go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


関東水草連合、集結しました。

高崎に集結
アクアリストの聖地がある、群馬の高崎駅です。

今回の遠征メンバーは、
関東水草連合八高組から連合大幹事さすさん、八高組組長zinさん、特別顧問加藤水槽さん、
そして連合総長の田村さんと私の5名。

高崎駅で連合の秘密工作隊長333ばんきんさんと合流し、
総勢6名の連合部隊です。

333ばんきんさんの何名でも乗車可能な車に乗り込み、
早速向かった先はこちら。
群馬の名立たるアクアリストが集まる駒草園
群馬の名立たるアクアリストが集まる駒草園です。

オープン間もない時間にもかかわらず、
水槽が全てピカピカです。
ピカピカ水槽
どれもピカピカ

何十個も並ぶ水槽は全てレイアウトされていて、
どれもが素敵な作品になっていました。

マスターは大変魅力的な方で、
とても面白くて興味をそそるお話を沢山聞かせてくれました。
マスターの持論講義

ここでは話せませんが、
水がピカピカで草も元気な状態の水槽の秘訣を教えてもらいました。

なんというか、目からうろこが落ちると言うより、
根本的な考え方が違う持論もあり、
大変有意義な講義の時間でした。

ロックなアクア生活、素晴らしいです。
私もラテンなアクア生活やっていきたいです。

記念に2ショットも撮らせていただきました。
マスターと2ショット

たっぷりとお話させていただいた後、
ばんきんさんのご自宅に移動。

なかなか入手困難なホルモンが手に入ったとのことで、
ホルモンバーベキューです。

ホルモンBBQ最高

今までに食べたことの無い、
柔らかくておいしいホルモンを堪能しました。

ばんきんさんの家の庭は、流石ばんきんさんという感じで、
すばらしい環境でした。
手作りなのに手作りとは思えない見事なお庭でした。
超カッコ良い80級ビオトープ
あの雨水を使った吸水システムのビオトープもじっくり見れました。
80cm級の大型ビオトープ、羨ましい!

BBQを楽しみながら、ここでもアクア談義。
アクアじゃない話の方が多かったかもしれないです・・・

田村さんからは、田村商店バッジを頂きました。
田村商店バッジゲット
連合バッジと田村商店バッジを付けた帽子。
お洒落でしょう?

BBQでお腹が満たされた後は、
ばんきんさんの家で100均レイアウトコンテストの審査会です。

あのばんきんさんの素敵なリビング水槽に目を奪われ、
しばらくは審査どころではない状態になりました。

こんなに楽しいおもちゃもあるし。
ガチャガチャにハマる
大人達がガチャガチャで大興奮です。
貴重なシールをゲットできました。

そんな興奮も落ち着いた後、
ようやく審査開始です。

審査開始

皆さんからとても良い作品を出品していただいているので、
真剣に審査させていただきました。

飲みながらですが、真剣にやりました。
眠らずにやりました。

審査の結果は、後日お知らせできると思います。

審査会の後も飲み会は続き、
そろそろ電車がという時間になったので、お開きに。

ばんきんさん、長い時間ありがとうございました。
奥さんにも大変お世話になりました。

群馬ツアー、とても楽しく過ごせました。

集合写真

これで関東遠征、
東京を拠点に、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県まで達成できました。
残すは茨城県、栃木県です。

茨城県、栃木県のアクアリストと知り合いになりたいなあ。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
No title
その水も水草もキラキラな状態の講義をすっごくききたい!!!

ホルモンもおいしそうだし、パンダシールも欲しいし・・・審査会も楽しそうだし・・・

ツイッターで上がってた加藤さんと犬の戯れもうらやましい・・・



茨城・栃木・・・い・ば・ら・き!?

ほうほう・・・いらっしゃいますよ?姉御が・・・

熱帯魚・水草・エビ・・・なんといっても異常な繁殖能力のある水槽www

http://ameblo.jp/yukicom-fish/
ブセファンランドラの木の下で・・・のゆきこむ嬢が!!

[ 2014/05/25 10:01 ] [ 編集 ]
ついに連合があの「駒草園」に!!
アクア、バーベキュー、飲み会、審査‥‥
楽しそう過ぎますo(^o^)o
この調子なら関東制覇も近いですね~o(^o^)o
[ 2014/05/25 19:34 ] [ 編集 ]
No title
連合楽しそうだぁ〜!!
もうばんきんさん、加藤さん、susさんは芸能人ですよ。
アクア雑誌に載ってますからね。
その方達と駒草園だなんて、ディズニーランドみたいじゃないですか!
連合はその勢いで札幌までお願いしますね。
[ 2014/05/25 19:53 ] [ 編集 ]
楽しそうだなぁ~♪
バッジお洒落ー!(笑)
そして、その帽子欲しい!!!
ガチャガチャ…羨ましかった~☆
[ 2014/05/25 20:57 ] [ 編集 ]
No title
楽しんでいますね~!
陸つながりは輪がひろがりますね。
やはり関東水草連合は、全国アクアリスト憧れの的ですね。

それに、100均コンテスト審査ご苦労様です。
ランキングより、作品提出No1をねらいましたが、みごとNo1に写っていましたwww

もう思い残す事はありません(涙)


[ 2014/05/25 21:29 ] [ 編集 ]
No title
100均コンテストの審査、お疲れ様でした。
どんな作品があるのか楽しみです。

入手困難なホルモンが気になるぅ。。
[ 2014/05/25 23:25 ] [ 編集 ]
No title
うわー、楽しそうでいいですね!
バッチつきの帽子、とってもカッコイイです!
駒草園も一度は行ってみたいなぁ・・・。
最後の写真は反則です!
吹き出しそうになりましたwww
[ 2014/05/26 01:09 ] [ 編集 ]
moominさん
ゆきこむさん、茨城の方ですか。
良い情報をありがとうございます。
紹介してください。
そして一緒に茨城ツアーいきませんか?
[ 2014/05/26 09:13 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
ようやく行く事が出来ました、駒草園。
名だたるアクアリストが集まる理由が分かりました。
色々なお宝も隠されている、大変魅力的なお店でした。
関東制覇目指します。
[ 2014/05/26 09:15 ] [ 編集 ]
ハニさん
その御三方はDIYも凄いんです。
そんな方々が身近にいると、とても触発されます。
やってることは程遠いですが、アクア絡みのDIYやっていきたいです。
札幌、とても行きたいです。
[ 2014/05/26 09:18 ] [ 編集 ]
kotoriさん
この日は朝から夜までぶっ通しで飲んでて、
とてもいい気分の一日でした。
みんなバッジ作ってくれたら、良いコレクションになりますよね。
[ 2014/05/26 09:20 ] [ 編集 ]
TAKOさん
TAKOさんの作品、一番乗り賞出しましょうという声は多かったのです。
さすサンも言ってましたが、最初の作品応募、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
[ 2014/05/26 09:22 ] [ 編集 ]
ドジョ夫さん
作品紹介サイト、作ってるので、
完成出来たら各ブログで紹介されると思います。

あのホルモン、本当に凄いです。
[ 2014/05/26 09:23 ] [ 編集 ]
げいるさん
折角の集合写真。
連合らしい加工をしてみました。
駒草園に行くと、色々な秘密が分かって楽しいですよ。
[ 2014/05/26 09:25 ] [ 編集 ]
No title
駒草園を制圧しちゃったんですね。
関東制圧までもうすぐ・・・
おっかない軍団だぁ~(笑)

100均コン。
ありがとうございました♪
[ 2014/05/26 11:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
関東水草連合会群馬遠征楽しそうです。
駒草園さんの水がピカピカになる秘訣は直接じゃないと
聞けないんですね。いつか行こうと思います。
100均コンお疲れ様でした!
楽しかったです(^u^)
[ 2014/05/26 14:49 ] [ 編集 ]
No title
あぁやっぱり頑張って応募するべきだったな~
後悔しても仕方ないですが…第二回は頑張るぞp(^o^)q

いやしかしホントに美味いもん祭りですね。
楽しさが溢れ出ています♪

100均コンお疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2014/05/26 16:56 ] [ 編集 ]
No title
みなさん、スマートですなぁ。
私はストレス太りですw

楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
もしかして、ダンディな軍団目指してますかw
[ 2014/05/26 23:13 ] [ 編集 ]
たかちんさん
駒草園、良いお店でした。
近かったら週一くらいで通っちゃうと思います。

たかちんさんの作品、どれも好評でした。
その中でもやぱり上部ろ過はインパクトありました。
[ 2014/05/27 09:05 ] [ 編集 ]
kanoさん
駒草園の秘密は色々あると聞いていたのですが、
行ってみると驚くべき事実が色々あります。
是非行かれると良いと思います。
時間を忘れる楽しさです。
[ 2014/05/27 09:06 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
次回は出品お願いします。
作品の瓶の中はウニと海苔でもOKです。
みんなとてもハマってましたから。
[ 2014/05/27 09:08 ] [ 編集 ]
パントさん
私も含め、結構な年齢のメンバーもいるので、
見た目以上に健康診断の結果とかも気になるのかもしれません。
私は次回の健康診断の医者の問診で、ドヤ顔したくて頑張ってます。
[ 2014/05/27 09:10 ] [ 編集 ]
No title
審査ご苦労様でした!
しかし、皆さんお洒落♪

ショップのオーナーさんもイケイケっぽくて楽しそう。
一度は行ってみたいショップです♪
[ 2014/05/27 10:14 ] [ 編集 ]
こじ。さん
駒草園のマスターはイケイケですね。
「細かい事気にするのはロックじゃねえ!」
というスタンスでやってるそうです。
私も見習って
「真面目にやるなんてラテンじゃねえ!」
となりたいです。
[ 2014/05/27 15:08 ] [ 編集 ]
審査、大変お疲れ様でした!途中でTwitterが途絶えたところを見ると、かなりの激論だったのでしょうか?
もうすぐ関東制覇ですね!茨城はmoominさんが書いてる通りとして…栃木が難しそうですね。
[ 2014/05/28 00:28 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
Twitterが途絶えたのは、ばんきんさんの奥さんの料理が出てきて宴方向に行ったのが原因かもしれないです。
関東全て回ることを夢にがんばります。

[ 2014/05/29 10:11 ] [ 編集 ]
初めまして~茨城県のとあるアクアリストです。

\(^^)/いつもブログ楽しく、そして勉強させてもらってます!!

よろしくお願いします~!
[ 2014/07/07 07:51 ] [ 編集 ]
かず吉さん
コメントありがとうございます。

茨城県!
実は丁度今度の日曜日に茨城県に行く予定です。
ネーブルパークという所です。
子供たちがそこのイベントに参加するので。

今後ともよろしくお願いします(^^)

[ 2014/07/07 09:24 ] [ 編集 ]
本当ですか~?僕の家からそんなに遠くないところですよ笑っ!

しかも僕も天気がよければ子供たち連れてどっか公園遊びに行こうと計画していた所なんですよ!!

せっかくなら落ち合いますか?
[ 2014/07/08 12:01 ] [ 編集 ]
かず吉さん
お近くですか!
お会いしたいですね~
メールさせていただきますね。
[ 2014/07/08 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


