go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


レイコンの撮影が終わり、あとは出品するだけです。
撮った写真をH2に持って行って応募してきます。

5月はイベントも多く、とてもあっという間に感じますね。
そんな充実した月もあと1週間ちょっとになりました。

6月は多分落ち着いた月になると思うので、
やりたいと思っていたのにやれてなかった事を、
出来るところから進めていきたいと思っています。


1つめは、60cm規格水槽のリセット。

ストック水槽化した60cm規格水槽
このストック水槽の様になってしまってる水槽を、
石組でリセットしようと思ってます。

石は購入してあるので、
先ずはその石を使ってレイアウト案を色々作ってみようと思ってます。


2つめは、ボロボロになってしまっているアクアテラリウムのリセット

テラリウムの苔が劣化

実は一度夜中に出水の分岐が壊れ、
応急処置をしたままの状態になってしまっています。
うまく水が回っていないところもあり、
コケが枯れてしまっています。

一度全部撤去して、
再組み立てしたいと思っています。


3つめは、カカトゥの繁殖です。

カカトゥはレイコン用水槽の住人なので、
ここしばらくは繁殖させてあげられる状態ではありませんでした。

撮影も終わったので、この水槽をカカトゥの居心地の良い状態に
してあげていこうと思っています。
水換えの頻度を減らすとか、ブラックウォーター化するとか、
産卵しやすそうな場所をつくるとか、
思いついた事をやっていこうと思っています。

あとは、増えてきてしまっているこれらの水槽、
どうやって夏の暑さを乗り越えるかですね。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
玄関においてあるうちの水槽は、ファンの運転と、
照明の点灯時間をスライドさせて夏を乗り切ろうかと思ってます。
冷夏でありますように・・・
[ 2014/05/22 12:43 ] [ 編集 ]
No title
6月はイベントないとか…
何言ってるんですか!
国分寺イベントがあるじゃないですかw

やることたくさんで楽しそう
石組楽しみです
[ 2014/05/22 12:43 ] [ 編集 ]
No title
おおお
水槽の解体やテラの調整・・・カカトゥの繁殖とは・・・盛りだくさんじゃないですか!

うちはそろそろ・・・いよいよ・・・アピを買おうかと^^

ぬふふふふふ

お互い繁殖がたのしみですなぁぁぁ
[ 2014/05/22 17:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

うちも60cmのリセットをやらなきゃと思いながら月日だけが過ぎています^^;
リセットするのは大変ですが、立ち上げは楽しいですよね。
やることがあってできるとうれしいですね。
石組楽しみにしています。
[ 2014/05/23 12:13 ] [ 編集 ]
No title
やる事いっぱいありますね~。
水槽のリセットですか!
あのかっちょいい石を使うのですね!
どうなるか楽しみです。
僕はまず目の前の水換えを倒さねば・・・。
[ 2014/05/24 10:55 ] [ 編集 ]
梅雨の季節ですがアクアなら 雨でもok?
することいっぱいでワクワクしますね(^o^)
[ 2014/05/24 20:17 ] [ 編集 ]
たかちんさん
長期予想では西日本が暑くて北の方は冷夏といってました。
猛暑が少ないと良いですよね。
[ 2014/05/25 06:32 ] [ 編集 ]
zinさん
イベント作りましょう!
イベントあるならリセット延ばしますよ。

なんて言い訳言ってみる・・・
[ 2014/05/25 06:33 ] [ 編集 ]
moominさん
今のところカカトゥの繁殖はメスが一匹だけしか育ってないので、
今後もう少し繁殖モードに入ってもらえるようにしたいですね。
お互い上手くいくと良いですね。
[ 2014/05/25 06:35 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
結局いつやるか、という話ですよね~
それなりに時間がかかる作業なので、
踏ん切りが必要ですよね。
[ 2014/05/25 06:47 ] [ 編集 ]
げいるさん
あの石早く使いたいです。
もう一回色々試し置きしてレイアウト悩みたいです。
[ 2014/05/25 06:52 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
梅雨だとインドアになりますからね。
アクアやるチャンスが増えますね。
梅雨ラッキー!?
[ 2014/05/25 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


