go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


先日のっけの水ののっけうしさんに、
「ブセはピンチカットした方が増えるよ~」って教えてもらったので、
早速うちのブセもバラバラにしてみました。

ブセをばらす

何だか沢山ある様に見える!
嬉しい!

もうすぐリセット予定の水槽ですが、
いつになるのか分からないのでこのまま置いておきます。
ブセが似合うレイアウト考えようかな?


最近水槽周りの装飾とか、100均レイアウトとかやってるうちに、
DIYの器具がだんだんと増えてきました。

元々あった道具も含め、バラバラに色々な場所に置いていて
イマイチ管理出来ていなかったので、ひとまとめにする事に。

で、購入したのがこれです。

MINEBOX.jpg

知る人ぞ知る、まさひろBOXがちょっと羨ましかったので、
ウチでもBOXを用意しました。
ミネBOXです。

バラバラだったこれらの器具が全部入っちゃいます。
今までバラバラだったDIY用品を一まとめに出来る

持ち運びもできるようになりました。

まさひろBOXの真似をして、ステッカーも貼っちゃいます。

ステッカー1

じゃんじゃん貼っちゃいます。

ステッカー2

ステッカー3

こんな入れ物が出来ると、DIYやりたいスイッチが入ります。

完全に形から入ってます。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
なるほど、ピンチカット。
ウチもやってみようかな。
ミネBOXめっちゃかっこいいんですけど!w
いいなぁ~、でかい工具箱欲しくなりますね。
器具は何に使うか分からないものがちらほら・・・w
[ 2014/05/10 08:09 ] [ 編集 ]
No title
初めてアクアリウムを始めようとした人がこの記事みたら、
アクアってスゴイ道具が必要なんだ!!
って思うねwww
オフ会でもみんなこういう工具持ち歩いてるんでしょ?もちろんwww
[ 2014/05/10 11:00 ] [ 編集 ]
いやいや、ステッカーかっこよすぎですよ。

うらやましいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/05/10 12:22 ] [ 編集 ]
なるほど
株分けした方が良いんですね!
ウチのクアラクアヤンも子株出てきてるのでそろそろ分けようかな……
堅牢な作業箱w
これさえあればどこでもDIYができますね(^^♪
[ 2014/05/10 15:36 ] [ 編集 ]
No title
ミネボックス!!!!

ぐはっ!!!なにやらすごく差をつけられた感が(>_<)

うちのまさひろBOXはこんなオシャレっ気はまったくないぞぉぉぉ!!!!

なかみもろくなものが入ってない(>_<)

ブセ・・・・え??いつのまにそんなに???

[ 2014/05/10 17:37 ] [ 編集 ]
No title
 ”元々あった道具”っていうのがミソ?
 でもまぁ、ハンダゴテもドリルも使うっちゃぁ使うかなぁ・・・

 なかなか堅牢そうな道具箱ですね。
 ミネさんだから、キチッと整理されて入ってるんだろうなぁ・・・

 ブセのピンチカット、新葉5枚を目安にしています。
 スタート株に新しい葉が5枚以上ついたところでカット。

 石や流木に巻くのもいいし、ソイルの小鉢に植えてしまうのも”あり”です。

 うちのインターバルは2ヶ月に1度くらい・・・です。
[ 2014/05/10 21:32 ] [ 編集 ]
ひょ~(^o^)
道具箱‥‥ツールボックス、
かっこいい(^_^)/
ステッカーも様になっていて
男心をくすぐられますね!
[ 2014/05/11 08:16 ] [ 編集 ]
No title
やはり趣味は形から、というのが大事ですね。

ガッチリしてカッコいいBOXですね。
[ 2014/05/11 21:07 ] [ 編集 ]
げいるさん
カットした方が成長を促すんでしょうね、きっと。
大きな道具箱、便利です。
やっぱりひとまとめに出来ると楽ちんです。
[ 2014/05/12 09:58 ] [ 編集 ]
ハニさん
連合には凄いDIYメンバーが多いので、
道具の規模が全然違う感じです。
そんな人達の作ってるものや作業が見れるのってとても楽しいです。
[ 2014/05/12 10:06 ] [ 編集 ]
KYO's アクアリウムさん
ステッカー、インクジェットプリンターがあれば作れちゃうんで
ついつい作ってしまいます。
色々な質感のステッカー作ってみたいです。
[ 2014/05/12 10:13 ] [ 編集 ]
ワタリクさん
カットされる感じが「成長しなければ!」
という気持ちにさせるんでしょうね。
刺激って重要ですね。
[ 2014/05/12 10:15 ] [ 編集 ]
moominさん
まさひろBOXのステッカーを見て、購入を考えたので、
まさひろBOXは先輩です。
ブセ、ばらしてみると結構多かったです。
[ 2014/05/12 10:17 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
BOXの中はざっくりとした感じで入れちゃってます。
整理は難しそうです・・・

2ヶ月に1度くらいのペースでカットできたら良いですね。
成長楽しみです。
[ 2014/05/12 10:18 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
作ってるロゴが無骨なものばかりなので、
こういう入れ物に合いますよね。
繊細なロゴもあったらいいんだけど、作れそうにないです。
[ 2014/05/12 10:20 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
形からって大好きです。
使ったこと無い道具もいっぱいです。
洗車道具も溢れかえってます。
[ 2014/05/12 10:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ミネBOXにマシンガンが入っていそうな雰囲気ですね。
一個にまとめられるそうゆうBOXが一個あるととても便利ですね。
[ 2014/05/12 14:49 ] [ 編集 ]
まさひろboxとは、また違った魅力が~♪
ひとまず、何かしようかな?って時にすぐ道具があるといいですよね
私は、実家に帰るといくらでもあるんだけどなぁ~って毎度、思うんですよね(笑)
[ 2014/05/12 15:52 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
工具入れだけあって頑丈そうですよね。
武器も入れられそうです。
戦う相手はいませんが(笑
[ 2014/05/12 17:42 ] [ 編集 ]
kotoriさん
このBOXのお陰で道具を探すという作業が減ると思います。
便利になりました。
kotoriさんの実家、お庭も素敵だし、行ってみたいですね。
[ 2014/05/12 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


