go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


外に放置しっぱなしの石や流木をちゃんと整理しなきゃと思いつつ、
1年以上そのままだったので、
アイテムの確認がてら整理することに。

流木
ピントが合ってない写真ですが、
苔がついたまま放置していた流木です。
集めてみると10本もありませんでした。
もっとあるかと思ったのに。

ちなみに60cm水槽内には大小合わせて8本の
流木を入れています。

木化石
こちらは木化石です。
こちらも汚れっぱなしです。
木化石じゃない石も混ざっているかもしれません。

深山石
これは深山石という名前の石です。
今日の写真は全然ピントが合ってません。
現在60cm水槽で使っているものの余りです。
この石の質感がとても気に入っています。

これらのレイアウト素材を使って水槽立ち上げたいな、
なんて思いつつ、試しに水槽に入れたりして。

30cmキューブと流木
手持ちの流木だけではレイアウトなんてできませんでした。

とりあえずそれぞれ新聞で梱包して納戸行きです。
いつかこれらを再利用したいです。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
こんにちは。
長い間いろいろ放置していましたね。
水草さえあれば十分に立ち上げできますね。
これは30キューブですか。
すぐにでも立ち上げが出来そうな感じで、いろいろ準備しているときって楽しいんですよね。
[ 2013/02/18 12:37 ] [ 編集 ]
No title
なんか、その水槽サイズにぴったりな流木ですね。

流木と石はコツコツ集める・・・しかないですね。

石は、酸処理しておくのがよろしいかと。。。
[ 2013/02/18 15:14 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
場所さえあれば、というか、場所を作れば
立ち上げできるんですけどね。

まだ踏ん切りがつかない状態です。

夏場の手間とかも考えてしまいますし・・・
[ 2013/02/18 18:24 ] [ 編集 ]
SUSさん
SUSさんの記事を拝見し、酸処理しなくちゃと思いました。
綺麗にしておいて、
使いたいときにすぐ使えるようにした方が良いですね。
[ 2013/02/18 18:26 ] [ 編集 ]
No title
私も結構、石&流木あります^^
今まで一度も使っていないモノもあったり、
毎回使うモノがあったり、やっぱり素材は
大切ですが、なかなかお店でコレだ!っていう
素材にめぐりあえないのが事実です(^^;
最近、流木探してるんですが、なかなか。。。
気に入ったモノあっても、結局お値段がね(^^;
[ 2013/02/18 22:15 ] [ 編集 ]
tae-aquariumさん
流木も石も結構なお値段ですよね。
アクアショップに行くたびに必ず流木や石を見ますが、
コレだ!っていう出会いは少ないですね。
[ 2013/02/20 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


