go aqua

アクアリウム楽しい~!アウトドアも楽しい~!

画像



クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか


リセット予定の60cm規格水槽、
ずるずると中途半端な状態を続けてしまっています。

見た目もストック水槽化している状況ですが、
照明の感じを変えて、気分転換する事に。

今まで設置していたテクニカインバーターを外し、
LEDの照明に換えてみました。

LED照明だけにしてみる

上からLEDスポットライトを2灯、
後ろに赤いLEDを設置しています。

このLEDスポットライト、
15Wで1500LMあるのでかなり明るいです。
色温度も6000Kで丁度良い感じです。

1個1400円という格安価格で購入したのですが、
かなりお気に入りの照明になってます。

但し、照射角がちょっと狭いので、
だいぶ上の方から当てないと光が行き届きません。

照明の当たり方も蛍光灯とは随分変わります。

明暗がくっきり

陰影のコントラストが強烈になります。
雰囲気がガラっと変わった感じです。

上から見る

水槽の上の空間も広々。
上から覗くのも楽しいです。

正面から見る

この陰影感、気に入りました。

早く岩組でこの感じを楽しみたい!

クリックしていただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村ランキング参加中


ランキング参加者増えたでしょうか
スポットLEDいいですね
ステンレスアームもカッコいい
1400円とは、驚きのお値段です

完全LED化、水草がどう成長するのかとても楽しみにしています
[ 2014/06/09 09:48 ] [ 編集 ]
スポットLED、水草根元の影が強調されてむちゃくちゃかっこいいですね!レイアウトにすごく合ってるとおもいます^ ^
[ 2014/06/09 09:53 ] [ 編集 ]
No title
安い!!
良いライトですね。
有茎がどこまでいうこときくか楽しみです。

三角構図で斜めから照射とかやってみたい。
[ 2014/06/09 09:57 ] [ 編集 ]
No title
スポットLED良いですね。

値段も魅力的です(*^o^*)

個人的には赤い光の影響力がどれほどなのか興味があります♪

[ 2014/06/09 11:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
僕もこのようなLEDライトは気になっていたんですよね。
明るいし、しかも蛍光灯にない光の強弱が生まれてまた揺らぎも出るので癒されますよね^^
値段も手ごろでいい。
いつみても透き通っている水槽ですね。
[ 2014/06/09 15:38 ] [ 編集 ]
No title
スポットLEDいいですね~!
しかし1400円とは驚きの安さだ( ゚Д゚)
[ 2014/06/09 19:05 ] [ 編集 ]
No title
このLEDは、アクア用なんですかね?
わが家もメンテが楽な、吊り下げの方が
イイなぁ。。。格好イイし。。。
この2つだけではなく、赤色も置いてるのも
イイですし。。。
[ 2014/06/09 20:20 ] [ 編集 ]
No title
 1400円って球だけの値段?
 それとも本体も込みの値段?
 いやぁ、金の話ばかりでごめんなさい。

 みなさんも一様に驚いていらっしゃるみたい・・・

 陰影のはっきりした照明、いいですね。
 スポットの角度をいじると、また趣がかわるんでしょうね
[ 2014/06/09 22:09 ] [ 編集 ]
No title
ほんと照明で印象はだいぶかわるみたいですねぇ~~

もっとレイコンの時に照明とかもこだわってみればよかったかなぁ・・・

・・・

・・・・・いや・・・もう思い出すのはやめよう!!!

[ 2014/06/09 22:56 ] [ 編集 ]
うちもお魚60はLEDのみです。同じく、赤紫光を点灯できます。本来は植物が吸収しやすい波長だからついてる機能なんですが、それ以上に光と影がはっきり出るのが面白いですよね。
[ 2014/06/09 23:27 ] [ 編集 ]
赤い照明が入ると、色味が綺麗に
なりますよね(^_^)
レイアウト変更、楽しみにしています~o(^o^)o
[ 2014/06/09 23:39 ] [ 編集 ]
No title
安い!!
その値段でその雰囲気出せるなら買いですよね~。
LED、陰性水草とかだとめっちゃ綺麗ですよね~。
特に水面がユラユラしてるのが好きです。
[ 2014/06/09 23:47 ] [ 編集 ]
No title
いい雰囲気です。
右側のクリプトがたまらん。
照明のチョイスも重要ってことか。

リセットするのは勿体ないけど、次も見たいなw
[ 2014/06/10 12:23 ] [ 編集 ]
EMさん
テクニカより若干光量が減ってると思うので、
ロタラとかにはイマイチかもしれないです。
このセット続けるなら有茎は無しかな。
[ 2014/06/10 18:07 ] [ 編集 ]
ぽちさん
ありがとうございます。
この陰影感、気に入りました。
石の凹凸も綺麗に出てくれそうです。
[ 2014/06/10 18:08 ] [ 編集 ]
ハニさん
ロタラにはちょっと弱いかもしれないですね。
手前の草からは気泡が出てるので、
まずまずな感じに見えます。
[ 2014/06/10 18:09 ] [ 編集 ]
うりぼうさん
この赤い光が草に効果があるかは微妙かもしれないです。
私は演出として使ってる感じです。
[ 2014/06/10 18:10 ] [ 編集 ]
キノッピーさん
そうなんです。
揺らぎ感も良いんですよね。
揺らぎ感見たくてもっと揺らしたくなります。
[ 2014/06/10 18:11 ] [ 編集 ]
mt0827さん
安いですよね~
アマゾンで見つけた時、これだ!って思いました。
[ 2014/06/10 18:12 ] [ 編集 ]
taeさん
アクア用として売られている感じでは無かったです。
なので防水とかはきっと無いですし、照射角度も狭いです。
吊り下げはメンテも楽ですね。
[ 2014/06/10 18:14 ] [ 編集 ]
のっけうしさん
電球だけの値段です。
本体は1000円足らずで買いました。
アクア用じゃない中華製なので、
値段はとても安かったです。

角度決めるの結構てこずりました(^^)
[ 2014/06/10 18:16 ] [ 編集 ]
moominさん
レイコンの後遺症、なかなかですね。
照明の影響力も大きいですよね。
[ 2014/06/10 18:17 ] [ 編集 ]
ヒョン谷さん
赤い色、うちは完全に演出用です。
赤波長の赤なのかどうかも分からなかったりします(^-^)
でも気に入ってます。
[ 2014/06/10 18:20 ] [ 編集 ]
golgo1300さん
赤の怪しい感じがちょっと気に入ってます。
岩組でも赤くするかどうか、悩みますね。
[ 2014/06/10 18:23 ] [ 編集 ]
げいるさん
影の部分が本当に陰になるので、
陰性メインの方が良さそうですね。
ちょっとその方向でやろうかなって思ってます。
[ 2014/06/10 18:25 ] [ 編集 ]
パントさん
このクリプト、最近になって良い感じになって来たんです。
これ、リセットで抜きたくないんですよね。
今までで一番綺麗に育ってるので。
[ 2014/06/10 18:27 ] [ 編集 ]
No title
わたし、照明全部LEDです。
電気代が気になるので・・・

ですから、その情報すごい、すごく安いですね。

[ 2014/06/10 22:22 ] [ 編集 ]
球はアクシーですか?ヴォルテスの球切れたんで、合えば付けてみたいなぁ。
[ 2014/06/10 23:10 ] [ 編集 ]
No title
お、ちょっと前に言ってたLEDですか^^
15wで1500円!!!安いですww
高級感あふれる感じで見た目もいいですね

くっきり影ができるのなら、LEDはカッコいいクールなミネさんみたいな水景が似合いそうですねww
よし、ミネさんのご機嫌とったし家にこのLEDが届くのを楽しみにしてます。。笑
[ 2014/06/10 23:59 ] [ 編集 ]
TAKOさん
オールLED、良いですね~
ウチはまだ2つLEDでは無いので、
オールLED目指したいです。
[ 2014/06/11 09:06 ] [ 編集 ]
ガキさん
見た目は結構な値段しそうに見えるんですよね。
送ろうと思ったのですが、残念ながら在庫切れだそうです(^^)
[ 2014/06/11 09:08 ] [ 編集 ]
やまねこさん
この球はノーブランドの中華製のものです。
水草用でも水槽用でもない電球です。
なので効果の程は不明なんです。
安いんですけどね。
[ 2014/06/11 09:10 ] [ 編集 ]
No title
おぉー、お手ごろ価格ですねー♪

この陰影感僕も好きです。
岩組楽しみにしてます♪
[ 2014/06/11 12:17 ] [ 編集 ]
こじ。さん
アマゾンを巡った甲斐がありました。

岩組、やりたいです。
私の決断次第です。
[ 2014/06/11 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
アクアリウム大好き。アウトドアも大好き。色々作るのも大好きです。お酒も大好き。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
Go AQUA記事検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数


