go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


60cm規格水槽のリセットに向けて
レイアウトの方向を考えた結果、
化粧砂を使った石組水槽で進める事にしました。

何故石組にしたかというと、
石が大量に購入出来るからです。
増岡ファームで。

darepumabi worksのZINさんからのお土産を頂きがてら、
やって来ました増岡ファーム。
今日はSUSさんも一緒です。

購入するのは
新しく販売を始めた“美咲石”という石です。

早速3人で大量の石をいじくり回します。

仮組みしながら石を選びました。
石15キロ
写り込みが凄過ぎて分かりにくいですが、
仮組み状態を写真に残しておきます。

上からの写真も撮っておきます。
上から見た石組

この置き方のまま、レイアウトを進めるかは未定ですが、
一応目安としておきます。

結局購入した石は15kg。
その他にも太めの枝を何本か購入しました。

いつになるかは未定ですが、
大まかな素材は揃ったので、リセット出来るようになりました。

いつやろうかな~

ZINとSUSさんから、貰ってばっかりでは何なので、
ステッカーを持って行きました。

コンテストのちょっとしたオマケにも出来ると思います。

工具BOXに引き続き、
自分の車にも貼りまくりました。

車の後ろ
またもや盛大に写り込んでますが、
気にしないでください。

こんなのとか、
車の横

こんなのも。
goakuaステッカーも

このステッカーを貼ってる車を見かけたら、
是非声をかけてください。
ステッカー常備してるので差し上げます。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
関東に出張があったら、「GO AQUA」のステッカー貼った車探してみます。

[ 2014/05/13 00:29 ] [ 編集 ]
No title
仮組みしながらとか羨ましいです(b*´3`*d) カッコイイ水景になりそですね♫笑

ステッカーのために見つけ出すので是非大阪にも現れてくださいw
[ 2014/05/13 00:34 ] [ 編集 ]
No title
ホンダなのにAQUA?って一瞬思ってしまうかも(笑)

石組み水草水槽、憧れます。
[ 2014/05/13 00:48 ] [ 編集 ]
No title
AKWかっちょぇーっす。うちの水槽みたいな車にも貼ってください!ペッカペカに洗車していきますからw
[ 2014/05/13 00:52 ] [ 編集 ]
ヤバイです、それ
車にステッカー貼るの嫌いだったんですけど、一瞬で考えが変わりましたw
[ 2014/05/13 11:02 ] [ 編集 ]
我が家のホンダ(確か)の黒い車にも合いそう~(笑)
次々とカッコいいアイテム出来てきますね!!
[ 2014/05/13 14:09 ] [ 編集 ]
No title
スッテカーいつもすみません

しかしミネさんとさすさんは仕事がはやいw
[ 2014/05/13 16:34 ] [ 編集 ]
No title
この石いいですねぇ~

でも・・・カバさん石組はやったことないからなぁ・・・

石組=いじれないっていうイメージだから・・・もうちょっと落ち着くまでは流木でいこうかと^^


っていうか・・・カメラうつりしているミネさん・・・頬がコケてる(-_-;)

ダイエットが加速した!?!?!?!?!?
[ 2014/05/13 21:21 ] [ 編集 ]
Go aqua のステッカーいいですね~♪
ウチの青い車にも貼りたいです(*^^*)
今度東京行ったときは、是非とも車を見つけなければ!
[ 2014/05/13 21:28 ] [ 編集 ]
No title
 豪快な石組ですね。

 太陽の光りでしょうか?
 明るい面と影の暗さのコントラストもいいなぁ・・・

 そういうどっしりとした石組、次はやってみたいです。
[ 2014/05/13 21:56 ] [ 編集 ]
石組、楽しみです!ミネさんが作る石組レイアウト、興味津々です。
ステッカーいいですね。ほんと、うちのホンダにも貼りたい!てか、ステッカー作り、やってみようかなあ。
[ 2014/05/14 08:25 ] [ 編集 ]
TAKOさん
こちらにお越しの際は是非ご連絡ください。
時間が取れたらショップ巡りとかしたいですね。
[ 2014/05/14 09:01 ] [ 編集 ]
がきさん
結構色々なサイズが揃っていて良い感じに悩めました。
車で大阪にいける機会があったらお知らせしますね。
[ 2014/05/14 09:03 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
確かにアレって感じになるかもしれないですね(^^)
石組み水草水槽、もう少しレイアウトイメージを練ってみます。
[ 2014/05/14 09:04 ] [ 編集 ]
ムトーさん
貼りまくるので車持ってきてください。
どうせならラッピングカーにしましょう。
[ 2014/05/14 09:05 ] [ 編集 ]
EMさん
ありがとうございます。
私も車にステッカーは人気無いかな?って思ってたのですが、
思いの外反響が良かったのでもっと作ればよかったと思ってます。
[ 2014/05/14 09:07 ] [ 編集 ]
kotoriさん
このカッティングシートは自宅では作れないのですが、
ちょっとしたステッカーは自宅でプリント出来ちゃうのでついつい作っちゃいます。
[ 2014/05/14 09:08 ] [ 編集 ]
zinさん
思い付きとかその場の勢いとかの作業って結構進めちゃえるんですよね。
計画立ててやる作業とかはこういう感じにはいかなかったりします。
[ 2014/05/14 09:10 ] [ 編集 ]
moominさん
この間ちょっと話をしたあの感じの石組と思ってたんだけど、
ちょっと変わってしまうかも・・・

頬がこけて見えるのはきっと写真写りのせいです。
でも5kg程落とせましたよ、炭水化物フリー生活で。
[ 2014/05/14 09:12 ] [ 編集 ]
にゃろめさん
にゃろめさんが東京に来る際は、車でウロウロする事にします。
[ 2014/05/14 09:13 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
日差しの強い日でしたので、明暗が実際以上にくっきりしてますね。
水に入れるともっと濃い感じになるので、
ちょっと落ち着いた感じになるのかもしれないです。
[ 2014/05/14 09:14 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
ステッカー作り、是非やってください。
千葉アニマル軍団のステッカー作ったら楽しそうです。
[ 2014/05/14 09:15 ] [ 編集 ]
石組水槽、期待感高まりますね(^_^)/
しかしステッカーの完成度の高さo(^o^)o

なにに貼ってもサマになってますね(^_^)
[ 2014/05/14 11:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

石組いいですね~。迫力がありますよね。
僕も万天石を買ったはいいけど、水槽の大きさと流木に変更でお蔵入りになっています^^;
新種の車みたいでかっこいい~。
[ 2014/05/14 16:52 ] [ 編集 ]
石組みレイアウトやりたいんですが、なかなか条件が…w

水槽選びからなのでまだまだ先になりそうです。

ネオンテトラの群泳をテーマにやりたいな〜w

レイアウト、参考にさせていただきますw
[ 2014/05/14 17:28 ] [ 編集 ]
No title
車用のステッカーかっこいいですね!
お昼のおかずはさすがに貼れません・・・(笑)
[ 2014/05/15 01:55 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
無骨でシンプルなロゴなので、車用のステッカーに合ってる気がしますね。
繊細なロゴだったらカッティングシート加工も難しかったかも。
[ 2014/05/15 09:19 ] [ 編集 ]
KYO'sアクアリウムさん
石組って、流木と違って組んだ後の変更というのが難しそうだから、
結構最初が重要ですよね。
私もいつ始めるか未定の状態です。
[ 2014/05/15 09:21 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
お蔵入りの万天石、もったいない(^^)
いつか日の目を見れると良いですね。
[ 2014/05/15 09:22 ] [ 編集 ]
たかちんさん
お昼のおかずのステッカー貼ってたら、
お弁当売ってくれる車かと思われちゃいそうですね。
人は集まってきそうです(^^)
[ 2014/05/15 09:23 ] [ 編集 ]
No title
仮組からして既にかっこいい!
まるで切り立った渓谷みたいに見えます。
勉強になるなぁ。
[ 2014/05/15 09:49 ] [ 編集 ]
げいるさん
大きな石ってそれだけでインパクトがありますよね。
こんなに大きな石を使うのは初めてなので楽しみです。
[ 2014/05/15 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


