go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


石組み水槽を作る準備を進めるべく、
大量の石を洗います。



念入りに洗います。
一個ずつ時間かけて。

疲れたら交代します。



また疲れたら交代します。



疲れたので今日はここまで。

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
おはようございます^ ^
見るからに立派な石たち!自分は石組み苦手なんでみるの楽しみにしています^ ^
[ 2014/05/31 08:59 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉぉ・・・
うちでは絶対考えられない光景だぁ。。。

どうやってそこまで教育するんですか?(^^)
[ 2014/05/31 12:58 ] [ 編集 ]
ポチッと!

石洗いの励みになりましたかね?w
[ 2014/05/31 13:40 ] [ 編集 ]
丁寧に洗ってる~!
我が家の石、きっと洗いがたりなかったのかも☆
[ 2014/05/31 16:05 ] [ 編集 ]
初めての絡みです!
子どもが手伝ってくれると嬉しいですね~♪
[ 2014/05/31 17:09 ] [ 編集 ]
No title
 うん、うん、いい子、いい子

 おじさん、おばさん族の間で二人の好感度がギュインとアップ!
 今年のクリスマスは楽しみだったりして・・・

 暑い日にこの座り方で作業するなんて、重労働ですからね!
[ 2014/05/31 18:13 ] [ 編集 ]
No title
あぁ・・・そうそう・・・そんな感じで・・・ぼくの背中もね??

あぁ・・・うんうん・・・歯磨きもそれでいけるよね??

あぁ・・・うんうん・・・あ・・・ミネさん・・・ちょっと力強すぎ(>_<)

あ・・・あれ?・・・それ・・・熊手じゃん(T_T)
[ 2014/05/31 20:32 ] [ 編集 ]
いい写真ですね!
うらやましーです!
僕もそんな家族を目指します^_^
[ 2014/05/31 22:47 ] [ 編集 ]
No title
石を洗ってくれる作業員がいる!w
羨ましいですな~。
やっぱりパパを愛するが故の行動ですか!?
僕は親父が庭いじりしててもスルーし続けた記憶があるので、やっぱり育った環境なんでしょうw
[ 2014/06/01 03:30 ] [ 編集 ]
ミネさん、やべ!うけた!笑
[ 2014/06/01 03:41 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
みんなでいいですね^^
ミネさんが石組みやる準備しているので僕も石組みやってみたくなりました。
洗っているのを見てますますって感じです^^;
[ 2014/06/01 06:54 ] [ 編集 ]
No title
家族で下準備か~
何かってあげればそんなに言うこと聞く子に育つんですか?www1122
[ 2014/06/01 09:55 ] [ 編集 ]
No title
いいですね。
助手が沢山いらして。

石洗い 家族も和になる アクアかな

[ 2014/06/01 12:21 ] [ 編集 ]
No title
石組ですか~楽しみですね~
私は、購入したら、とりあえず水を張った
バケツに入れて、次の日たわしであらって
乾かして、使用する日まで、ダンボールに
寝かします。
[ 2014/06/01 23:50 ] [ 編集 ]
ぽちさん
リセットには思い切りが必要ですよね。
早くこの石使いたいんですが、
リセットの気合注入がもう少し必要です。
[ 2014/06/02 12:50 ] [ 編集 ]
たかちんさん
終わったらジュース奢る、が魔法の言葉です。
[ 2014/06/02 12:52 ] [ 編集 ]
KYO'sアクアリウムさん
ポチリは非常に励みになります。
ありがとうございます!
[ 2014/06/02 12:52 ] [ 編集 ]
kotoriさん
採掘した石って表面が結構粉っぽいんですよね。
それを出来るだけ取りたくて、
ゴシゴシゴシゴシ続けました。
[ 2014/06/02 12:54 ] [ 編集 ]
双子さん
コメントありがとうございます。
我が家の子供達、双子なんです。
ケンカも多いですが、協力して手伝ってくれる姿はとても微笑ましいです。
親バカですね。
[ 2014/06/02 12:58 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
子供達はホースを使った作業がとても好きな様です。
ビチャビチャになりたがります。
子供って変ですよね。
[ 2014/06/02 13:00 ] [ 編集 ]
カバさん
これだけ石洗って慣れてきたからピカピカにしてあげるよ
[ 2014/06/02 13:01 ] [ 編集 ]
mt0827さん
出来るだけ、この作業は遊びなんだと洗脳させる事がポイントです。
まだ今のところ上手く行ってる様です。
[ 2014/06/02 13:02 ] [ 編集 ]
げいるさん
パパというよりホースの魅力ですね。
水遊び感覚でやってくれました。
助かります。
[ 2014/06/02 13:03 ] [ 編集 ]
やまねこさん
黙々と石を洗う親子、やっぱり変ですよね。
[ 2014/06/02 13:05 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
私もやりたくてウズウズしてるのですが、
現状の60水槽の解体の方がなかなか踏ん切りつきません。
何とかしなければ・・・
[ 2014/06/02 13:06 ] [ 編集 ]
ハニさん
ウチのキーワードは水遊びです。
ポケットに水風船が入っていると思わせれば、
自らホースを出して来てくれます。
[ 2014/06/02 13:08 ] [ 編集 ]
TAKOさん
一句作ってもらえるって嬉しいです。
石も車も洗ってくれる良い助手たちです。
[ 2014/06/02 13:09 ] [ 編集 ]
taeさん
うちでは今ベランダで乾燥させてます。
そろそろ場所移動しないと・・・
[ 2014/06/02 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


