go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


今年のレイコンの応募の期限もあと2週間となりました。

撮影はじっくりやりたいので休日にやりたい所ですが、
休日って結構やる事が多かったりします。

そんな中たっぷり自宅にいる時間が取れた週末。
チャンスという事で水槽を撮影しました。

撮影時には、とても強力な助っ人が参上してくれました。

強力な助っ人

DIYでお馴染の、S.W.S Aquariumのさすさんです。
以前から、撮影する時は手伝うよって言っていただいていたのですが、
お言葉に甘えてお願いしてしまいました。

撮影用の機材も色々持ってきていただき、
自分だけではとても出来ない撮影環境を作ってくれました。

撮影機材以外にも、
いいものを持ってきてくれました。
他にもブロガーさんからの贈り物
美味しそうなお酒とおかずです。
kotoriさん、うりぼうさん、ありがとうございます。

そしてこのキャップ。
連合のキャップ(^^)
なかなかの出来栄えです。

更に、さすさんが来たのとほぼ同時にこんなものが届きました。
九州庵から贈り物

九州庵からの贈り物です。
ラーメン好き一家の我が家にとっては興奮の贈り物です。
大噴火の様な一杯を楽しませていただきます。
本当にありがとうございます。

そんな感じで賑やかに始まった撮影、
撮影も一人でやるより楽しいし、アイデアも生まれます。

作業に没頭してたので作業時の写真はありません。
4時間くらいかけて撮影を行いました。

さすさんのご協力のもと、無事作品が出来ました。
自分だけではこの出来栄えまでいかなかったと思います。

出品作品

さすさん、ありがとうございました。
今年の作品は、レイコンに向けて作ったものなので、
昨年より順位が上がってほしいです。



撮影後、頂いた焼酎で乾杯。
美味しく堪能させていただきました。

4時間の集中作業の後にも関わらず、
DIY職人のさすさんは、その後焼酎を飲みながらDIY講座を開いてくれました。

手作りLED照明の作り方講座です。

とても細かいDIY作業

こんな細かい作業を焼酎飲みながらやってくれました。

この作業が自分で出来るかは分かりませんが、
一通りLED照明作りに必要なパーツと作業は覚えられた気がします。
作れるかどうかは別の話ですが、後日チャレンジしてみます。

こんな素敵な照明、自分で作れたら嬉しいですよね。
完成したLED照明

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
撮影の助っ人うらやまし~!!
一人だと心がボッキボキ折れちゃってげっそりしちゃいました。
鉛筆風でもレイアウトの良さがよく分かります!!
楽しめましたか?
[ 2014/05/19 10:21 ] [ 編集 ]
No title
撮影お疲れ様でした。
良い作品になりましたか?

しかし酒を持った時のミネさんの笑顔といったらw
どれもおいしそう
[ 2014/05/19 11:11 ] [ 編集 ]
無事に届いて良かったです~♪
撮影、さすさんがいたら、心強そうですね~
楽しそうだし!
素敵な作品で すね♪
早く、カラーで見たいなぁ~楽しみです。
[ 2014/05/19 13:24 ] [ 編集 ]
No title
近くにも遠くにも、仲間のいる心強さですね!
今年は私もレイコンの本を見るのが楽しみです^^
ファービーは写っているかな?w
[ 2014/05/19 20:14 ] [ 編集 ]
No title
素敵な仲間がいるということはイイですね。
楽しそうな感じがよく伝わってきます。
素晴らしい作品が出来たようで何よりです。

DIY出来る人を尊敬します。
[ 2014/05/19 22:14 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした。
おおぉ。。。おもしろいレイアウトの紹介^^
ええ道が続いてますね。
水草の調子はどうでした?
[ 2014/05/19 22:21 ] [ 編集 ]
No title
すごいですね。

すべてレベルが違う。

各地から送られてきた戦利品、助っ人、レイアウトデッサン、手作りLED照明
なにもかも桁違いだ~
[ 2014/05/19 22:49 ] [ 編集 ]
No title
あら…昨日コメント書いたハズなんだけど…夢だったのかな(-_-?

あ、初めまして。
ミネさんのブログはしょっちゅう拝見しておりますが初コメでした(汗)
以後よろしくお願いいたします。

なんだか名前を呼ばれたみたいで(^^;
SUSさんのところから例のブツが渡っていったのですね。
お酒にもごはんにも合うと思いますよ~

レイコン用の写真撮影お疲れさまでした。
アクアな御仲間が近くに居られてうらやましいです(T-T)

同じ趣味の楽しむ仲間が近くに居るって素晴らしいです♪

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ、リンク頂きました。ごちそうさまでした(汗)
[ 2014/05/20 10:53 ] [ 編集 ]
No title
撮影お疲れ様でーす!
ミネさんとさすさんで撮影したら、色々とめちゃくちゃこだわりそうw
やはり持つべきものは水草仲間ですね~。
どんな写真ができあがったか気になります。
それと連合キャップかっこいいっす!
[ 2014/05/20 10:57 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ~
娘の七五三の写真撮りに行ったときに、
この店に水槽撮ってもらっていい?ってシレ~っと言ったんです。
四面楚歌って言葉の意味を体感できた一瞬でしたよぉ。
[ 2014/05/20 15:02 ] [ 編集 ]
No title
もし来年もレイコンやるならおいらも遊びにいきたーーーい!!

撮影会+お食事会^^

娘ちゃんに嫌われないようにタバコがんばってやめよ・・・

[ 2014/05/20 20:09 ] [ 編集 ]
No title
 楽しい雰囲気がグイグイ伝わってきます。
 こちらまで楽しい気持ちになれました。

 鉛筆画の水槽、すごく素敵ですね。

 そして焼酎とつまみを持った笑顔のミネさん、すごく優しいまなざし

 誰だろう? どこかで見た顔・・・なんだけどなぁ
 プロフの写真はちょっと・・・近くに行きづらい感じだったけど、印象がだいぶ変わりました(笑)
[ 2014/05/20 22:12 ] [ 編集 ]
ハニさん
助っ人の力、大きいです。
撮影のアイデアが倍以上になる気がします。
撮影後の飲みとかDIY含め、楽しい一日を過ごせました。
[ 2014/05/21 08:54 ] [ 編集 ]
zinさん
ピントをくっきりさせるのと魚の位置にとても手間どいましたが、
何とか満足いくものが撮れました。
まだ少し日にちがあるので、もしかしたらもう一回くらいやるかもしれないです。
[ 2014/05/21 08:55 ] [ 編集 ]
kotoriさん
とても嬉しい贈り物、ありがとうございました。
うち子たちもラーメンが大好きなので、
家族で喜んでおります。
[ 2014/05/21 08:56 ] [ 編集 ]
にゃろめさん
ファービーは水槽に対して大き過ぎるという評価が出てきそうなので、
今回は外しました。
もう少し大きな水槽でやる時に考えてみます。
[ 2014/05/21 08:58 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
一人だとただただ没頭する作業ですが、
仲間と一緒だとワイワイ出来て良い感じです。
DIY出来る人、私も尊敬します。
[ 2014/05/21 08:59 ] [ 編集 ]
taeさん
水草の状態は、丁度良い感じで撮影出来たと思います。
一時期きいろかしていた感じだったところも無事復活しました。
ラッキーです。
[ 2014/05/21 09:02 ] [ 編集 ]
TAKOさん
この一年で、ブログを通じてとても交流が広がりました。
その皆様のお陰で色々な体験が出来て幸せです。
[ 2014/05/21 09:04 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
この度はありがとうございました。
私もツイッターとかで拝見していますので、
初めてではない気がします。

海釣りは私も息子も憧れなので、
釣り記事を羨ましく読ませていただいています。
[ 2014/05/21 09:07 ] [ 編集 ]
げいるさん
実は私もさすさんもあまりカメラの知識が無いので、
思い付きで色々やった感じです。
さすサンが照明のアイデアを色々出してくれたので、
バリエーションが増えたのがとても助かりました。
このキャップ、私も気にいってます。
[ 2014/05/21 09:09 ] [ 編集 ]
たかちんさん
お店はH2ですか?
あそこの水槽ってレイコン用のがあったり、お客の水槽があったりするので、
撮影するには確認が必要ですよね。
良い水槽が多いので写真撮りたくなりますね。
[ 2014/05/21 09:11 ] [ 編集 ]
moominさん
レイコン撮影時はもちろん、そうでない時でも是非来てください。
タバコがんばってほしいけど、ダメでも来てくださいね。
[ 2014/05/21 09:12 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
この写真、娘とふざけながら撮ったのでこんな顔になったのかもしれないです(^^)
プロフの写真はグラサンでカッコつけてますから、本当の私ではありません(@_@)
[ 2014/05/21 09:14 ] [ 編集 ]
No title
撮影お疲れさまでした!
助っ人も心強い味方、納得のいく作品に仕上がったようですね!

おみやげも連合キャップも、どれも羨ましい限りです。

順位、きっとジャンプアップでしょう!
KYOも来年こそはレイコンに挑戦しますよ
[ 2014/05/22 01:17 ] [ 編集 ]
KYO’s アクアリウムさん
今回の撮影で、水槽の写真の撮り方を色々覚える事が出来たと思います。
今後にも役立ちそうです。
来年、一緒に参加したいですね。
[ 2014/05/22 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


