺麗にカラーサンド詰めましたね!
僕もやったことあるんですが結局ぐちゃぐちゃ…
またやってみようかな僕も
[ 2014/05/07 00:09 ] [ 編集 ]
前回のベタといい、今回のといい、
100均を使いこなしていますね!
とっても素敵です(^^)

陰性植物ってボトルの水と合いますよね‼︎
水槽で調子悪い陰性も
ボトルに入れると元気になると言う事件が
我が家で起きています…(笑)
[ 2014/05/07 00:48 ] [ 編集 ]
あらま、うちの100均レイコンのと、かぶってしまいました(;´Д`Aすいません。
けど、カラーサンドと動物フィギュアを手に入れたら、やりたくなりますよね(笑)
緑の三連星だとドムじゃなくて、ザクになっちゃう?
[ 2014/05/07 08:19 ] [ 編集 ]
No title
すごい!!
カラーサンド、そんな風に綺麗に詰められません☆
結構…複雑ですよね…
小さいものを組み合わせて、一つの作品にするのいいですね~素敵です♪
[ 2014/05/07 11:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

100均制作はおてのものですね。
カラーサンドの斜めの敷き方がうまいので感心しました。
動物系も増えるとリビングがアマゾンというよりアフリカに近づいていってるかも^^
[ 2014/05/07 15:40 ] [ 編集 ]
オアシスの敷き分けすごいっすね!
どうやったらそんな綺麗に斜めにできるんですか?
なんか組み合わせとかもオシャレでいいですね^_^
[ 2014/05/07 19:33 ] [ 編集 ]
No title
 いずれもアイデア&器用さのたまものですね。
 大胆な色使い、繊細な技、ゾウさんが今にも動き出しそうです。
[ 2014/05/07 23:00 ] [ 編集 ]
No title
カラーサンドの緑が凄く綺麗ですね!
さすがのオシャレ作品
陰性トリオもカッコいい!
[ 2014/05/08 04:53 ] [ 編集 ]
No title
なるほど、ジェットストリームアタック!
おそらく手前からガイア、マッシュ、オルテガの配置でしょう。
ただ、この配置だとオルテガが丸見えですな。
これはやはり、オルテガを前に出して、ガイアを隠れさせた方が戦術的には妙味が・・・。
え?それじゃ写真に写らない?w失礼しましたw
[ 2014/05/08 09:38 ] [ 編集 ]
GWとはいえお父さんの趣味の時間は
なかなかとれませんよね(^-^;)
ゾウのいるオアシス、スゴイ完成度です!
[ 2014/05/08 11:40 ] [ 編集 ]
No title
すごーい!カラーサンドうまいこと敷き詰めてありますねぇ♪
欲しいですそれ(笑)
城達也も天国でびっくりですょ!
[ 2014/05/08 15:02 ] [ 編集 ]
No title
これが噂のジェットストリームアタックですか
初めて見ました!!

カラーサンドもオシャレですね
しかも敷き分けが綺麗・・・
[ 2014/05/08 21:24 ] [ 編集 ]
No title
カラーサンドの敷き詰めをさらっとやっているように感じますが、なかなかの器用さがないとこうはいかないんでしょうね。
さらっとやってのけるところがカッコいいです。
[ 2014/05/09 00:47 ] [ 編集 ]
Masato.eduさん
見せたい面だけに集中すれば、結構できますよ。
実はこの瓶の裏側は結構バラバラです。
[ 2014/05/09 09:13 ] [ 編集 ]
しまだ。さん
前回同様お気軽レイアウトです。
全然育成を考えてません。
ボトルアクアにハマりそうですよ。
[ 2014/05/09 09:14 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
結構見事にかぶっちゃいましたね。
ごめんなさい。

同じ番組見てたからですね、きっと。
[ 2014/05/09 09:16 ] [ 編集 ]
kotoriさん
今回の100均レイアウト、その場で完成というものばかり作ってます。
このお気軽感が楽しいです。
育成も楽しいですけどね。
[ 2014/05/09 09:18 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
確かにこれはアフリカですね。
アフリカ風水景っていうのも面白そうですね。
サバンナをイメージすれば出来るかもしれないですね。
[ 2014/05/09 09:19 ] [ 編集 ]
kanoさん
カラーサンドの敷き分け、砂が細かければそんなに難しくないと思います。
粗めの砂だと崩れやすいので難しいですね。
[ 2014/05/09 09:20 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
この多肉植物に、象を合わせてみたくてこれを作りました。
多肉って多彩で面白いです。
[ 2014/05/09 09:21 ] [ 編集 ]
zinさん
カラーサンド、鮮やかで良いですね。
水槽には入れられないけど、鉢植えでは色々遊べそうです。
[ 2014/05/09 09:23 ] [ 編集 ]
げいるさん
本来隠れている所からの出現が狙いなので、
こんなに大きさが違ってたらダメですね。
作戦考え直します。
[ 2014/05/09 09:24 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
アクアの時間はあまり取れませんでしたが、
ちょこちょこ楽しめたGWでした。
ちょっとの時間で作れるボトルアクアは楽しいですね。
[ 2014/05/09 09:26 ] [ 編集 ]
たかちんさん
ジェットストリーム違いですね(^^)
100均でカラーサンド買って是非やってみてください。
[ 2014/05/09 09:27 ] [ 編集 ]
EMさん
黒じゃなくて緑なので、ちょっと弱めの3連星です。
しかも後ろが丸見えでバレバレのアタックです。
[ 2014/05/09 09:29 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
実はそんなに難しくないと思います。
もんじゃ焼き食べる時に使う小さいヘラみたいなものがあれば、
やりやすいと思います。
[ 2014/05/09 09:31 ] [ 編集 ]
なんだかいろんなところで、いろんなアクアリストの方々が100均水景に取り組んでいらっしゃるみたい(^ ^)

ちょっとしたアクセントや飾りにオシャンティですよね!

KYOも挑戦してみようかなw
[ 2014/05/09 17:48 ] [ 編集 ]
KYO's アクアリウムさん
100均の水槽作りはお手軽で楽しいですね。
置き場も差ほど困らないところが良いですね。
是非出品してください。
[ 2014/05/12 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


